上 下
13 / 27
博愛主義!ヤンデレンジャー!!

石竹桃という少女(3)

しおりを挟む


 前方にみえるのは30階建てのビル、中央階はほぼ全てオフィスで、地上近くと最上階近くの一部フロアのみ一般向けとして商業施設を備えているタイプのビルだ。火災は26階あたりで発生、消防車等は到着したものの鎮火までは時間がかかりそう。

「えっと、桃が助けるべきは・・・」
 茜さんみたいな単身でシャドウの巣穴に乗り込めるチート能力のない桃達の活躍の場は意外と限られている。例えば火を消すのもがれきを取り除くのも人間だってできる。人数が多ければ人間の方が向いている場合もあるし、大体そんな地味な仕事をヒーローにやらせるなんて勿体ない。
 では、何をするのかと言えば一般人が手の届かない急を要する現場のフォロー、道具に頼るしかない一般人はどうしても行動に制限があるからそんな人達が手の出せない場所に颯爽と現れて解決、残りのこまごました後始末は一般の人にお任せして去っていくというわけ。
 つまり、絶望的に目立つ美味しいところを探してしまえばいいわけ。
「高層ビルの火災といえば・・・」

「おい、上の方に子供がいるぞ!」
「なんだって!?親はどうした!」

 ビンゴ。ビルの最上階付近、既に火が回っているフロアに取り残された子供がいる。
「やっぱりヒーローの仕事と言ったらこれだよねぇ」
 大きな施設の火事ではパニックになった一般人が幼い子供とはぐれてしまう事がよくある。そもそも落ち着いて避難すれば火が回る前に脱出何てそこまで難しいことじゃないし、今回も多くの人が既に外に避難できている。
 だからこそ、取り残された幼い子供を助けるのは最高に目立つ。火災の真っただ中という危険な場所に、親に取り残されてしまった可哀そうな子供を助けるために乗り込む。ヒーローらしい美談になる。
「まぁ別に・・・子供の命なんてどうだっていいけど」
 もし間に合わなくても叩かれるのは火災を起こしたビルか子供を置いて自分だけ逃げた親で、誰もヒーローが悪いとは言わない。寧ろ焼け焦げた子供の遺体を持ってきて涙を流し謝罪するシチュエーションなんて馬鹿な一般人は好きそうじゃない?そこで親が桃が遅いから悪いとか喚きたててくれれば最高、みんな絶対桃の味方をしてくれる、悲劇のヒーローになるもの。

 桃は健気に助ける姿をみんなに見せることが出来ればそれでいい。正義感でヒーローなんてやってない、桃はただフィランスピンクが一番人気になることにしか興味が無い。
「見て!あそこにいるのは・・・」
「フィランスピンクだ!」
 わざとらしく近くのビルに建つと桃に気付いた一般人が騒ぎ立てる。いい、もっともっと声を上げて。可愛い桃を見て!
「助けてください!上の階に小さな男の子が取り残されているんです!」
「お願いしますフィランスピンクさん!」
「どうかあの子のところに行ってあげて!」
 無責任な民衆の声に心を動かされたふりをして、大きく両手を広げる。桃の心に反応したかのように現れた二丁の拳銃、これは私の武器。
 手のひらにぴったりと収まる玩具みたいなデザインの二丁拳銃、べったりと塗られた安っぽいピンク色に黄色のハートが描かれている。武器に詳しくない桃でもわかるほどにふざけたデザインは漫画に出てくる近未来的な銃に近い。ビームは出ないけど。やたら大きく作られた銃口は桃の気持ちに反応して、桃の手足のように動いてくれる。
 両手に持った銃をビルに向けて発射させ、銃口から飛び出たのは弾丸ではなくフックショット。細長い線に身を委ねてビルとの距離を縮めることが出来る。
「どうせなら豪華な天使の羽でも生えてくれればいいのに」
 フィランスピンクの機動力の高さはこの拳銃型フックショットに由来している。ただでさえビルの上を飛び移れるのほどの力を持っているヒーローなのだからフックショットによるサポートさえあれば空を飛んでいるようにすら見えるってわけ。普段は細い線でありながら桃の意思に反応して自由にしなる鋼の鞭にもなる、この二丁拳銃は桃の手足のようなもの。
「あと一発でつけそうだね」

 危なげなくビルに張り付き、そのままスルスルと壁伝いに上昇していくと少年が目に入る。五歳くらいの小さな男の子が窓から顔を出して大泣きしているところだ。
「君!離れてて!」
「・・・!」
 泣きわめく少年の近くの窓へ矢先を打ち込み、反対の手に持った拳銃を窓ガラスにぴったりとつける。

