上 下
5 / 31

どや顔、赤ちゃん魔法使い爆誕

しおりを挟む
-side アクシア-



 魔力が全身に巡らせられると分かった翌日、俺は続きを行うことにする。
 昨日は魔法を発動させる前に眠ってしまったからね。
 今日は魔法を発動させるぞ!
 ここの室内で使える魔法だと何かな?
 この世界でも、存在してそうな魔法と言うと、火、水、土、風あたりだろうか?ここで使えるとなると、火は火事の原因になるからだめ、水も布団が水で濡れてしまうからだめ、土も綺麗な部屋が汚れそうだからだめ……、一番無害なのは、風かな?
 光とか、闇属性の魔法とかもあるのかもしれないけれど、風の方が練習しやすそうだから、そうしよう。


 魔法って、どうやって発動すればいいのかは、分からないけれど、風が吹くのをイメージしたらいけるかな?魔力を意識して、かぶっているお布団が飛んでいくイメージで、風よ吹け!


 ぴゅーー……。


 微かに、風が吹いて、かろうじて、少し、お布団がずれたくらいだった。だけど、一応、魔力が発動できると分かっただけでも、大収穫だ。後は威力を出せるように試行錯誤すれば、良いだけ。
 う……、急激な眠気が襲ってきた……!
 魔力を使うと、体力も使うらしい。
 まだ、赤ん坊の俺には、体力もないから、すぐに眠く……むにゃむにゃ……。



 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢



 次の日、また気づいたら朝になっていたので、ぽけーーっとしていると、ママンと一緒に、今日は初めて見る人が来た。赤髪にエメラルドグリーンの目をしたママンにそっくりの10歳くらいの男の子だ。


「おーー!かわいいね、アクシア~!」


 俺のほっぺをぷにぷに触ってくる。分かる、分かる。赤ん坊のほっぺって、もちもちだから良いよね。こっちも、満更でもないし、笑顔になっちゃう。
 ついでに、多分、この人、俺のお兄ちゃんだと思う。一応、[鑑定]してみよう。
 

 名前:フィル
 種族:人間
 魔法:不明
 スキル:不明
 参考:辺境伯家長男、凡人、マザコン、ブラコン
 詳細


 ちょちょちょ……!辺境伯家長男は良いとして、問題は、その後だ。鑑定さん、辛辣すぎない?凡人って言ってるけどねえ、普通が一番だよ、普通が。そう言うお兄ちゃん、とても良いと思います。マザコン、ブラコンも家族思いって事でしょ?物は言いようだと思う。まったく……、はい。そう言う事にしときましょう。


 それはそれとして、今、大事な情報を聞いた気がする!今、お兄ちゃん俺のこと、アクシアって、呼んでた!今世の俺の名前は、アクシアって言うんだ!かっこいい!


 そうだ!どうせなら、2人をびっくりさせてみよう。昨日練習した魔法を発動してみたら、どんな反応がするかな?お布団がずれるやつ!魔力を意識して~!


「……!!アクシア?」


 風よ吹け!


 ふわっと、お布団が昨日より、高く上がった。おお……!昨日より確実に成長しているのではないか?赤ん坊の成長は早い……、いや、早すぎかも……?
 そう思って、2人を見るとぽかんと口を開けている。ふふふ……、その顔が見たかった。
 どや!!
 あっ……また魔法を使ったら、急激に眠くなってしまった……むにゃむにゃ……スヤスヤ……


「ママ……」
「フィル……、今見てたわよね」
「うん、間違っていなければ、魔法を使ってた」
「そうよね。確かに、今、アクシアから魔力を感じたわ。信じられない」
「弟が、天才かもしれない」
「間違いなく、神童よ。他のみんなに知らせなきゃ!」


 その後、俺はスヤスヤ寝ていたから、知らなかったが、もう少し成長してから聞いた話だと、騒ぎを聞きつけた他の家族を巻き込んでの大騒ぎだったらしい。--我が家に、神童が生まれたと。



---------------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:4,058

消えた令息が見えるのは私だけのようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,786

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,840

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,741

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:1,216

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:4,372

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,611

処理中です...