ラヴィニアは逃げられない

文字の大きさ
上 下
34 / 44

34話

しおりを挟む
 

 茶会での疲れがどっと出て小さな欠伸を漏らしたラヴィニアはベッドに腰掛けた。このまま少し眠ってしまおうかと横になると拗ねた声色が上から降ってきた。


「俺がいるのに寝てしまうの?」
「ううん……欠伸が止まらなくて……すごく眠いの……」


 堪えようとするが欠伸が止まらず、これなら一旦眠った方が眠気もマシになるだろうと横になった。隣を叩くとメルも寝転んだ。


「メルは眠くないの?」
「あまり」
「私はこのまま寝る……ふあ……」


 言いながらも欠伸が出る。眠たげに小さく口を開き、瞼を閉じて寝の体勢に入った。


「……」


 横からメルの視線を感じる。寝顔を見られるのは今更だと言われても恥ずかしい。が、やはり眠気には勝てない。
 額に温かい何かが触れた。「おやすみラヴィニア。ゆっくり眠って」とメルの声の後にまた額に何かが触れた。きっとキスをしてくれたのだ。メルの服をギュッと掴み、ラヴィニアは心地良い眠りに就いた。


 ――次に目を覚ますと空が朱色に染まり掛けていた。


「起きた?」


 ぼんやりと瞬きを繰り返していると自分を抱き締めているメルの声が。ゆっくりと顔を上げるとメルの瞳と目が合った。


「メル……」
「どう? 眠れた?」
「うん。メルも寝ていたの?」
「ああ。さっき起きたばかりだよ。多分、誰も起こしに来てはないようだ」


 又は、二人が寝ているのを見てそのままにしてくれたか。


「二、三時間は寝ていたようね」
「夕食までもう少しだけど、食べるまで寝る?」
「ううん。起きる」


 眠たげに手で瞼を擦り、上体を起こした。小さく欠伸をし、横になったままのメルの頬を撫でた。


「ふふ」
「俺の顔を撫でて楽しい?」
「うん。小さい時もこうやって撫でていたでしょう?」
「そうだったかな」


 撫でるラヴィニアの手を掴み、膝に頭を乗せたメルに苦笑しながらも髪を撫でると綺麗な瞳に見つめられくすぐったい気持ちとなる。


「ラヴィニア、前に修道院へ行きたいと言っていただろう? 落ち着いたら一緒に行こう」
「うん」


 前は修道院へ行きたいと言ったら嫉妬して意地悪な真似をしたのに、今度はメルから提案をされた。不思議に思うがお世話になった院長にお礼を言える、ハリーがいたらハリーにもお礼が言える。


「ラヴィニアの言っていたハリーが誰か分かったから」
「カトレット公爵令息だったのよね。全然知らなかった」


 そして、ハリーの方もラヴィニアがキングレイ侯爵令嬢とは気付いていなかった。


「剣の鍛錬にばかり日々を費やしているから、社交にもあまり顔を出さないんだ。母上がお茶会を開く時、カトレット公爵夫人も招かれるが大体ハロルドについて嘆いているよ」
「そうだったの……道理で知らないわけね」
「出席が必要な夜会には出るが基本ハロルドは出ない。だから、ハロルドもラヴィニアを知らなかったんだ」


 院長の知り合いの理由も知れた。今度会う時はお互い貴族だ。しっかりと覚えておこうと決めたラヴィニアは体を起こすなり胸に顔を埋めて押し倒したメルの髪を少し引っ張った。


「もうっ、メル」
「今夜、俺の部屋においで」
「駄目、だ、大体公爵夫妻がいるからシルバース家の屋敷では抱かないって言ったのメルだよ」
「そろそろ限界」
「我慢して」
「……」


