上 下
3 / 8

3話

しおりを挟む
ミシェルはスティーヴンを睨みつけた。

「私を裏切るなんて……許せないわ! 絶対に裏切らないと信じていたのに!」

スティーヴンは深く頭を垂れた。
それだけミシェルから信頼されていたとは思っていなかった。
その信頼を裏切ったことで少し胸が痛んだ。

だがもう結論を出してしまった。

「世の中に絶対はない。裏切ってしまったことは申し訳ないと思う。だがこれも俺の幸せのために必要なことだったんだ」
「私の幸せはどうでも良かったってこと? それがスティーヴン様の気持ちだったのね。信じていたのに……」

ミシェルの悲しそうな表情を見たスティーヴンは、ますます胸が締め付けられるような気がした。

「どうして……こうなったの? 私は何も悪くないのに……」

ミシェルの目から大粒の涙が流れ落ちる。

「イルマの魅力にも勝てなかった……。ミシェルが悪いのではない。イルマが魅力的すぎたんだ」

スティーヴンは正直な言葉はミシェルを傷つけた。
褒められたイルマは満足そうな表情を浮かべた。

「あなたが夫を満足させられないのは当然よ。わたしのほうが遥かに魅力的でしょう? 彼がわたしを選んだことが何よりも証拠よ」

イルマは優雅に微笑みながら、ミシェルを見下すように言った。

「……離婚しましょう、スティーヴン様」
「……そうだな」

こうなってしまえばやり直すことは不可能だ。
離婚は当然だった。

「ついにあの女から解放されたのね。スティーヴンはわたしを選んでくれたのね……」

イルマは満足げな笑みを浮かべた。
一方でスティーヴンの表情は晴れやかではなかった。

それに気付いたイルマは不満そうな表情になる。

「いつまでもあの女のことを気にしているの?  あなたはもうわたしのものなの。わたしと新しい関係を始めるのよ」

イルマはスティーヴンに強く抱きついた。

「そうだな、もう後戻りはできない。ミシェル、離婚の手続きは後日行おう。今は……お互い一緒にいるべきではない」
「……そうね」

ミシェルが同意したことでスティーヴンは部屋から出ていこうとした。
イルマも一緒だったが、彼女はミシェルを見下すように一瞥した。

二人が部屋から出ていき、ミシェルは一人残された。
そして今までのことを振り返る。



二人は貴族の家に生まれ育ち、幼い頃から親しく接していた。
両家は代々の盟友であり、ミシェルとスティーヴンの結婚は家同士の絆を深めるものだと考えられていた。
二人は幼い頃から互いを慈しみ合い、成長するにつれて恋に落ちていった。
ミシェルはスティーヴンに絶対的な信頼を置いており、彼が自分を裏切るなどとは夢にも思っていなかった。
両家の関係を考えても裏切るはずがないと考えるのは当然のことだった。

二人の結婚式は華やかに執り行われ、両家の人々が祝福した。
ミシェルは自分が夫の唯一の愛する人であり、二人の絆は永遠に変わることがないと信じていた。

しかし、イルマの登場によってそうした信頼は一瞬にして砕け散ってしまった。
ミシェルは自分の夫が他の女性に心を奪われていたという事実に絶望せざるを得なかった。

だがもしスティーヴンがイルマときっぱりと別れるなら話は別だった。
彼がイルマを選びミシェルと離婚することが決まった今、もう関係の修復は不可能だ。



「これもスティーヴン様が選んだことなのよね……。どうなるか分からないけど、二人が幸せになれるとは思えないわ……」

離婚を両親に報告し、スティーヴンの親にも報告しなければならない。
その結果がどうなるか少し考えれば予想できる。

ミシェルにはスティーヴンとイルマが幸せになれる未来を想像できなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の幼馴染?それが何か?

