○○とハサミ

『○○とハサミ』原作版

『自分って何?』
『生きてる価値あるの?』
『自分には何も無い』
『自分は何がしたいんだろう』
そんな言葉を抱えて生きる僕たちに送る

ほんの小さな物語。

ほんの小さな奇跡の物語。

〜あらすじ〜

願いを叶える楓の木が
人知れず存在する世界で
少年少女が織り成す人間模様。
引っ込み思案の少女・東山未優(とうやま みゆ)は、南雲立花(なぐも りっか)の設立した劇団で、変態やら陰湿やら幼女やら個性豊かな団員たちに囲まれて慌ただしくも笑える日々を送っていた。
しかし、そこに北川明(きたがわ あき)が強引に引き込まれたことで物語は動き出す。

この出会いは運命のイタズラか。
それとも--

揃わない足並み。
噛み合わない想い。
心と向き合うのは誰であろうと怖いもの。
それでも、きっと誰もがこう願うだろう。

『生きていたい』

ぶつかり合いながら
泣き喚きながら生に縋る子どもたち。
小さな劇団を舞台にそれぞれの想いが交錯する青春ファンタジー。

泣いて笑って喧嘩して
明日を歩く方法がきっとここにある。

あなたはその力を誰のために

何のために振るう?


※ボイスドラマとして執筆した
『○○とハサミ』担当声優がデビューしたため、販売中止となりました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,160 位 / 193,160件 青春 7,008 位 / 7,008件

あなたにおすすめの小説

青春リフレクション

羽月咲羅
青春
16歳までしか生きられない――。 命の期限がある一条蒼月は未来も希望もなく、生きることを諦め、死ぬことを受け入れるしかできずにいた。 そんなある日、一人の少女に出会う。 彼女はいつも当たり前のように側にいて、次第に蒼月の心にも変化が現れる。 でも、その出会いは偶然じゃなく、必然だった…!? 胸きゅんありの切ない恋愛作品、の予定です!

君だけのアオイロ

月ヶ瀬 杏
青春
時瀬蒼生は、少し派手な見た目のせいで子どもの頃からずっと悪目立ちしてきた。 テストでカンニングを疑われて担任の美術教師に呼び出された蒼生は、反省文を書く代わりにクラスメートの榊柚乃の人物画のモデルをさせられる。 とっつきにくい柚乃のことを敬遠していた蒼生だが、実際に話してみると彼女は思ったより友好的で。だけど、少し不思議なところがあった。

リ・ボール

よもや
青春
自身の夢『サッカーワールドカップ』の舞台についに…監督として、その足を踏み入れた『仁界 巡』。遅くして芽生えたサッカーへの熱い思いを遂げるため、常に全力で試合に臨んでいた。 しかしその最中、彼はトラックに跳ねられ命を落としてしまう。彼の人生は、サッカーに対する知識と情熱を完全燃焼させられないままその人生に幕を閉じてしまった。 しかし、目を覚ますと自分の記憶を保ったまま0歳の赤ん坊に戻っているではないか。 記憶と情熱はそのまんま『リ・ボーン』。ワールドカップの舞台を踏むという人生の目標を成し遂げるために、今度は『選手』として…再びボールを蹴りだす。

時々、僕は透明になる

小原ききょう
青春
影の薄い僕と、7人の個性的、異能力な美少女たちとの間に繰り広げられる恋物語。 影の薄い僕はある日透明化した。 それは勉強中や授業中だったり、またデート中だったり、いつも突然だった。 原因が何なのか・・透明化できるのは僕だけなのか?  そして、僕の姿が見える人間と、見えない人間がいることを知る。その中間・・僕の姿が半透明に見える人間も・・その理由は? もう一人の透明化できる人間の悲しく、切ない秘密を知った時、僕は・・ 文芸サークルに入部した僕は、三角関係・・七角関係へと・・恋物語の渦中に入っていく。 時々、透明化する少女。 時々、人の思念が見える少女。 時々、人格乖離する少女。 ラブコメ的要素もありますが、 回想シーン等では暗く、挫折、鬱屈した青春に、 圧倒的な初恋、重い愛が描かれます。 (登場人物) 鈴木道雄・・主人公の男子高校生(2年2組) 鈴木ナミ・・妹(中学2年生) 水沢純子・・教室の窓際に座る初恋の女の子 加藤ゆかり・・左横に座るスポーツ万能女子 速水沙織・・後ろの席に座る眼鏡の文学女子 文芸サークル部長 小清水沙希・・最後尾に座る女の子 文芸サークル部員 青山灯里・・文芸サークル部員、孤高の高校3年生 石上純子・・中学3年の時の女子生徒 池永かおり・・文芸サークルの顧問、マドンナ先生 「本山中学」