 渋々顔を上げたメルの表情も同じで若干拗ねている。隣に寝転がったメルに頭をキスされ、夕食を呼びに執事が訪れるまで二人はじゃれあった。


 ――食事の席に来ると既にマリアベルが座っている。が、隣の席には誰もいない。


「母上、父上は?」
「魔法監査室」
「え?」


 マリアベルが口にした魔法監査室は、今日フラム大公家を押し込んだ。更に皇帝も入れると言っていたが明日以降だと思っていたとメルが言うとマリアベルも同意した。


「明日にしましょうとは言ったのよ?  それでも――」


『面倒事は今日終わらせてくる。明日、変身魔法が解けたプリムローズ様とロディオン様を見せてあげよう』と言い残し魔法監査室へ転移した。


「父上らしい……」


 呆れるメルにマリアベルも同意した。
 ヴァシリオス不在で夕食を頂きましょう、とマリアベルの言葉を受けラヴィニアとメルは席に着いた。




 ――魔法監査室ではヴァシリオス以外の面々は呆然としていた。放り込むタイミングは同じがいいとヴァシリオスは敢えてフラム大公家を別室に置いていた。嫌がる皇帝の首根っこを掴み無理矢理魔法監査室に投げた。合図を受けた部下達も次々にフラム大公家を連れて入った。
 泣き叫ぶ大公夫人の声を聞き、意味を悟った皇帝はヴァシリオスに泣き叫んだ。
 が、彼等への慈悲等持ち合わせていないヴァシリオスは薄い笑みを浮かべたまま変身魔法が解けたプリムローズとロディオンを見つめた。

 髪の色も瞳の色も皇帝と同じで、夫人譲りの顔も皇帝の面影を残す顔に変わった。

 顔を青ざめ、絶望する夫人と皇帝。
 呆然とするフラム大公。
 プリムローズとロディオンも鏡で自分の姿を見せられ呆然とした。


「さて、お馬鹿さん達。楽しい夜にしよう」






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

『ヒーローが過去に本気で愛した人』役から逃げたつもりが溺愛ルートに入ってしまった

イセヤ レキ
恋愛
愛犬のポポと一緒に、人狼の治める国という異世界へ飛ばされた柏木愛流(あいる)、二十三歳。 それから三年間、落とされた先で出会ったおばあちゃんにお世話になり、仕事も言語も身に着け異世界で順応していく。 身内のように大切な存在となったおばあちゃんが亡くなると同時に拾ったのが、怪我をしたハスキーのような大型犬。 愛流は二匹と楽しく一年過ごしたが、愛流が出入りする街には不穏な空気が漂い始める。 そして、愛流は思い出した。 昔読むのをやめた、ダブルヒーローの小説を。 ヒーローの一人が、ロロと名付けて可愛がった大型犬の状況にそっくりであることを。 そして、一年ほど一緒に住んで愛を育んだ相手、つまり愛流が、ある日ロロを守って殺される運命の女性であることを。 全八話、完結済。

虚弱で大人しい姉のことが、婚約者のあの方はお好きなようで……

くわっと
恋愛
21.05.23完結 ーー 「ごめんなさい、姉が私の帰りを待っていますのでーー」 差し伸べられた手をするりとかわす。 これが、公爵家令嬢リトアの婚約者『でも』あるカストリアの決まり文句である。 決まり文句、というだけで、その言葉には嘘偽りはない。 彼の最愛の姉であるイデアは本当に彼の帰りを待っているし、婚約者の一人でもあるリトアとの甘い時間を終わらせたくないのも本当である。 だが、本当であるからこそ、余計にタチが悪い。 地位も名誉も権力も。 武力も知力も財力も。 全て、とは言わないにしろ、そのほとんどを所有しているこの男のことが。 月並みに好きな自分が、ただただみっともない。 けれど、それでも。 一緒にいられるならば。 婚約者という、その他大勢とは違う立場にいられるならば。 それだけで良かった。 少なくとも、その時は。

アムネーシス 離れられない番

山吹レイ
BL
諸富叶人は十七歳、高校生二年生、オメガである。 母親と二人暮らしの叶人はオメガという呪われた性に負けずに生きてきた。 そんなある日、出会ってしまった。 暴力的なオーラを纏う、ヤクザのような男。 その男は自分の運命の番だと。 抗おうとしても抗えない、快感に溺れていく。 オメガバースです。 ヤクザ×高校生の年の差BLです。 更新は不定期です。 更新時、誤字脱字等の加筆修正入る場合あります。 ※『一蓮托生』公開しました。完結いたしました。 

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

処理中です...