いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
567 / 595
9.移ろい

500.パーティ

しおりを挟む
「あれ…?そういえば、掃除」
「永那ちゃん」
手を掴まれる。
彼女が立ち上がり、手を引っ張るから、私も立ち上がる。
そのまま穂は窓辺に向かって、風に揺れるカーテンの端を指で摘んだ。
カーテンの帳が私達を包み込む。
「穂?」
「いたずら、しちゃいますよ?」
「え」
唇が塞がれる。
彼女がゆっくり離れるから、項を掴んで、もう一度。
「学校では嫌なんじゃないの?」
「今日だけ…特別…」
「ふーん?」
欲していたものが与えられ、止められなくなりそうだ。

彼女の足の間に、自分の足をねじ込む。
「んっ、待っ」
待たない。
だって穂が言ったんだ、いたずらするって。
穂がやり始めたんだ。
ブレザー越しに、彼女の胸に触れる。
下腹部が疼く。
自分の息が荒い。
止められない。
彼女の柔らかな唇を、貪るように求めた。
下唇を軽く吸って、舌で舐める。
興奮したせいか、唾液がやけに分泌される。
垂れそうになるから、彼女に流し込む。
彼女が飲み込むのを確認して、舌を絡める。
彼女のネクタイを緩める。
1番上まで留まった彼女の制服のボタンを外す。
ひとつずつ、外していく。

3番目のボタンに指をかけた瞬間、パンッと音が鳴り響いた。
ビクッと肩が上がる。
「バカっ!」
顔を真っ赤に染め、瞳を潤ませた穂が、私の胸をポカポカと叩く。
カーテンから顔を出すと、ほとんどのクラスメイトが教室にいた。
それぞれ、手にはクラッカーを持っていた。
「ヒューヒュー」と、いつもふざけ合ってる男子が言う。
優里や桜は赤面し、千陽や燈夏は呆れた顔をしていた。

「なんだよー」
「いつも両角にはから、俺らから仕返しだわ」
「なー、佐藤さとうさんの連絡先教えろって言ってんのに、変な公式アカウントばっか教えてきやがって」
「それは自分で聞けよ」
「聞いてるけど教えてくんないからお前に聞いてんだろ!」
「俺なんか、他の女子に聞いて教えて貰ったけど完全に無視されてるからな…」
「最近、永那、空井さんばっかで、めっちゃウチらに冷たいしねー」
「それは穂があまりに可愛すぎるから…」
「はー?ウチらが可愛くないみたいな言い方じゃん」
「可愛い可愛い」
「棒読み!」
「私達帰ろうとしたら、永那どんどん落ち込んでったの、めっちゃウケたんだけど」
「…とか言って、みんな、私の誕生日祝ってくれちゃって…ツンデレなの?」
「はーい、みんな、撤収撤収ー」

「あっ、あ、みんな、待っ…待って…」
穂が慌ててカーテンから出てくる。
…可愛い穂。
本気で慌てる穂を見て、冗談で“撤収”と言ったクラスメイトが笑い出す。
穂はどういうことかわからず、キョトンとする。
彼女の頭を撫でて、手を繋いで、みんなの輪の中に入った。
教室の中心に机を集め、各々持ち寄ったお菓子を広げる。
パーティの始まりだ。
みんなが歌を歌ってくれ、踊る人もいたり、動画を撮る人もいたりと、自由に過ごす。
個人的にプレゼントを渡してくれる子も数人いたし、複数人がお金を出し合ってプレゼントをくれたりもした。
穂からはピアス、千陽からは革のショルダーバッグ、優里からはヘアバーム、桜からはリードディフューザーだった。

「ありがとう、みんな。…こんなにたくさん、持って帰れるかな?」
「一緒に持って帰ろうか?」
「家に来てくれるの?」
「うん」
穂が笑う。
「本当に言ってる?」
「本当に言ってるよ」
「でもさ?帰りが心配だから、いいよ。大丈夫、頑張って持って帰る」
「私が、一緒に行きたいの。いいでしょ?」
「えー…」
そりゃあ、来てくれるのは嬉しいけど…。
「危ないよ」
「大丈夫」
「…じゃあ、わかった」
時計を見る。
部活がある人達は既に教室からいなくなっていた。
もし遅刻させてしまったのだとしたら、ちょっと申し訳ない。
「ほら、永那も来て~」
呼ばれて、流行りのダンスを動画に収めている集団に混じる。

1時間ほどのパーティを終え、私達は解散した。
まだ盛り上がってるグループもいたけど、ほとんどのクラスメイトが帰るようだった。
ちなみに、きっちり穂の指導の元、最後にみんなで掃除した。
穂、千陽、優里、桜と一緒に教室を出る。
優里とは校門で別れ、4人で電車に揺られる。
「サプライズ、穂が考えたの?」
「最初は、ね?でも千陽に相談して、優里ちゃんと森山もりやまさんにも相談したら、どんどん話が大きくなっていって、最終的にクラスのみんなが参加してくれたの」
「いつの間に…」
「いたずら、成功だった?」
穂が私の顔を覗き込むように、上目遣いになる。
…可愛い。
「大成功だった。まんまと騙された」
「やった!」
「あぁ…可愛い…大好き」
チューしようとしたら手の平で頬を押された。
ぶちゅっと頬が潰れたから、諦める。
端から電車の中でキスするつもりもないけど。
穂が前髪を指で梳く。
ああ、本当に可愛いな。大好きだな。
忙しい中、色んな人とやり取りして企画してくれたんだと思うと、胸の内側があたたかくなる。
そっと手で胸に触れてみても触れられないところ。
奥の奥のところが、あたたかい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,470pt お気に入り:1,227

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,635pt お気に入り:3,645

処理中です...