上 下
6 / 47

第四話 母の面影を持つ少女

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ヴァンパイア年代記 インターミッション(一)

須賀マサキ(まー)
ホラー
『黄昏の少年』の続編です。 聖夜を組織に入れようとしたレンは、拒絶されただけでなく深手を負ってしまい、命を落としかけていた。レンは聖夜を連れて帰還するという使命を果たすどころか、逆に彼に命を奪われかける結果となった。 何とか生き延び、必ず聖夜を組織に入れたい。それは、組織のメンバーとしての仕事を奪った恨みだけではなく、他にも理由があった。その理由とは? みすみす手放してなるものか。 決して逃がしはしない。 お前の生きる道は、ここにしかない――

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

あなたが口にしたものは

浅貴るお
ホラー
 復讐を行うレストランのお話。

赤い車の少女

きーぼー
ホラー
ある夏の日、少年は幽霊と出会った。 舞台となる地方都市では何ヶ月か前から自分を轢き逃げした赤い色の自動車を探す少女の幽霊が出没していた。 とある出来事がきっかけで3人の中学生の男女がこの奇妙な幽霊騒ぎに巻き込まれるのだがー。 果たして彼等はこの不可思議な事件に秘められた謎を解き明かすことができるのか? 恐怖と伝説に彩られた妖魔の夏が今始まる!! 真夏の夜の幽霊物語(ゴーストストーリー)。 是非、御一読下さい!

僕とジュバック

もちもち
ホラー
大きな通りから外れた小道に、少し寂れた喫茶店が、ぽつんとある。 それが、僕がバイトしている喫茶店の『ジュバック』。 これは、僕がジュバックで体験したほんの少しおかしな物語。 ※monogatary にて投稿した作品を編集したものになります。

バイオレンス短篇、ショートショートまとめ

ショー・ケン
ホラー
ホラージャンル、バイオレンス系の短編をまとめます。

あやかしのうた

akikawa
ホラー
あやかしと人間の孤独な愛の少し不思議な物語を描いた短編集(2編)。 第1部 虚妄の家 「冷たい水底であなたの名を呼んでいた。会いたくて、哀しくて・・・」 第2部 神婚 「一族の総領以外、この儀式を誰も覗き見てはならぬ。」 好奇心おう盛な幼き弟は、その晩こっそりと神の部屋に忍び込み、美しき兄と神との秘密の儀式を覗き見たーーー。 虚空に揺れし君の袖。 汝、何故に泣く? 夢さがなく我愁うれう。 夢通わせた君憎し。   想いとどめし乙女が心の露(なみだ)。 哀しき愛の唄。

CLYDE WAS HERE

銅原子@スタジオ バンドデシネ
ホラー
これは、僕自身が体験した夢を元に書いた物語です。

処理中です...