悪役令嬢の姉

himahima

文字の大きさ
上 下
2 / 6

姉妹の婚約

しおりを挟む
 夕暮れの中庭で『ざけんな!』と叫んだあの日から3年が経ちましてよ。

 この間に、我が公爵家と王家の顔合わせは滞りなく終わり、国内外に王太子の婚約が発表されましたの。
 前世読んだweb小説や、乙女ゲームならきっと反対勢力や、対抗馬の令嬢なんかが登場して面倒事が起こるのがテンプレですのに、全くそのようなこともなく、お祝いムード一色って、、、どれだけ現王家不人気なのかしら。

 それにしても初めてお会いした側妃殿下には、驚かされましたわ。
 王太子殿下を出産されてからだいぶふくよかになられたらしいのに、なぜ段々フリフリのドレスを着るのかしら、痛々しくてわたくし直視できませんでしたわ。
 陛下は、このチャーシy...のどこが良かったのかしら?きっと学生時代はお可愛らしい方だったのでしょうね。

 王妃様はお母様と仲良しで何度かお会いした事があるのだけれど、お変わりなくスレンダーでお綺麗ですの。
 陛下ったら最近では視察にも夜会にも王妃を伴って参加されてるとか、まったく見た目はイケオジでも中身はクソ野郎ですわね。

 本当にそんな二人の息子か?と疑いたくなるほど、王太子殿下は穏やかで10歳にしては大人びた子供って印象でしたわ。
 初顔合わせの時、チラッとマリーを盗み見て、わたくしと目が合った時はちょっとあたふたしてて子供らしかったのだけれど、
 あれ?なんだろう?あのきょどった感じ、どこかで…既視感…。

 もやもやが残りましたが、あまり殿下とお会いする機会もなく、いつのまにかもやもやは記憶の彼方に消えてしまいましたわ。


 この三年間、週に3回も登城して王太子妃教育を受けるマリー、わたくしも我が家の使用人もマリー成分が足りなくて瀕死の状態ですわ。
 妃教育の話しあいの場で、側妃殿下は休息日を除き毎日登城しろとぬかしたとか...お母様、ピシャッと扇子をたたみ、マリーの手をとりその場を退場、お母様の怒りオーラに当てられ誰も止められなかったそうよ。
 焦った陛下がお父様に詫びを入れ、学園前は週3で手を打ったそうですの。
 学園入学時に見直しすると聞き及んでおりますが、賢いマリーのことだもの、その頃にはもう妃教育なんぞは終わってるんじゃないかしら?

 マリーは公爵家令嬢として高位貴族教育は11歳にしてはかなり進んでおり、外交官の父と隣国王女の母の影響で外国語は3ヶ国語をマスター、王妃教育必須は4カ国なので学園入学前には後一つも余裕で取得できることでしょう。
 ちなみに側妃は2カ国もあやしいとのこと、それでは公務は難しいわね。

 まあ、とにかくかわいいマリーと王太子殿下の仲は良好なようで、休憩時間に王太子殿下とお茶をしたり、ダンスのレッスンを一緒にしたりしているそうなので、ちょっとだけ安心ね。

 わたくしも幼馴染で、領地が隣接してる侯爵家次男と正式に婚約し、マリーより一年早く学園に入学しましたの。

 王立学園は、貴族のみが3年間通う学園で、乙女ゲームにありがちな平民の特待生なんてものは存在しませんわ。
 もちろん王都、各領都には平民が通う学校は整備されておりますわよ。
 王立学園は、淑女科、騎士科、領地経営科があり、もちろんわたくしは領地経営科でしてよ。
 ちなみにわたくしの婚約者は騎士科ですの。彼の実家クライブ侯爵家は、代々軍部を司る家系で、当代当主は国防大臣、嫡男は近衛騎士ですのよ。
 義父と義兄は細マッチョイケメンなのに、レオ(婚約者)だけがなぜかゴリマッチョなの、義母も華奢な方なのにどこからきたのかしら、ゴリ遺伝子...。

 わたくしのクラストにはわたくしを含め、女生徒が4人しかおりませんの。
4人は公爵、侯爵、伯爵、男爵家で共通して直系男子がおらず、すでに全員婿となる婚約者がおりますの。
 ルテティアン王国は男女どちらにも爵位の継承権はあるのだけれど、やはり男性が継ぐ方が圧倒的に多いわね。

 放課後、毎日迎えにきては、クラスの男子生徒をガルガル威嚇しているレオが可愛くて(当社比)、にょによしちゎう今日この頃ですわ。
 

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

[連載中]蔑ろにされた王妃様〜25歳の王妃は王と決別し、幸せになる〜

コマメコノカ@異世界恋愛ざまぁ連載
恋愛
 王妃として国のトップに君臨している元侯爵令嬢であるユーミア王妃(25)は夫で王であるバルコニー王(25)が、愛人のミセス(21)に入り浸り、王としての仕事を放置し遊んでいることに辟易していた。 そして、ある日ユーミアは、彼と決別することを決意する。

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

婚約破棄されなかった者たち

ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。 令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。 第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。 公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。 一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。 その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。 ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。

王子と王女の不倫を密告してやったら、二人に処分が下った。

ほったげな
恋愛
王子と従姉の王女は凄く仲が良く、私はよく仲間外れにされていた。そんな二人が惹かれ合っていることを知ってしまい、王に密告すると……?!

【完結】種馬の分際で愛人を家に連れて来るなんて一体何様なのかしら?

夢見 歩
恋愛
頭を空っぽにしてお読み下さい。

愛なんてどこにもないと知っている

紫楼
恋愛
 私は親の選んだ相手と政略結婚をさせられた。  相手には長年の恋人がいて婚約時から全てを諦め、貴族の娘として割り切った。  白い結婚でも社交界でどんなに噂されてもどうでも良い。  結局は追い出されて、家に帰された。  両親には叱られ、兄にはため息を吐かれる。  一年もしないうちに再婚を命じられた。  彼は兄の親友で、兄が私の初恋だと勘違いした人。  私は何も期待できないことを知っている。  彼は私を愛さない。 主人公以外が愛や恋に迷走して暴走しているので、主人公は最後の方しか、トキメキがないです。  作者の脳内の世界観なので現実世界の法律や常識とは重ねないでお読むください。  誤字脱字は多いと思われますので、先にごめんなさい。 他サイトにも載せています。

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、第一王子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

処理中です...