月と裏切りの温度

シオ

文字の大きさ
上 下
22 / 27

22

しおりを挟む
 ユガンは以前も、こうしてヨルハと共にいるところに現れてきた。なんと間が悪いのだろう。娼館通いの結果、破産したという人物だ。

 随分と僕に拘っていたけれど、それは今も変わっていないらしい。詰め寄ってくるユガンから、僕は逃げることが出来なった。ヨルハを支えていた腕の一本を掴まれ、強い力で手首を握られる。

「なんで、そんなっ、そんな、特別扱いみたいなことっ、お、おれだって、おれだってそんなこと、されたことないのに! なんなんだよそいつは!!」
「やめ……っ、やめてください……っ!」

 その乱暴な手は、僕を引っ張り、ヨルハから離そうとしているらしかった。けれど、一人で立ち上がることすら困難なヨルハから今、手を離せば、彼は崩れ落ちてしまう。

 僕は必死でユガンの手を振り払おうとした。僕が抵抗すればするほど、ユガンは憎悪の目をヨルハに向ける。

「リュシラは俺のものだ! 勝手に触るな! お前なんて、お前なんてなぁっ、こ、殺してやる!」

 唾と共に大きな声を吐き出すユガンは、懐から刃物を取り出した。刃渡りの短い小刀ではあるが、人を殺すことは容易いだろう。騒動を遠巻きに見ていた野次馬たちが、悲鳴を上げた。

 突然の出来事にもヨルハは冷静に判断し、彼は僕の肩を引いて後方へ下げ、僕を守ろうとしてくれている。けれど、その手はあまりにも弱弱しくて、僕の体を引き下げるに至らない。こんなに彼が弱っているのは僕のせいだ。僕が、彼を拒んだから。

 本当は、拒みたくなどなかった。
 ただ、僕が弱虫で、怖がりだったから。

 僕がもっと強くいられたら、きっとヨルハをこんなに弱らせることはなかっただろう。何があっても、二人で生きていくと強く思えていたら、こんなことにはなっていなかった。

 まだ遅くはない。
 強くなるのだ。
 今、ここで。

「やめて!」

 耳に届いたのは、大きな悲鳴に似た僕の声。僕は、ユガンからもヨルハからも手を離した。そして、両手を開く。盾になるように、ヨルハを守れるように。ヨルハを守る強い僕になるために。

「え……っ、え? ……あ、あ、うわあああぁっ、お、おれ、こんなつもりじゃ……っ」

 情けないユガンの悲鳴。
 周囲の喧騒。
 取り押さえろ、と叫ぶウォドスの声。

 それらすべてが遠かった。ただただ、体が熱い。体に力が籠められず、僕は膝を折る。地面にぶつかるその直前に、優しい両腕に抱きとめられた。ヨルハの腕だ。

「アサヒ!!」

 仰向けに倒れこむ僕を、ヨルハが上から見つめている。闇夜を背にしたヨルハの姿はとても美しくて、僕の愛したすべてがそこにはあった。そんな心配そうな顔をしないで、いつものように自信に満ちた格好いい顔を見せて。

「アサヒっ、おい、嘘だろ……っ!!」

 ユガンの刃は、容赦なく僕を切り裂いた。ウェザリテの装束はひどく薄く、あってないようなものだ。僕は、肌を直に切り付けられたに近い。溢れ出る血流を感じる。血が止まらない傷口を、ヨルハの手が強い力で抑えていた。

「おい! 医者どこだ、医者ァ!!」

 泣き出しそうな声で、ヨルハが医者を探している。不謹慎だとは思うけれど、僕のために必死になってくれることが、嬉しくて堪らなかった。これが最後でいい。最愛の人を守って死ぬなんて、なんて誇らしい終わりだろう。

「……ヨ、ルハ……怪我……ない?」
「ねぇよ! お前が俺を守ってくれたんだろうが!」
「……よかった、ちゃんと……ヨルハを、まもれた」
「俺はお前に守ってもらってばかりだっ、なんでこうなる! 俺は、お前を守るために強くなりたかった……それなのにっ」

 ぽた、ぽた。静かに落ちる雫が、ヨルハの涙だと気付くのに少しばかり時間を要した。目が霞み、彼の表情を見て取ることが出来なくなったからだ。

 手を伸ばす。彼の涙を拭いたかった。けれど、腕に力が入らなくて彼に届かない。そんな僕の手をヨルハが握ってくれる。温かい手だ。さっきは、あんなに冷たかったのに。不思議だな。

「な……か、ない、で」

 褒めてよ。ヨルハを守りたくて、僕は強くなったんだ。ヨルハがいる世界を、僕はずっと守りたかった。遠く離れても、ヨルハが生きていてくれるなら僕はどうなっても良かったんだ。そうやって生きてきたんだよ、ねぇ。頑張ったって、褒めて。よくやったって。

「駄目だアサヒっ! 目を閉じるな!!」

 体から力が抜けて、目を開けていることすら出来なくなる。でも、ちゃんとヨルハの声は聞こえていた。そんな悲しい声を出さないでよ。僕まで悲しくなってしまう。

「俺を置いて行かないでくれっ、お前のいない世界にいたくないっ、お前が死んだら、俺はすぐに追いかけるからな!!」
「……そ、れは……だめ、だ、よ」
「だったら生きろ! 俺と一緒に生きてくれ!!」

 そう出来たら、良かった。

 今になって思うのだ。誰になんと言われようとも、後ろ指さされようと、ヨルハと共に生きる道を選べば良かったと。ヨルハを不幸にすることになったとしても、一緒にいる未来を願えばよかったと。

 僕は、愚かなほどに怖がりだった。馬鹿馬鹿しいほどに、意気地なしだった。それに今、気付いたのだ。

「……あい、してる」

 僕の中の感情なんて、最初からそれしかなかった。ヨルハを愛している。ただ、それだけだったんだ。その、大切な感情ひとつを抱きしめて。ヨルハと歩いて行けば良かった。それだけで、良かったんだ。

 遠い遠い場所で、ヨルハが僕の名を呼んでいた。
 それは次第に、聞こえなくなった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ずっと、欲しかった

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:78

異世界で聖者やってたら勇者に求婚されたんだが

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,313

【完結】幼なじみの涙

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:107

愛なんかなかった

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:44

再会した愛する人には番がいた

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

【完結】もてあそびながら愛してくれ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:104

【完結】後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:749

君は魔法使い

BL / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:36

【完結】王と伯爵に捧げる七つの指輪

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

【完結】子供が欲しい俺と、心配するアイツの攻防

BL / 完結 24h.ポイント:4,600pt お気に入り:138

処理中です...