初恋、n回目

橘花やよい
青春
フィルム越しの彼を、初めて、好きだと思った。 それ以来、彼にずっと、初恋を繰り返している――。 学生カップルの初々しい帰り道。 5分後に初恋をしたくなるラスト、のようなお話。 表紙はヨシュケイ様のフリー素材を使用させていただきました。 エブリスタに投稿したお話です。ノベマでも公開。

短編集「空色のマフラー」

ふるは ゆう
青春
親友の手編みのマフラーは、彼に渡せないことを私は知っていた「空色のマフラー」他、ショートストーリー集です。

SOARS MUSICAL PROJECT Vol,2「COSMOS」脚本

片山行茂
青春
コスモス百貨店に店舗を構える老舗化粧品会社「Amur(アムール)」。 そこに一人の新社会人が、念願を叶え就職してきた。 その女性の名は木ノ下咲良(きのしたさくら) 「お客様の人生を変えるような、そんな化粧品売り場のお姉さんになる!!」 そんな希望を胸に抱き続けて、早9か月。 現実はミスをしては怒られ、雑用に追われる日々。 そんな、日々を送るアムールに、衝撃が走る。 「えーーー!!アムールがライバルのロマンス社に買収される!?」 責任を押し付ける部長! なぜか悠然と立ち向かう課長! 買収の魔の手なんてお構いなしに、咲良をイビリ倒す先輩達! 暗躍するデパートのマスコット! 咲良に甘い警備員! 新たな性癖を見出したモテ男! 訳アリの青年! そして「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」と唄うロマンス社社長。 入り乱れる策略、忍び寄る裏切り、歪んだ恋愛、そして、変わらぬ想い。 デパートのマネキンが唄い踊り始めた時、咲良の過去が動き出す・・・ <登場人物> ① 木ノ下咲良:コスモス百貨店1階フロアの化粧品会社アムール(Amur)に務める新人社員。 ②珠希 葵:咲良の先輩美容部員。仕事ができるバリキャリで、若くドジな咲良が気に入らない。 ③杉本響子:みんなの憧れ販売チーフ。咲良にとって親身に相談にのってくれる相手であったが… ④町田 修:アムール商品部戦略課長。葵の意中の人。女の人を輝かせるためにこの業界に入る。 ⑤荻野部長:アムール商品開発部の部長。頼りなく相手にされていないように見えるが… ⑥陰口 優:先輩美容部員。ずけずけ言う性格。 ⑦諦目好子:先輩美容部員。サバサバしている。 ⑧慧人 ーケイトー:アムールに化粧品を買いに来た、謎の青年。心は女性? ⑨橘ユウキ:カリスマ美容部員、アムール製品の販売促進の為に、応援部隊として来たはずだが… ⑩ヤマさん:コスモス百貨店の優しい警備員 ⑪コスモくん:コスモス百貨店のゆるキャラ。何かと咲良の近くにやってくる。 ⑫Rui:アムールの新しい広告塔。Ruiを起用することによってアムールは起死回生を狙うのだが… ⑬太鼓餅純:Ruiのマネージャー ⑭秋野大輔:咲良の元クラスメイト。作家を目指しながら、コスモス百貨店でバイトをしている。 ⑮木ノ下あずさ(回想シーン):咲良の姉。活発な性格。 ⑯らん(回想シーン):咲良の元クラスメイト。とても気が強い。 ⑰すずか(回想シーン):咲良の元クラスメイト。落ち着いた性格。 ⑱ゆり(回想シーン):咲良の元クラスメイトで親友。読書好きで引っ込み思案な性格。 ⑲明智 光:アムールの買収を目論む化粧品会社ロマンスの社長秘書。 ⑳織田社長:化粧品会社ロマンスの才能溢れる若きやり手社長。織田信長の子孫。

こじらせ男子は好きですか?

星名柚花
青春
「好きです」「すみません。二次元に彼女がいるので」 衝撃的な文句で女子の告白を断った逸話を持つ男子、天坂千影。 良家の子女が集う五桜学園の特待生・園田菜乃花は彼のことが気になっていた。 ある日、菜乃花は千影に土下座される。 毎週水曜日限定販売のカレーパンを買うために階段を駆け下りてきた彼と接触し、転落して利き手を捻挫したからだ。 利き腕が使えないと日常生活も不便だろうと、千影は怪我が治るまでメイド付きの特別豪華な学生寮、0号館で暮らさないかと提案してきて――?

処理中です...