上 下
9 / 12

田中美咲④

しおりを挟む
美容院を出ると、由紀さんは「それじゃあお幸せに」と言って私を見送ってくれた。

来た時に降っていた雨は止んでいるようだ。

空は相変わらず厚い雲で覆われていたが、すっきりした気持ちだった。首元を通り抜ける風が冷たくて気持ちいい。

しばらく歩いたところで、私はふと傘を忘れていることに気づいた。

うっかりしていた。すぐに来た道を戻ると、美容院の入口までたどりつく。

お客さんはいないようで、店内には由紀さんや他のスタッフの姿はなかった。

傘立てに置いてある自分の傘をとって店を後にしようとする。

その時、奥にあるバックヤードから声が聞こえてきた。

おそらく由紀さんと、店長をしている旦那さんが話す声だ。 

「なんであのこと言わなかったんだよ」

「だってすごい幸せそうな顔してたんだもん。水を差すようなこと言えないわよ」

「彼が初めてこの店に来た時、美咲ちゃんが通っているかって聞いてきたんだろ? しかも美咲ちゃんの今日の話だと、出会う前のことじゃないか。ストーカーかもしれないぞ」

店内に少しの沈黙が流れる。

「変なこと言わないでよ。大事なのは出会い方よりも今幸せかどうかでしょ。彼女が幸せだったらそれでいいのよ」

私は音を立てないように注意しながら店を出た。そして、急いでもいないのに家まで小走りで帰った。

家に着くと、そのまま自分の部屋に駆け込む。部屋の中には、自分の呼吸音だけが響いている。

あれは、どういうことなのだろうか。

初めて美容院の話をした時、卓也は目を丸くして驚いていた。

「僕と同じところかも!」

あれが演技だったなんて思えない。

でも、由紀さんの旦那さんはたしかに言っていた。

半年前に初めて来店した時、卓也は私が通っているかどうかを確認していたと。

その頃、私たちは出会ってさえいないはずだ。なのにどうして私のことを知っていたのだろうか。

そのあとどんなに考えても、この状況を説明できる理由が見つからなかった。

卓也に問いただしたい気持ちと、今の関係を壊したくない気持ちが、心を両側から押し潰していく。

その時、鞄の中でスマートフォンが振動した。画面には卓也からのメッセージが表示されている。

「今週末、箱根に旅行でも行かない?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚六カ年計画

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

【完結】あなたが私を『番』にでっち上げた理由

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,076pt お気に入り:1,524

雪女の恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:1

あやかし駄菓子屋商店街 化け化け壱花 ~ただいま社長と残業中です~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:286

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:403

処理中です...