上 下
22 / 22

悪役女帝と剣奴とアイスクリーム ②

しおりを挟む
「どうしてこうなったのでしょうか?」

 近い将来、この言葉が口癖になりそうな予感と共に頭を抱えていたエルマだった。

「おぉ! この湯! 疲労回復に効果があるのか!」とユリア。

「こら、浴槽に飛び込んではいけません」とエイル。

「みなさん、おいて行かないでくださいよ」とリンリン。

 その、たわわに実った果実の如く胸部に自身のコンプレックスを刺激され、落ち込むエルマだった。

(でも、リンリンさんを見ていたら癒されますね!)
「? なんだか妹さんの視線から妙に強い仲間意識を感じられるのは気のせいでしょうか?」

「何を1人で言ってるのリンリン? そうそう、妹ちゃん! どう帝国の大浴場は!」

「は、はい! 凄いですね」とエルマだったが……

(この人……帝国のエイル女帝ですよね? 先ほどまで、どうしてエプロンを?)

 彼女は気づいてしまった。 エイルの……いや、帝国の根源を揺るがしかねない秘密に!

 もしも、帝国の女帝が戦争で自ら捕虜にした男を奴隷に堕とし、性的な目で見ていたらどうなるか?

 確かに、この時代では、そういう目的で美男美女を奴隷として落札する富豪もいる。

 だが、それは、この国の倫理感に照らし合わせても、決して褒められた事ではない。

 スキャンダルに飢えてる帝国民。剣奴と女帝の恋愛物語が明らかになれば、のちに1000年は演劇の種目に付け加える事になってしまうのだ。

(きっと、そうに違ない! 彼女は兄さんに惚れてしまったのです。でも、それは許されない愛! でも諦めずに兄さんの気を引くために食事で誘惑を!)

 ほぼ、100点。 正確な回答を出したエルマだった。

 しかし、一方のエイルは――――

(妹ちゃん、じっと私の顔を見てどうしたのかしら? でも、こうやってみるとアルスに似て、心臓の鼓動がドキドキって高ってくる)

(くっ! こんなにも美人で胸も大きくて……そ、そのうえ、兄さんのご、ご主人様……ふ、不潔です! やはり、兄さんを国に連れて帰ら、かえかえ、買えあ……あれ? あたまがぐるぐるまわって……)

「だ、大丈夫? 顔が真っ赤よ? のぼせてない?」

「ら、らいじょぶでしゅ……」

 そのままバタンと前のめりに倒れたエルマ。

 ・・・
 
 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

「あれ? 私は?」

 エルマが目を開けると、その顔を覗き込むようにエイルがいた。

「大丈夫? 妹ちゃん、湯に入りすぎて倒れちゃったのよ?」

「す、すいません! 大浴場に慣れていないので」

 そこで自分が更衣室の長椅子に寝かされている事に気付く。

 着ている服も肌触りが良く涼しげ……上等な物だ。

 それから……

「はいこれ!」とエイルから差し出された不思議な物体。

 半透明の陶器に乗せられた白い固体。 よく見ると、薄っすらと湯気のような物が立ち上っているのが見える。

「えっと、これは?」

「アイスクリームよ」と言ってエイルはエルマの耳元に口を近づけた。

「本当は秘密だけど、これは異世界の食べ物なのよ」

「い、異世界!?」

「こら、声が大きいわよ!」

「す、すいません」と謝りながらも

(異世界ってからかわれたのかしら?)

 そう思いながら、スプーンを手にしてアイスクリームを口へ運ぶ。

「これは!?」と驚愕した。

 見た目からミルクと砂糖を使用した甘味の部類だとは予想できていたのだが、

 その濃厚な牛乳からクリーミーな味わい生まれ、ふんわりと柔らかい口溶け。

 爽やかな冷たさと甘さが広がり、体から力が抜けていくような優しい味。

「ん~ 美味しい!」と両足をバタバタと動かし、悶えるように絶賛するエルマ。

「凄いです。体の内側に甘みが広がっていくような感覚……なんだか、私は生きてるんだって」

「あら? お兄さんと同じような事を言うのね」

「兄さんも同じことを……」

 エルマは、勢いよく立ち上がると衣服を整え始める。

 何が起きるのか? と驚き眺めていたエイルに対して

「あなた方の恋愛が、どれほど困難か……私には想像も難しいです。でも、必ず、必ず兄さんを幸せにしてやってください!」

「え? ええぇぇぇ!? わ、私がアルスくんを!? は、はい! 必ず幸せにしてみせます!」

 互いに手と手を取り合う少女が二入。 離れた場所で、それを見ていたリンリンとユリアは

「エイルさまは、何をしているのでしょうか?」

「さぁ? 私の耳じゃ、本人のいない所でプロポーズが成立したような会話に聞こえたけどね」

さて――――

一方、アルスは、そんな事が起きているとは知らず

1人で果汁がたっぷり入った牛乳を購入すると、一気に飲みほしたのだった。  

   
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

お気に入りに登録しました~

解除

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

龍眠る宿

柚緒駆
ファンタジー
 遺伝子工学の進歩で、これまで伝説上の存在でしかなかったドラゴンが人工的に作り出されるようになった、ちょっと未来の世界。埋立地の片隅にある直径二百メートル、高さ二百メートルの円柱状の巨大な建物。それが僕の働く、ドラゴン専門のペットホテル『龍のお宿 みなかみ』だ。経営者は水上八大、僕の唯一の職場仲間であり上司である。頼りにはなるし悪人でもないのだが、厭味ったらしいのが玉に瑕。  お預かりするお客様は当然ドラゴンだ。ヨーロッパドラゴンにコカトリス、ワームと種類は様々。そしてその飼い主さんも偉い人だったり、怖い人だったり、腹に一物持ってたり、事情は色々。  本来ドラゴンを預かって世話をするだけが僕の仕事のはずなのだが、合間合間にいろんな出来事が起きる。役所の抜き打ち検査があったり、問い合わせやマスコミの取材の申し込みや里親探し、酷い時には呪われて殺されそうになるし、挙句の果てには夢と現の狭間をアフリカにまで飛んでモケーレ・ムベンベに出会ったりも。  そして何故だろう、うちの宿には神様までもが集まって来る。迦楼羅王だの青龍だの、ムカデだのオロチだの帝釈天だのヴリトラだの。とても僕の手には負えない。  ちょっと八大さん、笑ってないで手伝ってくださいよ。え、何ですか。 「衆生に代わって苦難を引き受けるのも神の仕事だ」  何とぼけた事言ってるんですか。また何か隠してますね、もう勘弁してくださいよ。僕は忙しいんですから!

蒸汽帝国~真鍮の乙女~

万卜人
ファンタジー
世界から魔法が消え去り、人々は魔法の代わりに科学を発達させるようになった。しかし突然、魔法の力が世界に復活する! 登場するのは魔王に、剣士、魔法使いに、マッド・サイエンティスト。主人公は同じ日に産まれた、十三歳の男の子と、女の子。二人に襲いかかる、過酷な運命に、世界をおおう戦乱の影。スチーム・パンクの世界観で語られる、蒸気と科学、そして魔法の不思議な冒険。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。