ラヴィニアは逃げられない

文字の大きさ
上 下
23 / 44

23話

しおりを挟む
 

 修道院行の手紙を二枚書き終えたラヴィニアがペンを置くと、隣から伸びた手が便箋を攫った。書いている最中ずっと隣に座って文章を眺めていたメルだ。これはハリー宛に書いた手紙。院長サミュエルは先に書き終わった。先日修道院で世話をしてくれた相手が男性で名前をハリーと言うと抱かれている時に口を割らされた。翌日もメルの機嫌は直らず、二日間抱き潰されたのに今だってメルの違う手はラヴィニアの胸を掴んでいた。メルの気に障る言葉を綴ればラヴィニアの意思等関係なく抱かれていた。愛撫をする仕草もなく、ただ掴まれているだけだったから心底ホッとした。書いている最中に弄られたら折角の便箋を廃棄しないとならない。
 メルの検閲を終えた手紙はテーブルに置かれた。どうやら彼の機嫌を損ねる文章ではなかったようだ。ハリーが男だとしてもメルが不安になる要素は一切ない。でもメルはそうじゃない。胸を掴む手に自分の手を重ねメルにキスをした。


「ん……メル……」


 触れるだけのキスでもメルはラヴィニアからされるキスを喜んでくれる。


「今度……修道院へ一緒に行きたいの…………連れて、行って……」
「……そいつに会いたいの?」
「んん……」


 低い声で囁かれ柔く胸を揉まれ、声を漏らしてしまう。メルの手を強く握った。


「違う、よ。院長にお礼を、言いたいの」
「手紙で十分書いていたじゃないか」
「ん……あ……、……それとね、メルと院長が世話をしている花畑を歩きたいの……」


 サミュエルの魔法で管理されている花畑は最初メルに見つかった場所でもある。以前の関係に戻った今、あの花畑でメルとデートをしたいのだと甘えたら空いている手で後頭部を固定され深く口付けられた。
 胸の愛撫は止まり、代わりに腰を撫でられる。やっと寝室から出られたラヴィニアは逆戻りは嫌だった。体は疼いているもののまだ我慢出来るレベル、キスの合間でサミュエルへの伺いの手紙を追加で書きたいと体を押すと渋々離れてくれた。
 修道院へ行くのなら馬車の手配とその他準備も必要となる。


「フラム大公夫人のお茶会はどうしよう……」
「そっちは母上が対処すると言っていたんだ、気にしないでいい」
「そうだけど……」


 嫌な予感がする。何度自分は気にしないと念じても消えない。何が気になるか口にすれば楽になれると助言をされ言葉を探して紡いだ。


「上手く言えないのだけど……お義母様とプリシラを誘き寄せるだけなのが目的なのかなって」
「他にあるとしたらラヴィニアを引っ張り出すことくらいじゃないか」
「お義母様とプリシラを人質にしても私がのこのこと顔を出すとは思っていないわ。私とあの二人の関係の悪さは、外だとプリムローズ様がよく知っているもの」


 三人仲良くラヴィニアを虐めていたんだ。知らなかったら驚きである。


「こう言うのもなんだが……プリムローズはラヴィニアが思う程頭は良くない」
「と、言うと?」
「キングレイ夫人とプリシラを人質にしてラヴィニアをお披露目会に引っ張り出すんじゃないかって話」
「ないと思うけど……」


 欠片の情も二人に持ち合わせていない。命の危機となれば自分達の行いをまるっと忘れラヴィニアに助けを求めるだろうが、求められても助ける気を起こすまでにどれだけの時間が必要となるか、抑々気が起きるのか疑問だ、自分のことなのに。


「メルはそう言うけど……ないよ、絶対」
「どっちでもいいさ。ラヴィニアを虐げる人間が一気に二人いなくなる。此方で処分せずに済む」


 確定した訳じゃなくてもプリムローズが二人に何もしなくても、何れはシルバース家の力を使って処分しようとしていたのかと考えると薄ら寒い恐怖を抱いた。嫌いで斬り捨てても良い相手の命はとことん軽くなる。皇族の血が現れている。冷酷な面が強いのは皇女であったシルバース夫人とシルバース公爵は語っていた。皇帝は些か甘さが目立つと。メルは見目だけじゃなく、中身まで夫人譲りなのだ。


「プリシラがいなくなると困ったことが起こるわ……キングレイ家を継ぐ人がいなくなるの」
「侯爵の親戚筋には十歳未満の令息がいる。養子にしたらいい」
「お父様の親戚に息子がいたの……?」


 知らなかった。親戚とも殆ど顔を合わせない。父と後妻がラヴィニアが我儘を言って顔を見せに来ないだけだと言い触らしているようだが会ったところで一度も接触してこなかった相手と会っても気まずいだけだから会おうともしなかった。家族構成すら知らないのは痛かったかもしれない。


