上 下
17 / 18

お家見に行こー!おー!

しおりを挟む
医務室のお仕事、今日も大きなトラブルなく終わった。

あ、今日は久しぶりにサヤさんにあったよ。久しぶりだったからたくさんお喋りしちゃった。

そうそう、こないだの段違いのイケメンさん。まぁ変わらず話すこともないし、魔法をかけさせてもらえるわけでもないんだけど。

たまーにそそっと来て、そそっと包帯とかとって、帰っていくところは見ていて。

紙に記入してるから何も悪いこともないしいいんだけどねー。まぁそんな話をサヤさんともして、彼の名前を聞いた。

フロイ、って言うらしい。

まぁでも、彼と話す機会はなく終わるのかな。わかんないけど。

さてさて、今日はお家選びです。不動産屋さんは仕事終わりに寄れるようになのか、比較的遅い時間まであいている。有難い。

シークと2人で前回と同じ不動産屋さんに行く。

「いらっしゃいませ、またのご来店ありがとうございます。」

あれから3ヶ月以上たってるのに、覚えていてくれたらしい。すごい。

て思ったけど、あれか。この組み合わせか。覚えやすいよねー。納得。

「お久しぶりです。実は、家を買いたいなと思っていまして。」

広い家。必要な部屋数とかキッチン、お風呂の必要性。使用人用の家とかも敷地内にいるのかな、さすがにそれは広すぎか。あとは、2000万しかないから、一括ではなく分割払い出来るのか。

その他諸々突きつめていく。

条件に合う家は1つしかなくて。

築年数もそんなに経っていないけど、子供の結婚と親は領地に帰るとかで売りに出ている家らしい。

訳あり物件じゃないようで安心。

1億円の家、初期費用に約1000万。月100万ずつ返済していって利息等込みで9年ほどで返せる計算らしい。滞納はダメだけどそれより早く返す分には問題ないみたい。

とりあえず条件は満たしてたから、内見行きましょうー。


不動産屋さんとシークと3人で行ったんだけど。

「ひっろーーい。」

この街だと領主館の次に広いんじゃないかって言うくらい広い。なんせ、1億の家ですから。ちなみにここ王都ではないから土地の値段はそこそこよ。まぁ栄えてるから高い方ではあるけど。

まず大きなダイニング。長ーい貴族用のテーブルがあって、ここでご飯食べるの少し落ち着かないかなとか思いつつも。

応接室。ここが1番綺麗なのかな。この部屋の装飾品もそのまま置いてある。

というか全部屋、家具付きだ。便利でいい。

3階建てで、1階には小さめの部屋。6畳くらいのベッドと机くらいしかないんだけどそれが5つ。使用人用って感じかな、うん。

2階は、子供部屋みたいなのが3つと大人用が3つ。こっちの部屋の方が断然広くて倍以上あるんじゃないかな。

3階は、なんと2部屋しかない。扉で繋がってるから夫婦用だったのかな。

あ、あと部屋の中から行ける書斎みたいなとこがあった。本は今は何も入ってないけど、仕事部屋兼本置き場かな。

うんうん。こんなところ。いいんじゃないかな。なんか冒険みたいで楽しかった。

ここに住めるなんて夢見たいだけど、それが出来るだけの収入になった。

「ここで。お願いします。」

不動産屋に戻って、契約書類を書いて、完了。もうあの家に帰っていいらしい。

前の家はあと3日で契約が切れるように家賃の計算をしてくれた。

とりあえず前の家から持っていけるものだけ持って、、あっ、家具付きの家だったからそんなに持っていくものないや。

シークのベッドは新しく買ったけど、新しい家にはあるし。欲しければまた買えばいい。

引越し業者みたいなのも高いから、ベッド代より高くなっちゃう。

うんうん。シークとしても愛着のあるベッドてわけでもなかったみたいだし。

よし。引越しも簡単に完了。

明日は薬草取りサボって、奴隷見に行きます!

--
残高
所持金20000円
口座残高 1300万円ほど

ミー 
冒険者ランクE
鑑定 レベル15/100
治癒 レベル??/???

シーク
冒険者ランクE(ミーのランクに基づく)
実力はS-片足の欠損でBランクくらいかな、とのこと。

家 2人暮らし 持ち家月100万𝗇𝖾𝗐!!

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,841

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,567pt お気に入り:1,579

僥倖ながら、御主人様はB専で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

おかえりなさいと言いたくて……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,348

彼に二度目の恋をする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...