いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
543 / 595
8.閑話

58.永那 中3 夏《如月梓編》

しおりを挟む
手を繋いだまま、私の家に向かった。
「私はね」
「うん」
「恋人は作らない主義なんだ」
「…さっき、聞いたよ」
ニッと彼女が笑う。
「梓は、誰かと付き合ったことある?」
「ないよ」
「ふーん。じゃあ一緒だ」
一緒かなあ?全然違う気がする。
「初恋は?」
「…教えない」
「秘密主義か」
「そういうわけじゃない」
「でも教えてくれないんでしょ?」
「…教えない。永那には」
「私には?」
彼女の左眉が上がる。
「そう。永那には」
目をそらす。

「ふーん。じゃあ、誰には教えるの?学校の友達とか?」
「聞かれたら…言うかな…」
「ずるい。私も知りたい」
「言わない」
顔を覗き込まれて、ドキッとする。
「私の知らない人?」
彼女がニヤリと笑う。
…絶対気づいてる。
「教えない」
「やっぱり梓は秘密主義」
「違うよ。…永那は、遊び人」
「ハハハッ」と彼女が楽しそうに笑う。
「そうだそうだ!よくチャラいって言われる!」
「やっぱり」
「梓はすごいね!」
「すごくない。そんなの誰でもわかる」
「そーかー」

「永那は、何人に告白されたことあるの?」
「そんなの、覚えてない」
…覚えてないくらいですか。
私とは次元が違う。
「なんで、付き合わないの?」
「好きじゃないから」
「千陽さんは?」
「友達としては好きだよ。たぶん」
「たぶんって…」
「大体そんな感じだよ、私は。“たぶん”みんな好き。…明確に“好き!”って思わないから、付き合わない」
「明確に“好き!”って思ったら、付き合うの?」
「そうだね。付き合いたい」
私がそう思われることがないのは、わかってる。
でもなー、こんなにもわかっているのに、心のどこかで期待しちゃう自分がいる。
「梓は、友達として好きな人と付き合う?」
「ううん、付き合わない」
「やっぱそうだよね」

「“たぶん”好きって、わかる気がする」
「ん?」
「私ね、隣に住んでる幼馴染がいるの。1歳下の」
「へえ」
「頭良くて、運動もできて、ピアノとか書道とか習ってて、ノリ良くて…私とは正反対。幼馴染だから、仲良くしてる。仲良くしてもらってる。お母さん同士も仲良いし。でも…たまに疲れる」
「それは疲れそうだ」
「永那も…そう思う?」
「うん。聞いてるだけで疲れた」
言い方がおかしくて、笑った。
嬉しい。
こんな愚痴、誰にも言ったことなかった。
「お母さん、よくその子と私を比較するの」
「めんどくさいなー」
「うん。めんどくさい。…だから、私、“たぶん”その子のことが好き」
「そっか」
「うん」

繋ぐ手を、ギュッと握った。
握り返してくれて、キュンとする。
「その子、永那のこと、タイプだって」
「へえ。なんで私のこと知ってるの?」
「メッセージアプリのアイコン、勝手に見られた」
「なるほど。あんな写真でタイプって思われたのか」
「無類のイケメン好きだから。センサーが働いたんじゃない?」
「センサーね。イケメン好きっていうと、男好きっぽいイメージがあるけど、女でもいいんだ?」
「いいみたい」
「変な子」
永那の横顔が綺麗で見蕩れる。
「会ってみたいな」
ドクドクドクと鼓動が速まる。
彼女の視線だけがこちらを向いて、ニヤリと笑った。
「嫌?」
心臓の音が、うるさい。

「ねえ、梓。聞いてる?」
「永那の…好きにすれば…」
「ふーん」
なんで…。
さっき…さっきの話聞いたら、普通“会いたい”にはなんないじゃん!
これで、紬と永那が仲良くなって、私と永那が2人で会うことはなくなるのかな…。
「梓」
立ち止まり、永那を見る。
グッと手を引っ張られ、大通りから小道に逸れる。
角に置かれた自販機と建物の間に追いやられ、逃げられないように永那が目の前に立った。
「梓」
「な、なに…」
「私のことは、“たぶん”好きなの?」
「え…」
「教えてよ。教えてくれるまで、ここ、どかない」
そんなの…答えたら…“好き”って告白するようなもんじゃん…!

「い、言えないよ…」
「なんで?」
「言えないから…!」
「じゃあ、その幼馴染と会ってもいい?」
「だから…!永那の好きに…」
顔が…近い…。
これ…少女漫画で見る…壁ドンってやつだ…。
リアルでされることなんてあるの!?
「私のこと、ストーカーしてたくせに」
「そ、それは…だから…」
「だから、なに?」
「わ、わかったから…!言うから…!近いよ…」
永那の肩を押すと、簡単に彼女は離れた。
「す、好きだよ…。明確に!」
「やったー」
「どうせ振るくせに…。なんでわざわざ言わせるの?」
「んー?なんて言おうかな」
「え?」

「よし!端的に言おう」
彼女が満面の笑みを浮かべる。
「襲いたいから」
「は…?」
「もっと端的に言おう」
そっと近づかれ、耳元で囁かれる。
「セックスしたい」
「は!?」
「だめ?」
「は!?え!?な、な、なに言ってんの!?」
フッと彼女が笑う。
「やっぱそうなるよね。端的に言うのはダメか」
全然わかんない…!全然わかんないよ!!
「私のこと好きならさ、いっかな?って思って」
「クズじゃん!」
永那がお腹を抱えて大爆笑する。
「私、クズだー!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,808pt お気に入り:1,294

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,231pt お気に入り:3,644

処理中です...