上 下
1 / 8

1話

しおりを挟む
エレンは結婚してまだ数日しか経っていなかったが、すでにその生活に不安を感じ始めていた。
その理由は二つ。

結婚する前に比べてウィルマーから向けられる視線が監視しているかのような厳しいものになったことが理由の一つ。
もう一つのほうが問題であり、ウィルマーの優しさが感じられなくなったことだった。

結婚を機に性格が変わることがあると聞いていたため、ウィルマーもそういったものなのかもしれないとエレンは考えた。
考えたところで性格が元通りになるわけではなく、考えるだけ無駄だった。
なるようになるという楽観的ともいえる考えによるものだ。

だがそのような楽観的な考えで物事が上手く運ぶことは少ない。

その数日後の夜、ウィルマーは彼女を自室に呼び寄せ、重要な話があると告げた。
エレンはその真剣な表情に少し緊張しながらも、彼の言葉に耳を傾けた。

「ここ数日のエレンの姿を見て思った。俺の理想の妻について話さなければならないようだ」

ウィルマーは静かに切り出した。
エレンはウィルマーが何を言いたのか理解できず、頷いて先を促した。

「俺の理想の妻は、まず料理が得意でなければならない。毎日美味しい食事を準備すること。そして、社交の場では常に俺の立場を尊重し、完璧な振る舞いをすること。さらに、子供たちの教育にも熱心で、家庭をしっかりと守ることが求められる」

エレンは具体的な要求に驚愕した。
彼女は自分がそんな完璧な妻になれるとは思えなかった。
それにどう考えても全部を身につけることは困難だと思えた。

「それは、私には少し無理かもしれません」

エレンはやんわりと伝えたが、ウィルマーはすぐに怒りを露わにした。

「やる前から諦めるな! 俺の言うことを聞け!」
「は、はい!」

ウィルマーが鋭く言い放ち、言葉と態度にエレンは言葉を失い、ただ「はい」と答えるしかなかった。

「いいな? 理想の妻だぞ。理想の妻として振る舞うんだ。いいな?」
「はい」

ウィルマーはなおも追い打ちをかけるように念を押した。

エレンは、これがウィルマーの本性なのかと絶望感に襲われた。

結婚する前のウィルマーはとても優しかった。
彼はエレンのために花を贈り、彼女が好きだろうと自作の下手な詩を贈り、散歩に誘っては楽しい話題で彼女を笑わせた。
だが、今目の前にいる彼はウィルマーの姿をした全く別人のようだった。

大変なことになってしまった、とエレンは心の中で思った。
結婚を後悔する気持ちでいっぱいだった。
しかし、彼女はウィルマーの期待に応えるべく、理想の妻に近づこうと努力する日々を送ることになる。

友人のオードリーと会う機会もなくなり、エレンは一人で家事や社交の準備に追われる毎日を送るようになった。
彼女の心には常に不安と孤独が付きまとい、ウィルマーの理想に応えられない自分を責めることもしばしばだった。

それでも、エレンは懸命に努力を続けた。
彼女の中にはまだ、ウィルマーが再び優しい姿を見せてくれるのではないかという一縷の希望が残っていたからである。

「まだ失敗したのか!」

失敗を許さないウィルマーの罵声が飛ぶようになり、考えが甘かったことをすぐに理解することになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】元強面騎士団長様は可愛いものがお好き〜虐げられた元聖女は、お腹と心が満たされて幸せになる〜

水都 ミナト
恋愛
女神の祝福を受けた聖女が尊ばれるサミュリア王国で、癒しの力を失った『元』聖女のミラベル。 『現』聖女である実妹のトロメアをはじめとして、家族から冷遇されて生きてきた。 すっかり痩せ細り、空腹が常となったミラベルは、ある日とうとう国外追放されてしまう。 隣国で力尽き果て倒れた時、助けてくれたのは――フリルとハートがたくさんついたラブリーピンクなエプロンをつけた筋骨隆々の男性!? そんな元強面騎士団長のアインスロッドは、魔物の呪い蝕まれ余命一年だという。残りの人生を大好きな可愛いものと甘いものに捧げるのだと言うアインスロッドに救われたミラベルは、彼の夢の手伝いをすることとなる。 認めとくれる人、温かい居場所を見つけたミラベルは、お腹も心も幸せに満ちていく。 そんなミラベルが飾り付けをしたお菓子を食べた常連客たちが、こぞってとあることを口にするようになる。 「『アインスロッド洋菓子店』のお菓子を食べるようになってから、すこぶる体調がいい」と。 一方その頃、ミラベルを追いやった実妹のトロメアからは、女神の力が失われつつあった。 ◇全15話、5万字弱のお話です ◇他サイトにも掲載予定です