「なら……一応心配はないのかしら」
「この話は実際にキングレイ夫人とプリシラが喰われてからにしよう。今は修道院へ行く話に戻そう」
「うん。帝都から馬車を東に行って十日だから、それなりの路銀と荷物を準備しなきゃ」
「服は足りなくなったら街で買えばいいさ。馬車はシルバース家の長距離用の馬車を使う。後で母上に報せておくよ」
「ありがとうメル」
「後いる物は?」


 衣服は明日決めるとし、食料や飲み物の準備もいる。
 二人である程度話し、決めると紙に書いていった。


「そろそろ昼食だよ。今日もラヴィニアの好物をたっぷりと用意したんだ」
「偶にはメルの好きな料理が食べたいな。私ばっかりじゃメルに悪いもん」
「気にしなくていい。俺がしたいだけ」
「私も」


 相手の好きな料理を食べたいだけ。メルに関しては苦手な食材だったのに用意してくれた。メルの好きな料理にラヴィニアの苦手な食材はないが苦手なのに食べてくれるメルが堪らなく愛おしい。
 夕食はメルの好きな料理にすると決めた。メルの頬にキスをするとお返しと唇に優しいキスをされた。
 舌を絡め快楽を引き出す深く濃厚なキスも好き、ただ、こうやって触れるだけの優しいキスも好き。
 どのキスもメルとするから幸せなのだ。


「――二人っきりになったことで乱れた生活でも送るようになったか? メル」


 嫌味が多分に含まれた声色の相手は誰かと考える間もなく、脳裏に浮かんだ顔と扉に凭れてメルとラヴィニアを睨む顔は一致した。皇太子エドアルトはメルの腕の中にいるラヴィニアに殊更冷たい視線をやり、面倒くさげで敵意に満ちたメルを睨み返した。


「皇太子というのは余程暇みたいだな。頻繁に足を運ぶ時間があるなら、他のことに使ったらいい」
「生憎だが私の時間は私の物だ。私の物をどう使おうが私の勝手。ところでさっき修道院へ行くと言っていたな。やっと婚約解消をする気になったか?」
「ラヴィニアが世話になっていたんだ。院長にお礼がてら顔を見せに行くだけだ」


 彼がどこからいたか知らないが修道院の話を出した辺り、少し前に来たと推測される。


「修道院にいたのか……?」


 エドアルトの問いはラヴィニアに向けられている。頷くと空色の瞳は何かを思案し、逸らした目を再びラヴィニアへとやった。


「ハロルドという貴族はいなかったか?」
「修道院に身を寄せる方で貴族の男性はいませんでしたよ」
「そうか……」


 一体誰なのか。ハロルドという名は珍しくなく、数も多いので誰かピンとこない。皇太子に名前を覚えられる人物なので高位の者だろう。高位貴族でハロルドと言うと候補は数名。可能性的に高いのは公爵令息の方。


「それより、プリムはキングレイ夫人と君の妹をフラム大公夫人が開く茶会に招待するようだ。君にも招待状を送っている。参加しないことだ」
「参加させる訳がないだろう」
「お前がいるから、そう言うとは思っていた。キングレイ夫人と妹にも欠席するよう言っておくんだな。プリムは君が来なければロディオンが違法で捕らえた魔獣を使って二人を見せしめにしようとしている」
「あの……殿下……」


 メルと話していた内容をエドアルトがしに来るとは思わなんだ。メルには否定されたが付き合いの長いエドアルトに自身の見解を述べた。
 緩く首を振られてしまった。


「プリムは病弱だったのを理由に勉学に全く興味がない。君の予想は幻。そんな考えプリムにはない」


 プリムローズを妹のように可愛がるエドアルトでさえこの言い草。意外過ぎて何と返したらいいかラヴィニアは言葉の選択に迷った。更にエドアルトは兄ロディオンも頭の出来は良くないと嘆息した。優先の重きをプリムローズに置いていたロディオンは勉強中でもプリムローズに異変があればすぐさま駆け付けずっと側にいた。その間、勉強は中止。何度も続けば匙を投げられる。

 大公令息と令嬢の知りたくもない勉学の現状を聞かされ何とも言えない気分となった。

 ならば後妻とプリシラを止めるのが早いと思うもラヴィニアの言うことは絶対聞かない。他に聞き入れる人に頼んで止めてもらうしかない。


「……メル。お父様は屋敷にいるの?」
「キングレイ侯爵のこと?」


 こくりと頷く。


「いるとは思うが……」
「……お父様に頼んでみる。お父様はお義母様とプリシラをとても愛しておいでだもの。二人が食べられてしまったらどうなるか」
「どうなろうがどうでもいい。……と言いたいがそうはいかない。分かった、ただ報せは俺が届ける。それでいい?」


 これにも頷いた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛する殿下の為に身を引いたのに…なぜかヤンデレ化した殿下に囚われてしまいました

