星に願い陰はらう。

神無月 花

文字の大きさ
上 下
15 / 19

しおりを挟む
★賀茂の巫女陰陽師


彩音「貴方をお呼びしたのは、私と協力しないか提案するためですわ。」



晴飛「...協力?何故。」


彩音「私の霊力と私の式の情報収集能力を侮ってもらっては困りますわ。貴方の一族は、代々呪いがかけられている。それも、上位妖怪による呪いが。そして貴方もその呪いにかかっている。違いますか?」


晴飛「.....」

彩音「無言は肯定ととりますわよ。せっかく同じ陰陽師の末裔どうし。それに、私の先祖と貴方さまの先祖は血の繋がりもある。ですから、私も貴方をお助けしたいのです。」


晴飛「要求は、何だ。」


彩音「要求だなんてそんな。私はただ、はるひ様のお役に立ちたいだけですわ。私、貴方さまに一目惚れしましたの。」


晴飛「...君は女の子だろう。それに、俺も昼は女の姿だ。君が俺を見かけたとしたら、それは2週間前の昼しか思いつかないが。」


彩音「私、もちろん恋愛対象は男性ですよ。でも、女性でも美しい方は好きなんですの。それに、呪いが解けたら貴方は男性に戻りますし。」



晴飛(...今のところ信用出来るかは分かりかねるな。だけど協力者は多いが心強いか。)







しおりを挟む

処理中です...