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

ましゅぺちーの
恋愛
大陸一の大国ライドーン帝国の皇帝が崩御した。 その皇帝の子供である第一皇女シャーロットはこの時をずっと待っていた。 シャーロットの母親は今は亡き皇后陛下で皇帝とは政略結婚だった。 皇帝は皇后を蔑ろにし身分の低い女を愛妾として囲った。 やがてその愛妾には子供が生まれた。それが第二皇女プリシラである。 愛妾は皇帝の寵愛を笠に着てやりたい放題でプリシラも両親に甘やかされて我儘に育った。 今までは皇帝の寵愛があったからこそ好きにさせていたが、これからはそうもいかない。 シャーロットは愛妾とプリシラに対する復讐を実行に移す― 一部タイトルを変更しました。

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

後妻の条件を出したら……

しゃーりん
恋愛
妻と離婚した伯爵令息アークライトは、友人に聞かれて自分が後妻に望む条件をいくつか挙げた。 格上の貴族から厄介な女性を押しつけられることを危惧し、友人の勧めで伯爵令嬢マデリーンと結婚することになった。 だがこのマデリーン、アークライトの出した条件にそれほどズレてはいないが、貴族令嬢としての教育を受けていないという驚きの事実が発覚したのだ。 しかし、明るく真面目なマデリーンをアークライトはすぐに好きになるというお話です。

真実の愛とやらの結末を見せてほしい~婚約破棄された私は、愚か者たちの行く末を観察する~

キョウキョウ
恋愛
私は、イステリッジ家のエルミリア。ある日、貴族の集まる公の場で婚約を破棄された。 真実の愛とやらが存在すると言い出して、その相手は私ではないと告げる王太子。冗談なんかではなく、本気の目で。 他にも婚約を破棄する理由があると言い出して、王太子が愛している男爵令嬢をいじめたという罪を私に着せようとしてきた。そんなこと、していないのに。冤罪である。 聞くに堪えないような侮辱を受けた私は、それを理由に実家であるイステリッジ公爵家と一緒に王家を見限ることにしました。 その後、何の関係もなくなった王太子から私の元に沢山の手紙が送られてきました。しつこく、何度も。でも私は、愚かな王子と関わり合いになりたくありません。でも、興味はあります。真実の愛とやらは、どんなものなのか。 今後は遠く離れた別の国から、彼らの様子と行く末を眺めて楽しもうと思います。 そちらがどれだけ困ろうが、知ったことではありません。運命のお相手だという女性と存分に仲良くして、真実の愛の結末を、ぜひ私に見せてほしい。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開は、ほぼ変わりません。加筆修正して、新たに連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

彼の幸せを願っていたら、いつの間にか私も幸せになりました

Karamimi
恋愛
真新しい制服に身を包んみ、入学式を目前に控えた13歳の少女、ローズは胸弾ませていた。なぜなら、5年前に助けてくれた初恋の相手、アデルに会えるからだ。 でも、5年ぶりに会ったアデルの瞳は、絶望に満ちていた。アデルの悲しそうな瞳を見たローズは、ひどく心を痛める。そんな中、絶世の美女でアデルの兄の婚約者でもあるティーナを助けた事で、彼女と仲良くなったローズ。 ティーナやアデル、アデルの兄グラスと過ごすうちに、ローズはアデルがティーナの事を好きなのだと気が付いてしまう。アデルが少しでも笑顔でいてくれるならと、自分の気持ちを封印し、ある計画をローズはアデルに持ちかけるのだった。 そんなローズに、アデルは… ご都合主義なラブストーリーです。 アデルがかなりヘタレ&ローズが超鈍感。ジレジレで展開がゆっくりです。 気長に読んで頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

悪役令嬢はざまぁされるその役を放棄したい

みゅー
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生していたルビーは、このままだとずっと好きだった王太子殿下に自分が捨てられ、乙女ゲームの主人公に“ざまぁ”されることに気づき、深い悲しみに襲われながらもなんとかそれを乗り越えようとするお話。 切ない話が書きたくて書きました。 転生したら推しに捨てられる婚約者でした、それでも推しの幸せを祈りますのスピンオフです。

処理中です...