重要書類

鈴木まる

文字の大きさ
上 下
1 / 1

重要書類

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

パンドーラーの箱

Tro
大衆娯楽
パンドラの箱を開けてみた。  そこに希望はあるのか? 画像について 表紙はBaggebによるPixabayからの画像 以下、全てPixabayからの画像です 第1話  Brigitte makes custom works from your photos, thanks a lot  David Schwarzenberg  Reimund Bertrams  Paul Sprengers  Manfred Richter  naobim  Pete Linforth  Sammy-Williams 第2話  Thanks for your Like • donations welcome  peter_pyw  YS Lu  Gerd Altmann 第3話  ELG21  Free-Photos  Mystic Art Design  Mystic Art Design  95C  Free-Photos  ryo taka  Mark Hultgren  Jeroným Pelikovský  ryo taka 第4話  Free-Photos  Queven  Free-Photos  Free-Photos  Crystal Chen  Victoria_Borodinova 第5話  jplenio  Don Metznik  Bruce Emmerling  Ichigo121212  Sasin Tipchai  ELG21  Sharon Ang  Kevin Phillips 第6話  Stefan Keller  PublicDomainPictures  Yuri_B  Ulrike Leone  S. Hermann & F. Richter  Giani Pralea  Andreas Zedler  cocoparisienne  For commercial use, some photos need attention.  jplenio

帰還

Tro
大衆娯楽
表紙はGerd AltmannによるPixabayからの画像(サイズ調整)です #10 ケットシーの涙 世界を掌握するため、静かに、そして深く浸透する謎の組織。 巧みに人心を惑わし、心の隙間に囁きかける悪魔のような存在。 その第一犠牲者となった、あるOLは多くの困難を乗り越え……

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

喫茶"あんど"の休息

yu-kie
大衆娯楽
喫茶店あんどに働く瑠花は女子高生。近くのビルで働く出版社の記者の春樹は仕事の合間、休憩に立ち寄り瑠花と知り合う。 9話完結予定

夫の浮気

廣瀬純一
大衆娯楽
浮気癖のある夫と妻の体が入れ替わる話

祓魔師の後悔

野良にゃお
大衆娯楽
この世で生きている間に起きる様々で色々な欲望の矛先というのは所謂ところの大罪というヤツで、その大罪を堪能してしまえば神様から罰を受け、その大罪を目の前に具現化して更には耳元でこッちの水は甘いよと誘惑するのが悪魔で、その誘惑に乗らないように忠告するのが天使で、天使はその忠告を邪魔しようとした場合のみ邪魔しようとする悪魔を攻撃するのだけれど、その天使も悪魔も神様の許しがないとチカラを発揮する事はデキない。 で、神様は現世に生きる者達に試練という名の苦しみや悲しみを与え続け、自身を信仰しない者にもまた試練という名の苦しみや悲しみを与え続け、それに耐えてなお自身を崇める者のみに天国への門を開き、その他は一切合切問答無用で地獄に落とす。 更に言えば。この世で生きている限りに於いての苦い水つまるところ試練というのは、同じく神様が自らの意思で創造した人間という物体にとッてツラくて悲しくて痛くて苦しくて情けなくなるような事ばかりなワケで。 と、いう事は。悪魔ッてのはその大罪に溺れる事を薦めはするものの、地獄の苦しみとか心折れるような悲しみとかは死して地獄に落ちるまでつまるところこの世で生きている限りに於いては行使しない、と。 そして天使は………天使のみなさんッて人間にとッては、神様を信じろ我慢しろ耐えろ神様を信じないと神様に罰を喰らわされちゃうんだぞぉーッて言いにくるだけ、なのかな。 神様を攻撃してきたら神様を守りつつ悪魔をシバきまくるというのが天使の存在理由の主題にして本文であり、人間には殆ど干渉デキないというか神様からそれを許されてはいない感じ? ↑ なんだか複雑な関係性ですよね。 この世での平穏のみをただひたすらに望むのであれば悪魔の誘惑に乗る方が悠々自適に暮らせるような気がするし、それでもそれはそれで神様から罰を喰らうのであれば、誘惑に乗ッても乗らなくても試練とか罰はどッちにしろ繰り出されるという………。 死してからが本番なんだと耐えに耐えて頑張ッて試練の毎日を生きるのか、今この時を平穏に暮らしたいんだけどどッちにしても試練やら罰やら喰らうんだしそれなら誘惑に乗ッて少しでも多く笑顔でこの世を生きていくか。 そう。どッちにしてもこの世を生きていく間は試練やら罰やらという苦しみ悲しみからは逃れられない、と。←どこに主眼を置くのかによッて神様という存在への感じ方が真逆になるという、ある意味どうすりゃイイの?!的な難易度激辛な人生。 ………、 ………、 ………、 生きるッて、 なんだかとても大変ですよね。

24歳ニートがありえないくらい人生経験豊富だけど質問ある?

たなか
大衆娯楽
これは実体験を元にした実話かもしれません。

処理中です...