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のレティシアは、愛する婚約者で王太子のリアムとの結婚を約1年後に控え、毎日幸せな生活を送っていた。 そんな幸せ絶頂の中、両親が馬車の事故で命を落としてしまう。大好きな両親を失い、悲しみに暮れるレティシアを心配したリアムによって、王宮で生活する事になる。 相変わらず自分を大切にしてくれるリアムによって、少しずつ元気を取り戻していくレティシア。そんな中、たまたま王宮で貴族たちが話をしているのを聞いてしまう。その内容と言うのが、そもそもリアムはレティシアの父からの結婚の申し出を断る事が出来ず、仕方なくレティシアと婚約したという事。 トンプソン公爵がいなくなった今、本来婚約する予定だったガルシア侯爵家の、ミランダとの婚約を考えていると言う事。でも心優しいリアムは、その事をレティシアに言い出せずに悩んでいると言う、レティシアにとって衝撃的な内容だった。 あまりのショックに、フラフラと歩くレティシアの目に飛び込んできたのは、楽しそうにお茶をする、リアムとミランダの姿だった。ミランダの髪を優しく撫でるリアムを見た瞬間、先ほど貴族が話していた事が本当だったと理解する。 ずっと自分を支えてくれたリアム。大好きなリアムの為、身を引く事を決意。それと同時に、国を出る準備を始めるレティシア。 そして1ヶ月後、大好きなリアムの為、自ら王宮を後にしたレティシアだったが… 追記:ヒーローが物凄く気持ち悪いです。 今更ですが、閲覧の際はご注意ください。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

婚約者から愛妾になりました

恋愛
魔界の第1王子フィロンの婚約者として長年過ごした、公爵令嬢メリル。 冷たい態度しか向けられないのに、何故か会うと必ずキスをされる。優しいキスにいつも翻弄された。 しかし、魔力容量が強い事から結ばれた婚約だったのに、ある日突然メリルの魔力は失われてしまった。 他人嫌いな王子の為と魔力が戻るのを視野に入れた魔王が成人までは婚約を継続すると宣言。 ――けれど魔力は戻らず、成人を迎えた。 元々、王子には冷たい態度しか取られていなかったので覚悟を決めて魔王城からの馬車に乗り込むと―― そこには婚約破棄をする王子がいた……。

婚約者が他の女性に興味がある様なので旅に出たら彼が豹変しました

Karamimi
恋愛
9歳の時お互いの両親が仲良しという理由から、幼馴染で同じ年の侯爵令息、オスカーと婚約した伯爵令嬢のアメリア。容姿端麗、強くて優しいオスカーが大好きなアメリアは、この婚約を心から喜んだ。 順風満帆に見えた2人だったが、婚約から5年後、貴族学院に入学してから状況は少しずつ変化する。元々容姿端麗、騎士団でも一目置かれ勉学にも優れたオスカーを他の令嬢たちが放っておく訳もなく、毎日たくさんの令嬢に囲まれるオスカー。 特に最近は、侯爵令嬢のミアと一緒に居る事も多くなった。自分より身分が高く美しいミアと幸せそうに微笑むオスカーの姿を見たアメリアは、ある決意をする。 そんなアメリアに対し、オスカーは… とても残念なヒーローと、行動派だが周りに流されやすいヒロインのお話です。

【R18】「お前を必ず迎えに行く」と言って旅立った幼馴染が騎士団長になって王女の婚約者になっていた件

望月 或
恋愛
辺境の村に住む少女リュシルカは、幼馴染のホークレイとは友情以上恋人未満だが、恋人のように仲睦まじく過ごしていた。 ある日、ホークレイが「為すべきことがある」と告げ、遥か遠くの城下町に旅立ってしまう。 「必ず迎えに行く。待っていてくれ」の言葉を残して。 六年後、リュシルカの出生に関して王に登城命令をされてしまった彼女は、王城へと向かう。 そこにいたのは、六年前に別れた、国の騎士団長となったホークレイだった。 すぐ隣には、仲睦まじそうに腕を組んで寄り添う王女の姿が。彼女とホークレイは“婚約者”となっていたのだ。 そしてホークレイは、憎しみの込めた目をリュシルカに向けた―― ※Rシーンには、タイトルの後ろに「*」をつけています。 ※タグを御確認頂き、注意してお読み下さいませ。少しでも不快に感じましたら、どうかそっと回れ右をお願い致します。

じゃない方の私が何故かヤンデレ騎士団長に囚われたのですが

カレイ
恋愛
 天使な妹。それに纏わりつく金魚のフンがこの私。  両親も妹にしか関心がなく兄からも無視される毎日だけれど、私は別に自分を慕ってくれる妹がいればそれで良かった。  でもある時、私に嫉妬する兄や婚約者に嵌められて、婚約破棄された上、実家を追い出されてしまう。しかしそのことを聞きつけた騎士団長が何故か私の前に現れた。 「ずっと好きでした、もう我慢しません!あぁ、貴方の匂いだけで私は……」  そうして、何故か最強騎士団長に囚われました。

【完結】欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...