上 下
1 / 1

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

BLACK無糖
2024.08.27 BLACK無糖

元婚約者も根がクズなのはともかく、相性悪いんだから婚約しなければ良かったのに。
(根がクズだけど)婚約者として尊重してくれて愛してくれていたし、同情出来るとこはあるよな。

相性悪いし寿命の差もあるし、最初から何もかも折り込み済みの相手と婚約していたら良かったのに。
信頼できない事をしてるのって主人公側だよねぇ・・・

解除
ミッキー
2024.07.03 ミッキー

周りの人間もくさいと思ってるならまあくさいんだろうと仕方がない部分もあるが、自分だけがくさいと思ってて他の人間はそんなことないと言うなら自分がおかしいんだと思いそうなもんだが、婚約者がくさいと他の人間に平気で言うってことは結局自分は悪くない婚約者がくさいのが悪いと思ってるんだろうなと
そんなくさいくさいと会うたびに不満に思って他人にも俺の婚約者くさいんだぜと笑って話すくらいなんだから縁切ればいいじゃんね

解除

あなたにおすすめの小説

白い結婚はそちらが言い出したことですわ

来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!

された事をそのままやり返したら婚約者が壊れた(笑)

京佳
恋愛
浮気する婚約者に堪忍袋の緒がブチ切れた私は彼のした事を真似てやり返してやった。ふん!スッキリしたわ!少しは私の気持ちが分かったかしら?…え?何で泣いてるの?やっぱり男の方が精神も何もかも弱いのね。 同じ事をやり返し。ざまぁ。ゆるゆる設定。

わざとじゃないから許してくれるわよね?

来住野つかさ
恋愛
黒衣のマデリーンは何故一人で祭壇に立ったのか? ありふれた結婚式の始まりの時。お祝いのため待ち構えていた参列者の前に現れたのは、黒衣の娘。花嫁は純白の衣装を着るものなのに何があった、と人々は騒ぎ出す。そんな中、黒衣の娘――マデリーンが祭壇に進み出て説明を始める。両家の人間が誰も来ず、自分だけが黒衣で現れたのかを。

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

あなたの仰ってる事は全くわかりません

しげむろ ゆうき
恋愛
 ある日、婚約者と友人が抱擁してキスをしていた。  しかも、私の父親の仕事場から見えるところでだ。  だから、あっという間に婚約解消になったが、婚約者はなぜか私がまだ婚約者を好きだと思い込んでいるらしく迫ってくる……。 全三話

だから違うと言ったじゃない

仏白目
恋愛
え?隣のギオンが伯爵様に怪我をさせた?・・平民が貴族様に怪我をさせるなんて厳罰が・・・まさか・・絞首刑? え?妹を差し出せば罪には問わない? ・・隣の家には弟しかいないじゃない? え?お前がいる??私?幼馴染だけど、他人よ? 「長年仲良くしてきたんだ妹も同じだろう?それとも、あの子が殺されてもいいのかい?」 だっておばさん、私は隣人であっておばさんの娘じゃないわ? 「なんて冷たい娘だ、お前の両親が死んでからあんなに面倒見てきてやったのに、この薄情もの!」 そんな事言っても、言うほど面倒なんて見てもらってないわ?むしろ、私の両親からお金を借りていたの知っているのよ? 「えーい、うるさい!うるさい!少し大人しく働けば許して貰えるだろうから、黙ってお行き!その代わり帰ってきたら、息子の嫁にしてやるから我慢するんだよ! あ!迎えのお方達ですね、この娘です!はい、変なこと言うけど,気にしないで下さい、少し我儘で器量も悪い娘だけど、丈夫な子なんで、はい、いいんですよ、はい、可愛いがってやってください、本当にこの度は家の息子がご迷惑をおかけして ええ、分かっております この事は内密にですね、はい勿論ですとも! じゃあ、頑張るんだよ シンシア!」 「ちょっと!おばさん!あんまりよ!」 違うんです、私は他人だと、何度言っても取り合って貰えず 屈強な男性2人に両脇を抱えられ馬車に乗せられた そうして連れてこられたのが、とても立派な伯爵家の邸宅だった・・・ 私、いったいどうなっちゃうの? 作者ご都合主義の世界観でのフィクションです あしからず

お花畑の婚約者様と婚約破棄いたします

桜木弥生
恋愛
わたくしの隣にいるはずの婚約者は、目の前で桃色の髪の女性と密着して踊っていらっしゃる。 まぁいつもの事ですわね… 浮気性の婚約者様。 本日でそれを終わりにいたしましょう

(完)そこの妊婦は誰ですか?

青空一夏
恋愛
 私と夫は恋愛結婚。ラブラブなはずだった生活は3年目で壊れ始めた。 「イーサ伯爵夫人とし全く役立たずだよね? 子供ができないのはなぜなんだ! 爵位を継ぐ子供を産むことこそが女の役目なのに!」    今まで子供は例え産まれなくても、この愛にはなんの支障もない、と言っていた夫が豹変してきた。月の半分を領地の屋敷で過ごすようになった夫は、感謝祭に領地の屋敷に来るなと言う。感謝祭は親戚が集まり一族で祝いご馳走を食べる大事な行事とされているのに。  来るなと言われたものの私は王都の屋敷から領地に戻ってみた。・・・・・・そこで見たものは・・・・・・お腹の大きな妊婦だった!  これって・・・・・・ ※人によっては気分を害する表現がでてきます。不快に感じられましたら深くお詫びいたします。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。