プラス的 異世界の過ごし方

seo

文字の大きさ
上 下
653 / 736
15章 あなたとわたし

第653話 vs呪術師⑤ウチの諜報員

しおりを挟む
 アダムたちはイラッときたが、我慢した。
 メラノ公はアダムとロサの気持ちを、自分が間違って受け取っていないかと確かめてきた。

「どうか素直な気持ちでお答えください。第1王子殿下は、今もなお、元婚約者さまのことが、心の片隅に残っているのではありませんか?」

 メラノ公がその先に何を言いだすのかわからなかったが、何を思っているか知るために、話を合わせることにした。
 だからふっと笑って、

「そうかもしれぬな」

 と答えた。メラノ公は大きく頷く。そして今度はロサに尋ねた。

「第2王子殿下は、議会が推してきた婚約者候補を、今まで受け入れてくださいませんでしたね。それはすでに心に決めた方が、いらっしゃったからではありませんか? そしてそれはリディア・シュタイン嬢なのでは?」

 ロサとアダムは息を呑んだ。慈悲深く、ふたりの恋心に触れるふりをして、目的が透けて見えてきたから。

「ふたりとも素直になりなされ。本心がわかれば、そうなるようこの老いぼれが一肌脱ぎましょうぞ。ふたりとも、心から慕う伴侶を手に入れるのです。ゴット殿下はコーデリア・メロディー嬢を。ブレド殿下はリディア・シュタイン嬢を」

 思った通りだった。メラノ公は、ふたりの王子に、ふたりの令嬢を結びつけた。もし乗っ取り目的集団にいるのなら、王族の乗っ取り窓口が今まで第1王子だけだったのに、ロサにも広がり、2つに増やせることになる。
 違う目的の集団にいるとしても、何かしらの恩を売るつもりだろう。

 さて、簡単に乗るべきかどうか。
 考えながらアダムは尋ねた。

「ブレドは次期王太子だ。その花嫁が獣憑き、それは許されない」

 するとメラノ公はにっこり笑った。

「王太子はまだ決まっておりません。それにシュタイン嬢は、獣憑きになったわけではありません。呪いで変化しただけです。一度きりのね」

 メラノ公はわたしが獣憑きになったか、呪われたかどうかは、自分たちで情報を操作できると示唆した。つまり、自分を味方につけていた方がいいアピールだ。

「殿下、私もずっと呪術師を探していました。そこである筋から、とても優秀だという呪術師を見つけたのです。その者に令嬢を人の姿に戻させ、そして2度と猫になることがないよう術をかけさせましょう」

 と、持ちかけてきた。
 それを受けてロサは言った。

「義兄上、婚約者の入れ替えの件は置いておくとして、リディア嬢が猫の姿でいるのは不憫です。メラノ公爵さまの見つけ出された呪術師からも話を聞き、一番信頼できそうな者に頼んではどうでしょう?」

 ふたりは断言は避けたものの、呪術師と会わせて欲しいと願うことで、メラノ公の手を取ったように見せかけたーーーーー。

 ほわーーーー。

「で、それって、どういうこと?」

 もふさまが訳してくれると、アダムも兄さまも半開きの目になった。

「寝てた?」

「寝てないよ。え、だって。はっきり言わないんだもん。婚約者は替えるの? メラノ公に呪術師が知り合いでいたってことは、乗っ取り集団なんじゃない? 違うの?」

「……その呪術師が、本物かどうかはわからないだろ?」

 あ、そっか。赤の三つ目氏みたいのをメラノ公が用意することも考えられるのか。そしてわたしを術にかけるとかいって、その間に亡き者にされる可能性も捨て切れない。
 素直に受け取れば、乗っ取りの窓口を2つに増やしたい、呪術師集団と繋がってそうな気がするけど。

「とにかく、メラノ公の呪術師も合わせて話をする。それでメラノ公のはっきりとした目的を探る。
 あ、そういえば、あれ、何? トルマリンをシュタイン伯たちに会わせるって君が決めて良いの? っていうか、君トルマリンを信頼しているようだけど?」

「トルマリンは本物の呪術師よ。……詳しくは言えないけど、ウチと因縁のある人なの。わたしは彼をずっと探していたの」

 兄さまが目を見開いた。

「……まさか……」

 わたしは兄さまの目を見て頷いた。

「ごめんね、エンターさま。いつか話せる時になったら話すね」

 母さまが呪われたことを話した時に、その依頼人のことを言わずにいる自信がない。アダムの本当の母親ではないけれど……。言いにくいし、言っている時に昂った感情を、自分自身でどうにかできるか予想がつかない。だから、今は言いたくない。

