上 下
7 / 49
本編

国からの依頼

しおりを挟む
帰ってきて狐拾ったと言ったら納得してくれた
最初見たときすごく驚いていていて笑いそうになった


{ご主人!遊ぶのじゃ!妾と遊ぶのじゃ!}


めっちゃキラキラした目でこっちを見てくる
尻尾をちぎれそうなほどふっている
かわいいなぁ


{ほれ!妾を持ち上げよ!上に投げよ!ほれ!}


足元でくるくる回っている
この前寝てたらこんな感じで邪魔されたので高い高いして天井とあついキスをさせたのだが楽しかったらしい


はぁ。まぁ外で日向ぼっこするの飽きてきたし


{お?お?}

よいっしょ!!!

{わっふー!!}


かなり上にいったししばらく戻ってこないだろう
さてギルドに戻って何か仕事しよ
きっとあの狐なら勝手に戻ってくるだろう


---


ギルドに戻って討伐用ボードを見る
ん、よく見たらボードの上に❲ギルド暁❳って書いてある
ここ暁って言うのか
ギルドカードを見たらカードにも書いてあった
はじめて知ったわ


「さてと...ってあんまりないな」


ランクをBスタートにしてもらったが
ここのギルドは他のギルドから見て異常なほど強いらしい
この前街歩いてたら裏路地にあるギルドは異常なほど強いって話を聞いた。ここしか裏路地にないので暁のことだろう

国からも頼りにされるギルドが暁なのだ


「あ!フェナカイトさん?ちょっといいかしら?」

名前の知らない受付嬢に呼ばれる
僕、何かしたかな?


「この依頼なんだけど、ここはおっさんばっかだからさー。はぁフェナカイトさんみたいなイケメンがもっといれば良いのに...」


___

依頼

城でパーティーを行うのだが、悪い噂が多い貴族の娘も出るらしい。その娘は昔、奴隷で売ろうとして誘拐したらしいが娘として下手あげて国王と接触を図ろうとしているらしい。我々は仕事があるので監視できないので潜入し監視をたのみたい。何かおかしい行動があったら随時報告をたのみたい


場所 イストール城


報酬 十五万コル


依頼者 大臣


___



「わぉ。報酬高いなぁ。一回でこんなに貰えるのかぁ!もちろん受けるよ」

「わかったわ。3日後の朝一刻にここに来て。服を合わせるから。そして出発して昼一刻に大臣と話をして夕一刻にパーティー。夜三刻に終了ね」


わかりました。と言って依頼を見る
昨日右手の甲の模様を隠すためグローブ(白)を買ったのだが馴染ませるためにも討伐系やりたいなぁ



んー。BランクとC+ランク用はひとつもない
あきらめてD+ランクでいいや
D+ランクの突撃猪の討伐をボードから取る


___

クエスト

突撃猪の討伐


突撃猪が村の畑を荒らしていて困っています
どうか突撃猪を討伐してください


場所 エーデ村の近くのセヤナ大草原

報酬 一体150コル


依頼者
エーデ村の村長

___



手続きをしてっと、どうやらギルドカードに倒した個体数がカウントされるそう。依頼を受けていなくてもカウントされるので戻ってきてから依頼を受けてもいいそう。倒したか倒してないかが重要らしい


いつもの森とは反対の方へ進む
数分歩いてたら猪を見つけた


茶色で固い毛。僕は153センチメートルだから、それの2倍くらいだから3メートルか


はじめて木魔法を使う
草原の草が猪に絡み付くそのまま首を折る
これは使いにくい魔法かも。スピードあげたり回避に使うぐらいかな
氷魔法の方が地形があまり影響しないからな
木魔法だと今回みたいな草原か森とかだよなー

しかも火にはどの魔法も弱いしなーこれは短剣も伸ばさないと
魔法は熟練度があるがスキルにはない
スキルが認めない限り成長はしない



さて次はっと
群れかー。いち、に、さん...11かー

そのうち一体がワイルドボアリーダーになっている
突撃猪がワイルドボアに進化し一体しかいないためたまたまリーダーに変異したのだろう。普通はワイルドボアの群れにいるのだけど突撃猪のなかにいるならこの説が近いだろう



ワイルドボアリーダーの脳を氷魔法でぶち抜く
頭ごと吹き飛び、血が飛び散る
それをみた猪は怯えている
隣にいた猪は血が大量につき、ぐるぐる回っている


短剣を取り、駆け回る猪の首を落とす
逃げ出そうとする猪を木魔法で転ばせて斬る
黒裏を投げ白表で他のを斬る
黒裏を回収し残り2体を倒す


はいっ終了っと

ん?こっちに狼の群れがきてる?

「斬るよ?」


狼の群れの方を見ると逃げていった
ん?僕は百里眼があるからみえるけどあの狼には見えないよね?
何でだ?
鑑定さーん


___

フェナカイト=アルマンディン
14歳 女性

Lv.23

種族 ヒューマン

体力  1700
魔力  4120
力   400
防御力 200
回避力 3200

魔法
・氷魔法<2> ・霧魔法<1> ・木魔法<1>

スキル
・百里眼 ・探知 ・魔道の極み ・韋駄天 ・気配遮断 ・鑑定 ・短刀術 ・二刀流 ・威圧


___


レベルは上がってないけど威圧スキルが増えてるー


威圧...ON/OFFが可能。ONにしていると自分より弱いものが恐れてしまう。ONになっています


OFFにしておいてっと
ちなみに称号は変化なかったので非表示にしてある

さーて、もう少し狩ってから帰ろ


---

あれから21体倒した
合計で32+1体狩った

5000コルをゲットー
ゴブリンより少ないな
まぁゴブリンは数が多くても誰も討伐をしてくれなかったから報酬が50コル高くなったらしい
まぁ倒した数がヤバかったからな

ちなみに帰ってきたらモーントに{妾を置いていくな!}と怒られた
しおりを挟む

処理中です...