いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
437 / 595
7.向

436.期待

しおりを挟む
「まあ、スイートだから」
「スイートルーム…」
千陽は台に置かれたキャリーケースを開けて、服を取り出す。
クローゼットを開けて、ハンガーに服を掛けた。
「スイートってのは、すごいってことは、知ってるよ?」
「うん」
思わずため息が出る。
一体いくらなの…?
本当にお金、出してもらっちゃって大丈夫なのかな…?
今更“払え”と言われても、たぶん無理なのだけれど。

永那ちゃんと2人で部屋をじっくり見て回る。
「このソファとか、すごく高そう…」
「質感が…質感が、ね?」
永那ちゃんが顔を覗き込んでくるから、頷く。
「こっちから撫でるとスベスベで、こっちから撫でるとザラザラなの…高いって感じがする」
そのイメージはわかるけど、彼女が生地を撫でているのを見ると、なんだか可愛くて頬が緩む。
壁紙がシックで、クラシックな風合いのベッドとソファが、部屋全体を荘厳に見せている。
決して装飾が派手なわけではないのに、気持ちが引き締まるような…。

景色を見ると、緊張が解き放たれた。
「うおー、ザ・都会って感じだね!」
「まだ昼間だから、夜になったらもっと凄いかもね」
「だねだね!楽しみになってきた!」
キングサイズのベッドの横には、3人で眠れるようにと、移動式のシングルサイズのベッドが置かれていた。
セミダブルで3人で寝られるくらいなんだから、たぶん、このシングルサイズのベッドは使わない。
でもそんなこと、ホテルの人が知るはずもないから、視界から外す。
「千陽!私、楽しくなってきたよ!さっきまで、ちょこーっと緊張してたけど、やっぱ嬉しいよ!」
千陽が隣に立つ。
永那ちゃんに言われて、どことなく嬉しそう。
「千陽、ここ来たことあるの?」
「ない」
「ないんだ」
「他のホテルのスイートはあるけど」
「そっか」
「でも…滅多に旅行なんてしないから、あたしも永那と似たようなもの。パパもママも、他の人とどっか行っちゃう」
無表情に街を見下ろす千陽を、抱きしめた。
目一杯抱きしめた。
そして決意する。
“楽しもう”と。

永那ちゃんにまとめて抱きしめられる。
幸せなひととき。
「おりゃー!」
「わっ」
「永那っ」
彼女に押され、ベッドに倒される。
高級なベッドってどんなものだろう?って思ったけど、案外硬めだ。
「永那ちゃん、いきなりすぎるよ」
「えー?だってエッチするんでしょ?3人で」
彼女の左の口角が上がり、見下ろされる。
今の今まで忘れていたのに…!もう…!
「時間は有限だよ?穂」
「永那ちゃんのバカ…」
「そうかなー?」
横に寝転んでいた千陽が起き上がる。
それに押されるような形で、永那ちゃんが上半身を起こす。
「千陽も、後でがいいの?」
千陽が首を横に振る。
「靴、脱ぐ」
そう言って、彼女がヒールを脱いだ。
「ほら、穂?千陽は準備してるよ?」
頬を膨らませると、口づけされた。
抱きしめられるような形で起こされる。

仕方ないので私も靴を脱ぐ。
床を見ると、既に3人分のスリッパが置かれていた。
「これ、千陽が置いてくれたの?」
「うん」
「ありがとう」
千陽が微笑む。
永那ちゃんが隣に座り、彼女も脱いだ。
永那ちゃんは靴下も脱いで、そそくさとベッドの上を四つん這いに進む。
私も永那ちゃんの真似をして靴下を脱ぐ。
「ほら!2人とも!早く!」
ボンボンとベッドを叩くから、私と千陽は顔を見合わせた。
いそいそと2人ともベッドの中央に座る。
「ちょっと、1回寝てみるか」
永那ちゃんが言って、3人で寝転ぶ。
「余裕で寝られそうだね。キングサイズの布団だと、真ん中が割けることもないだろうし」
「永那ちゃん、永那ちゃんの家で布団で3人で寝た時、寒がってたもんね」
「そうだよー!2人して布団使っちゃうからー」
笑い合う。

「よーっし!」
永那ちゃんが起き上がる。
「確認も出来たことだし、するか!」
心臓が跳ね上がる。
本当に…するんだ…。
千陽と目が合った。
彼女の眉がハの字になっていて、同じ気持ちなのだと察する。
「え、永那…」
「ん?」
「その前に、写真、撮ろ?」
「写真?…後でいいじゃん」
「ダメ。…綺麗な状態で、撮りたい」
永那ちゃんがニヤリと笑う。
「それも、そっか」
いろんな緊張で、写真を撮るなんて、考えも及ばなかった。
せっかくこんなに綺麗な部屋なんだもん。
撮らなくちゃ、きっと後悔するよね。
服だって、この日のために千陽と一緒に新調したんだし。

永那ちゃんがポケットからスマホを出し、カメラを起動してくれる。
「いっくよー」
カシャッと音が鳴り、終わりかと思ったら、永那ちゃんが方向を変えた。
「ほら、2人とも、こっち来て」
そう言って、ベッドの上でグルグル回り、彼女の気の済むまで撮影会が行われた。
私と千陽を2人で並ばせて撮ったりもして、千陽が提案したはずなのに、いつの間にか永那ちゃんの方が夢中になっていた。
そのうち千陽が永那ちゃんを睨んで、永那ちゃんは慌ててスマホをサイドテーブルに置いた。
横着して、移動せずに遠くから置こうとするものだから、よろめいて顔からベッドに倒れ込んでいた。
それに笑って、気づけば緊張なんてなくなっていた。
部屋に慣れたわけではないけれど、2人といるだけで安心出来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,704pt お気に入り:1,223

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,657pt お気に入り:3,645

処理中です...