上 下
10 / 14

4-3

しおりを挟む



 ヴィクトリアに婚約者が決まったという衝撃的事実を聞かされた後でも、何とかラルスとファーストダンスを終えたローゼライトは普段の夜会通り自由行動にしましょうとラルスと別れた。ラルスに一瞬呼び止められるも冷たい風に当たりたいと後にしてもらい、テラスに出たローゼライトは深く息を吐いた。
 自分と婚約解消になってもラルスは好きな人と結ばれなくなった。もっと早くから事を起こしていたら、ヴィクトリアに婚約者は現れずラルスは好きな人と結ばれていただろうに。
 情報収集をしていなかった自分も自分だ、とローゼライトは再び息を吐いた。

「あまり溜め息ばかり吐いていると幸せが逃げていくぜ」と頭上から声が降った。声の主が上から現れた。

「ダヴィデ」
「よお」
「珍しいわね。ダヴィデも参加していたの」
「何言ってる。お前さんの為だ」
「そうだったわね」

 魔法使いも場合によっては出席を求められる夜会。貴族出身者もいれば平民出身もいるが魔法使いにとって身分はあまり関係がない。貴族と平民でも昔から付き合いがあるかのように仲が良い。
 夜になって見ると一段と深みがます青の瞳。ダヴィデにしかない深い青の瞳に魅入られていると「ローゼライト?」と呼ばれ、顔の前で手を振って誤魔化した。

「何でもないわ。何時決行するの?」
「丁度良いのが来るだろうから、それに紛れてローゼライトが死んだと偽装する」
「どういうこと?」

 夜会を狙った敵国の集団が襲撃をすると情報を得ており、今回ダヴィデの他に数人の凄腕の魔法使いが会場に待機している。国王にも情報は入っており、夜会を楽しむフリをして警戒に当たる騎士も大勢いる。
 騎士は貴族出身者が多いので婚約者と参加している者も多い。

「一人でテラスに出てベルティーニの坊ちゃんはどうした?」
「ファーストダンスを踊ったら毎回二手に分かれていたから、今回もそうしたの」

 ラルスは何かを言いたげにしていたが一人になりたかったローゼライトが無理矢理出て来たとは言わず。

「そうか」
「ダヴィデは誰かと踊らないの?」
「生憎とおれはダンスがからっきしだから」
「そうだったの」

 意外だと笑うと「笑うな」とダヴィデに頬を指で突かれた。痛い、とジト目で睨むもお互いまた笑った。
 ヴィクトリアとの婚約は無理でも他に好きな人を作って幸せになってもらいたい。傷物にしてしまった罪悪感から解放してあげたい。死を偽装してもダヴィデと一緒なら何とかなるだろう。父は事情を伝えた、フレアは……後から父が説明してくれるだろう。落ち着いた頃を見計らって手紙を送るのもありだ。

「もうそろそろだな」

 ダヴィデの真剣さが増した声色にローゼライトに緊張が走った。会場では大勢の参加者達の声で賑わっており、とても襲撃されるとは思われない。

「……ローゼライト……?」

 頭をダヴィデに撫でられ緊張を解したローゼライトの耳が自分を呼び声を拾った。会場の方へ向くと呆然とした面持ちで佇むラルスがいた。ラルスという婚約者がいるのにテラスでダヴィデと二人きりになるのは拙かった。いつもの感覚で接してしまい、つい忘れていた。

「ラルス……どうしたの?」
「どうしたのってローゼライトを探していたんだ。話があったから」
「そ、そう」
「ダヴィデ様と何をしていたの?」

 親し気に頭を撫でられた場面はバッチリと目撃された。シーラデン伯爵家が栽培する薬草は魔法薬の材料として、また魔法の触媒として非常に魔法使いに好まれていると国に住む貴族なら大抵知っている。最強と名高いダヴィデがその筆頭だとはあまり知られていない。

「冷たい風に当たってぼんやりしていたら声を掛けられて話をしていただけよ。ダヴィデ……様は我が家のお得意様でもあるから」
「……その割には随分と親し気にしていたな」
「え、ええ。ダヴィデ様や魔法使いの方々にはいつも親切にしてもらっているから」

 これもまたいつもの癖でダヴィデを呼び捨てにしそうだったのを何とか様付で呼べた。横にいるダヴィデの笑いを堪える気配にカチンとしつつ、特別な関係ではないと必死に説明をした。ラルスはまだ疑いの眼をダヴィデに向けていたものの、ローゼライトの話を受けて渋々納得してくれた。

「ラルスの話って?」
「それは……」

 チラリとダヴィデを気にしつつも、ポケットの中をラルスが漁り始めた直後。

 会場の方から大きな爆発音が届いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お前さえいなければ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,634pt お気に入り:341

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,819pt お気に入り:1,529

初恋のアナタ

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:406

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:107

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,660pt お気に入り:1,854

嘘コクのゆくえ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,781

妖精のお気に入り

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:1,102

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:97,596pt お気に入り:658

処理中です...