仏白目
恋愛
タバサは学園で婚約者のリカルドと食堂で昼食をとっていた 「あ〜、リカルドここにいたの?もう、待っててっていったのにぃ〜」 目の前にいる私の事はガン無視である 「マリサ・・・これからはタバサと昼食は一緒にとるから、君は遠慮してくれないか?」 リカルドにそう言われたマリサは 「酷いわ!リカルド!私達あんなに愛し合っていたのに、私を捨てるの?」 ん?愛し合っていた?今聞き捨てならない言葉が・・・ 「マリサ!誤解を招くような言い方はやめてくれ!僕たちは幼馴染ってだけだろう?」 「そんな!リカルド酷い!」 マリサはテーブルに突っ伏してワアワア泣き出した、およそ貴族令嬢とは思えない姿を晒している  この騒ぎ自体 とんだ恥晒しだわ タバサは席を立ち 冷めた目でリカルドを見ると、「この事は父に相談します、お先に失礼しますわ」 「まってくれタバサ!誤解なんだ」 リカルドを置いて、タバサは席を立った

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

婚約者を解放してあげてくださいと言われましたが、わたくしに婚約者はおりません

碧桜 汐香
恋愛
見ず知らずの子爵令嬢が、突然家に訪れてきて、婚約者と別れろと言ってきました。夫はいるけれども、婚約者はいませんわ。 この国では、不倫は大罪。国教の教義に反するため、むち打ちの上、国外追放になります。 話を擦り合わせていると、夫が帰ってきて……。

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

貴方の愛人を屋敷に連れて来られても困ります。それより大事なお話がありますわ。

もふっとしたクリームパン
恋愛
「早速だけど、カレンに子供が出来たんだ」 隣に居る座ったままの栗色の髪と青い眼の女性を示し、ジャンは笑顔で勝手に話しだす。 「離れには子供部屋がないから、こっちの屋敷に移りたいんだ。部屋はたくさん空いてるんだろ? どうせだから、僕もカレンもこれからこの屋敷で暮らすよ」 三年間通った学園を無事に卒業して、辺境に帰ってきたディアナ・モンド。モンド辺境伯の娘である彼女の元に辺境伯の敷地内にある離れに住んでいたジャン・ボクスがやって来る。 ドレスは淑女の鎧、扇子は盾、言葉を剣にして。正々堂々と迎え入れて差し上げましょう。 妊娠した愛人を連れて私に会いに来た、無法者をね。 本編九話+オマケで完結します。*2021/06/30一部内容変更あり。カクヨム様でも投稿しています。 随時、誤字修正と読みやすさを求めて試行錯誤してますので行間など変更する場合があります。 拙い作品ですが、どうぞよろしくお願いします。

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

水谷繭
恋愛
公爵令嬢ジゼル・ブラッドリーは第一王子レイモンドの婚約者。しかしレイモンド王子はお気に入りの男爵令嬢メロディばかり優遇して、ジゼルはいつもないがしろにされている。 そんなある日、ジゼルの元に王子から「君と話がしたいから王宮に来て欲しい」と書かれた手紙が届く。喜ぶジゼルだが、義弟のアレクシスは何か言いたげな様子で王宮に行こうとするジゼルをあの手この手で邪魔してくる。 これでは駄目だと考えたジゼルは、義弟に隠れて王宮を訪れることを決めるが、そこにはレイモンド王子だけでなく男爵令嬢メロディもいて……。 ◆短めのお話です! ◆なろうにも掲載しています ◆エールくれた方ありがとうございます!

【完結】ハッピーエンドのその後は・・・?

夜船 紡
恋愛
婚約者のいるアイザックに惹かれ、秘密の愛を育んでいたクリスティーヌ。 ある日、アイザックはクリスティーヌと生きることを決意し、婚約者であるイザベラに婚約破棄を叩きつけた。 障害がなくなった2人は結婚し、ハッピーエンド。 これは、ハッピーエンドの後の10年後の話。 物語の終わりが本当に幸せなのだという保証は、どこにもない。

処理中です...