いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
533 / 595
8.閑話

48.永那 中2 夏《野々村風美編》

しおりを挟む
水曜日、授業が終わった瞬間にバタバタと走って塾を出た。
いつもの公園で待ち合わせ。
早く会いたい…!
勢いよく公園につくと、前と同じようにダルそうにベンチに座っている永那がいた。
「永那!」
「風美、おつかれさま」
「ありがとっ」
私が駆け寄ると、彼女が立ち上がる。
ズボンのポケットに手を突っ込んで、ハンカチを手渡される。
「汗、びっしょりだよ」
ニシシと永那が笑う。
「あ…っ、じ、自分の、あるよ」
鞄を漁る。
まただ…。急いで荷物をしまったから、ハンカチがなかなか出てこない。
「ほら、これ使ってよ。風美のために持ってきたんだから」
心臓が飛び跳ねる。
「わ、私の…ため…?」
「そうだよ。はい、水も」
な、なんか…会った瞬間からお世話されてる…。
今日は私がお返し・・・しようと思ってたのに。
でも、嬉しくて、ハンカチと水を受け取った。
ハンカチを口元と鼻に当てて、匂いを嗅ぐ。
…永那の、匂い。

「風美?」
呼ばれて、意識が現実に戻ってくる。
あ、危なかった…。
匂いを嗅いだだけで、永那に抱きしめられる妄想をするところだった…。
慌ててハンカチで汗を拭く。
もったいない…!
自分の汗の匂いがついてしまうのが、すごく惜しい。
「行こっか」
永那が歩き始めるから、小走りに隣に並んだ。

「すぐ涼しくなると思うから」
エアコンの風を最強にして、一気に部屋を涼しくする。
「ありがと」
「ううん。…なんか飲む?お茶か…カルピスか…」
「カルピスあんの!?飲みたい飲みたい!」
「わかった」
原液と水を混ぜて、氷も入れる。
…あんまり飲み過ぎると妹に怒られるけど…今日は特別な日だもんね。
コップを2つ、テーブルに置く。
「わあ、ありがとう」
永那が勢いよく、ゴクゴク飲み始める。
「あー!うまーっ!」
「暑かったもんね。…いつから公園いたの?」
「朝から」
「朝から!?」
「うん」
じゃあ…本当なら、塾行く前も会えたのかな…。
ちょっと覗けばよかった。
「家にいても暑さ変わんないしね」
「へへへ」と彼女が笑う。
「エアコンつけると、お姉ちゃんが怒るんだよ」
「エアコンつけないと熱中症で死んじゃうよ…?」
「そ。だから昼間はどっか行けってさ、うるさいの。“スーパーとか行けば涼しいでしょ”って」
「スーパー…」
「ああ、図書館はしつこく言われたかな」
「図書館、行かないの?」
「行ってるよ。でも毎日は飽きるから」
「そっか」
「あと、静かにしなきゃいけないじゃん?それがね…。長時間寝てると起こされるし…」
「そうなんだ」

「そ、ん、な、こ、と、よ、り!」
「ん?」
「風美の部屋見たい」
「いいよ」
コップを持って、2人で部屋に行く。
「あ、ベースだ!最近、弾いてる?」
「気分転換程度にね」
しゃがむ永那を斜め後ろから見て、気づく。
「永那、ピアス…開けたの…?」
「うん。この前、芽衣が開けてくれた」
彼女の耳に触れる。
「痛くなかった?」
「意外と痛くなかった!最初はちょっと怖かったけど」
「いいな…」
「風美も開けたいの?」
「興味は、あるよ」
しゃがんで、彼女の肩に両腕を伸ばして乗せた。
「永那、開けてよ」
「え?私が?」
「できない?」
なんか、私、ちょっと芽衣みたいじゃない?
「いいけど…何も道具持ってないよ?」
「私が揃える!永那も開けよ?」
「え!?私もう開いてるよ?」
「もうひとつ、開けよ?」
「うーん…まあ、いいけど」
「合宿行く前に、一緒に買いに行きたい」
「わかった」
「明日は…?」
「いいよ」
「やったー!」
永那に寄りかかって、ぴょんぴょん、うさぎ跳びみたいにジャンプした。
「重い重い」
「ひどいー!女の子に向かって重いなんてさ!紳士の言うことじゃないですよ?」
「紳士ー?私が?」
「そうだよっ」
私が押すようにジャンプすると、永那の姿勢が崩れて床に倒れ込んだ。

ドクンと心臓が鳴る。
永那に覆いかぶさるように倒れたから、顔が近い。
キス、できそう…。
顔を近づけると、永那が目を瞑る。
唇が触れ合う。
離れると、永那が目を開けた。
この時間を終わりにしたくなくて、もう一度口づけすると、永那はまた目を閉じる。
このまま…このまま…ずっと…。
永那が舌を出して、私も応えるように出した。
永那に胸をさわられて、鼓動が駆けるように速くなっていく。
彼女の膝が私の下腹部に当たって、体がビクッと跳ねる。
離れようとしたら、永那に首根っこを掴まれて離れられなくなった。
そのまま、腕の力がなくなっていく。
彼女に乗るようにうつ伏せの状態になると、彼女の太ももが私の脚の付け根をぐりぐり押した。
「んっ」
「風美、エロ…」
言われて、一気に恥ずかしくなる。
“絶対男子、風美のことエロい目で見てるよ”
いつも、友人達が私をからかうように言う。
それが嫌で、なるべく目立たないように努めてきた。
なのに、永那に言われるのは不思議と嫌じゃなくて…。
むしろ、もっとさわってほしくなって…。
もう一度、キスをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,470pt お気に入り:1,230

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,635pt お気に入り:3,644

処理中です...