 アダムは少しだけ拗ねたように、別に良いよと顔を背けた。



 と。こんな時間に、地下の家に使いが来た。
 アダムが出ると、なんと父さまから至急と布の被された籠が届いた。
 わたし宛の……。布を取ってみると、ぬいぐるみの詰め合わせ! もふもふ軍団のぬいぐるみだった。わたしはびっくりした。
 戻ってきたんだ、情報を得て!
 父さまがこうして送り込んでくれたってことは……、父さまも了承済みってことだ。

「アダム、都合のいいことばかりお願いして申し訳ないんだけど、この地下の結界の中に、諜報員たちを入れるのを許してくれない?」

 アダムは腕を組む。

「……何人?」

「5人」

 アダムは目をパチクリさせている。

「……いいけど、それじゃあ、名前を教えて」

「ありがとう。レオ、アオ、アリ、クイ、ベア」

 アダムは目を瞑って復唱した。

「レオ、アオ、アリ、クイ、ベア、だね」

 風が動く。

「はい、5人に扉を開けたよ。どうやって呼ぶの?」

 わたしはもふもふ詰め合わせの籠の中に飛び込んで、みんなの上でギュッとする。

「大変なこと頼んじゃってごめんね。ぬいぐるみを解いていいよ!」

 上からもふさまもみんなを足で触る。
 ポンポンポンポンポン。
 音を立てて、ぬいぐるみに命が吹き込まれる。

『リー、またトカゲだ!』
『そうだよ、人型に戻れたって聞いたのに!』
「リディア、かわいいでち」
『フランツ、どうしたんだ、その格好?』
『皆さん、夜ですよ、騒がしくしちゃダメじゃないですか』

 アダムが口をぽかんと開けている。

「あ、紹介するね。みんな、第1王子殿下よ、ご挨拶をして。エンターさま、ウチの優秀な諜報員なの。小さくなってもらったり、ぬいぐるみみたいになってもらっているんだけど、本当は……その……魔物なの。とてもいい子たちよ」

 みんな、もふさまがさりげなく出した、魔石を触った。そして挨拶をする。

『シードラゴンのレオだ』
「ラッキーバードのアオでち」
『アリだ』
『クイだ』
『わたくしはベアです』

「ゴット・アンドレ・エルター・ハン・ユオブリアです」

 立ち直りの早いアダム、胸に手をやり、みんなに挨拶をした。

「で、どうだった? 乗っ取る方法わかった?」

 わたしは早速、みんなに問いかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

土属性を極めて辺境を開拓します~愛する嫁と超速スローライフ~

にゃーにゃ
ファンタジー
「土属性だから追放だ!」理不尽な理由で追放されるも「はいはい。おっけー」主人公は特にパーティーに恨みも、未練もなく、世界が危機的な状況、というわけでもなかったので、ササッと王都を去り、辺境の地にたどり着く。 「助けなきゃ!」そんな感じで、世界樹の少女を襲っていた四天王の一人を瞬殺。 少女にほれられて、即座に結婚する。「ここを開拓してスローライフでもしてみようか」 主人公は土属性パワーで一瞬で辺境を開拓。ついでに魔王を超える存在を土属性で作ったゴーレムの物量で圧殺。 主人公は、世界樹の少女が生成したタネを、育てたり、のんびりしながら辺境で平和にすごす。そんな主人公のもとに、ドワーフ、魚人、雪女、魔王四天王、魔王、といった亜人のなかでも一際キワモノの種族が次から次へと集まり、彼らがもたらす特産品によってドンドン村は発展し豊かに、にぎやかになっていく。

私が死んで満足ですか?

マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。 ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。 全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。 書籍化にともない本編を引き下げいたしました

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました

taki210
ファンタジー
旧題:娼婦の子供と冷遇された第七皇子、赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていた件 『穢らわしい娼婦の子供』 『ロクに魔法も使えない出来損ない』 『皇帝になれない無能皇子』 皇帝ガレスと娼婦ソーニャの間に生まれた第七皇子ルクスは、魔力が少ないからという理由で無能皇子と呼ばれ冷遇されていた。 だが実はルクスの中身は転生者であり、自分と母親の身を守るために、ルクスは魔法を極めることに。 毎日人知れず死に物狂いの努力を続けた結果、ルクスの体内魔力量は拡張されていき、魔法の威力もどんどん向上していき…… 『なんだあの威力の魔法は…?』 『モンスターの群れをたった一人で壊滅させただと…?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ…?』 『あいつを無能皇子と呼んだ奴はとんだ大間抜けだ…』 そして気がつけば周囲を畏怖させてしまうほどの魔法使いの逸材へと成長していたのだった。

転生したら幼女でした!? 神様~、聞いてないよ~!

饕餮
ファンタジー
  書籍化決定!   2024/08/中旬ごろの出荷となります!   Web版と書籍版では一部の設定を追加しました! 今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。

処理中です...