 ―――パリィン!!―――

 ゼロ距離で発射される衝撃音はガラスが割れる音に吸収され、高層ビルに備え付けられた強化ガラスはいとも簡単に崩れた。よし、このまま中に侵入できる。
「フィランスピンク・・・!」
 部屋に入ると酷く怯えた様子の少年が桃の方に駆け寄って来る。小学校低学年、純粋な子供、見た目も良し。このまま少年を抱えて非難することは簡単だけど、そのまえに一工夫しておく必要がある。
「怖かったよね、お姉さんが来たからもう大丈夫だよ」
 目線を合わせ、優しく声をかけ、そして、そっとマスクを捲る。
「・・・えっ」
 表向きの理由はこちらが笑顔になれば子供は笑顔になるから、無機質な姿よりも優しいお姉さんの顔のほうが安心感を与えることができそうだから。
 ごくり、と少年が生唾を飲み込んだ。表情から見て取れる、身の回りでは見ることのないレベルの美人なお姉さんの笑顔に心を奪われた瞬間。桃はこの表情が大好き、熱く、特別な、純粋な心が桃色に染まっていく瞬間の表情。桃が特別に魅力的な存在だから引き出せる少年の中に秘められた特別な感情。

「さぁ、お姉さんに捕まっててね」
 戸惑う少年にこちらから触れる。戦隊ヒーローのお姉さんに性癖をゆがめられた君は桃のスーツをちらちらと見たり見なかったりしながら真っ赤な顔で抱えられる。それに気づかないフィランスピンクは再びマスクで顔を隠して、颯爽とビルから飛び出していく。そんな記憶が君のこれからの人生を縛っていく筈、そう思うとわくわくする。
 あ、もちろんパパやママにフィランスピンクがすっごく可愛い女の子だったって言うのを忘れずにね。
 たった三か月で慣れ過ぎてルーティンと化したヒーロー活動を終え、フィランスピンクは市民の称賛の声を背に夕闇に消えていく。

「先輩は、どんな顔をするのかな」
 恋に落ちた瞬間の表情は、桃が圧倒的な強者だと教えてくれる。
 誰よりも可愛く許された存在だということを改めて自覚させてくれる。
 大丈夫、今日も大丈夫だった。
 ちゃんと勝った、一番だった。
 でも足りない、もっと、もっと欲しい。一番可愛い桃が一番愛される、その証拠を、目に見える証拠がもっと欲しい。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

冴えない俺と美少女な彼女たちとの関係、複雑につき――― ~助けた小学生の姉たちはどうやらシスコンで、いつの間にかハーレム形成してました~

メディカルト
恋愛
「え……あの小学生のお姉さん……たち?」 俺、九十九恋は特筆して何か言えることもない普通の男子高校生だ。 学校からの帰り道、俺はスーパーの近くで泣く小学生の女の子を見つける。 その女の子は転んでしまったのか、怪我していた様子だったのですぐに応急処置を施したが、実は学校で有名な初風姉妹の末っ子とは知らずに―――。 少女への親切心がきっかけで始まる、コメディ系ハーレムストーリー。 ……どうやら彼は鈍感なようです。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 【作者より】 九十九恋の『恋』が、恋愛の『恋』と間違える可能性があるので、彼のことを指すときは『レン』と表記しています。 また、R15は保険です。 毎朝20時投稿! 【3月14日 更新再開 詳細は近況ボードで】

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

ぼっち陰キャはモテ属性らしいぞ

みずがめ
恋愛
 俺、室井和也。高校二年生。ぼっちで陰キャだけど、自由な一人暮らしで高校生活を穏やかに過ごしていた。  そんなある日、何気なく訪れた深夜のコンビニでクラスの美少女二人に目をつけられてしまう。  渡会アスカ。金髪にピアスというギャル系美少女。そして巨乳。  桐生紗良。黒髪に色白の清楚系美少女。こちらも巨乳。  俺が一人暮らしをしていると知った二人は、ちょっと甘えれば家を自由に使えるとでも考えたのだろう。過激なアプローチをしてくるが、紳士な俺は美少女の誘惑に屈しなかった。  ……でも、アスカさんも紗良さんも、ただ遊び場所が欲しいだけで俺を頼ってくるわけではなかった。  これは問題を抱えた俺達三人が、互いを支えたくてしょうがなくなった関係の話。

元おっさんの幼馴染育成計画

みずがめ
恋愛
独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。 だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。 ※この作品は小説家になろうにも掲載しています。 ※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。表紙はチャーコさんが依頼して、まるぶち銀河さんに描いていただきました。

処理中です...