上 下
128 / 158

第八章・皇女・クリスティーナ。28

しおりを挟む
 私は申し訳なさそうに話しかけるとカルバーナ侯爵夫人はニコッと微笑んだ。
「もちろんですわ。皇太子殿下とは積もる話もありますし、是非この機会にお話をさせていただけたら幸いですわ」
「……分かりました。では、宜しくお願い致します」
 申し訳ないと思ったが、確かに積もる話はあるだろう。前世はクリスの実の妹で、クリスティーナとも義理の姉妹に当たる。私達が居ては話せない事もあるに違いない。
 私はお言葉に甘えてレイヴァン様とダンスを踊りに向かうことに。カルバーナ侯爵夫人は、クリスティーナを抱っこして微笑みかけていた。
 クリスティーナは、義姉だと分かるのかニコニコしている。
『ロザンナ。お前も相変わらずだな……遠くから見ているだけとは。しかし、もし母上が危ないようだったら助けるつもりだったのだろう? そのために、私より早く憑依したのだろう?』
「あら……お兄様ったら、分かり切ったことを。それに、お兄様がいらっしゃるなら私が前に出る必要はなかっただけですわ。私はどちらでも良かったのですよ? だって、もし失敗したらお兄様のせい。こんな面白い事……見逃せる訳がありませんわ。ミシェルの事もあるし、長生きはするものですわね」
 フフッと可笑しそうに不敵な笑みをこぼしている。クリスはそれを聞いてため息を吐く。
『まったく。お前って奴は……本当に君主に性格がそっくりだな』
「オホホッ……最高に光栄なお言葉ですわ。お兄様」
 呆れた顔をするクリスとは違い、カルバーナ侯爵夫人は高笑いしていた。
 私達がダンスが終わり戻って来た頃には勝ち誇った夫人と何とも言えない顔をしているクリスが居た。それを見て私達は首を傾げる。
 何があったのか分からないが、この国は今日も平和だった。                                







                                  END
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:2,251

私を抱いて…離さないで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

気付くのが遅すぎた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:5,479

農家は万能!?いえいえ。ただの器用貧乏です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,580

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,615pt お気に入り:13,302

【R18】乾き潤いワッハッハ!【BL】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:21

【完結】王子に婚約破棄を告げられた令嬢は、別の令息の妾になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:4,239

幼馴染は不幸の始まり

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,441

皇女殿下は婚約破棄をお望みです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:721

処理中です...