いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
504 / 595
8.閑話

19.永那 中1 秋〜冬《相澤芽衣編》

しおりを挟む
ケースからギターを出して、弾き始める。
…あれ?
でも、なんか、急に恥ずかしくなってきた。
永那のことを想って書いた曲を本人に聞かせるって…めちゃくちゃ恥ずかしいんじゃない?
ガラガラと扉が開く。
「芽衣先輩っ」
永那が駆け寄ってきて、隣に座る。
その姿が可愛くて、頭を撫でた。
「先輩、作った曲、部活でも歌えばいいのに」
「無理だよ、恥ずかしいし」
「えー…良い曲なのに」
「いいの。永那だけで」
「私だけ?」
「そう」
永那が白い歯を見せて笑う。
「可愛い」
彼女の頭を撫でた。

「先輩、聞かせてくださいよ」
恥ずかしいから、歌わなかった。
ただ、ギターを弾くだけ。
「歌詞は?」
「まだなの…」
「ふーん。完成が楽しみですね」
本当は、もう、完成してる。
「完成したら、聞かせるね」
「はい!」

それから私は、ほとんど毎日多目的室に行くようになった。
たまに永那が来ない日は、ちょっと落ち込んだ。
「なんで昨日来てくれなかったの?」と聞くと「先輩に呼び出されて」と答える。
だから私は、軽音部の先輩に会いに行くと見せかけて、小倉心音を探した。
「先輩」
「おー、芽衣!どうした?」
「あの…今日の部活のことで…」
適当な話をする。
「そういえば、小倉心音さんって知ってますか?」
「小倉?あいつだよ」
先輩が指差した人は、いかにも真面目そうな感じだった。
あの人が、なんで永那を…?
「小倉になんか用?呼ぼうか?」
「あ、いえ。友達との話題に出て、誰だろう?って思っただけなので」
「そっか」
「はい。じゃあ、また部活で」
「おう」

永那と、どういう繋がり?
恋人だったら嫌だなって思って、永那には聞けなかった。

「永那」
「芽衣先輩、おつかれさまです」
「おつかれ」
どうやったら永那、私のこと、好きになってくれるかなぁ?
「ねえ、ギター、やってみない?」
「え?」
「私がギター貸してあげる。家にいっぱいあるし」
「いいんですか!?」
「もちろん」
「あ…でも…私の家狭いから…貸してもらっても置けないです」
「そっかぁ…それなら、私が2本持ってくるよ」
「重くないですか?」
「朝取りに来てくれてもいいよ?」
「えー!…じゃあ、部活の日だけ」
嬉しくて舞い上がる。
舞い上がる気持ちを、永那の髪を撫でてぶつけた。

本当に永那は、部活の日の朝に私の家に来てくれた。
一緒に登校。
手がぶつかったとき、そのままの勢いで手を繋いだ。
目を見開いて少し驚いていたけど、彼女はそのまま繋ぎ続けてくれた。
指を絡めても、彼女は拒絶しなかった。
私は永那にコードを教えるたびに、彼女の手に触れた。
細くて長い指。
いつも爪が綺麗に整えられてる。
切りたての日なのか、深爪みたいになっていることもあった。
最初の頃は、ギターを弾くと「指痛い」と笑うから、彼女の手をマッサージしてあげた。
永那は1曲弾けるようになると、楽しそうに歌った。
上達が早くて、歌も上手くて、もっと好きになった。

同級生の男子が「永那って、けっこう可愛いよな」と永那の肩に触れたときは、思わず、彼の手を取ってしまった。
「え!?な、なんだよ…相澤あいざわ
私は背が低いから、いつも上目遣いになる。
それなりにモテてきたから、男子がどうしたら喜ぶのか、だいたいわかる。
ふふっと笑って「永那にギター教えるから」とジッと見つめる。
「お、おー…そっか…邪魔してごめん」
「ううん」
私は、彼の手を優しく離して、ニコッと笑う。
男子はポリポリと指で頬を掻いて、目をそらした。

冬休み明けのある日、お腹の調子が悪くて、お昼を少しだけ食べて、残りの給食を友達に食べてもらった。
冬休みに全然会えなかったから、私は永那に会いたくて、お腹を擦りながら多目的室に向かった。
いつもより早い時間だから、しばらく待たなきゃいけないかも…って思ってたら、廊下を歩く永那の後ろ姿があった。
声をかけようとして、永那の前を誰か・・が歩いているのに気づく。
私はそっと後をつけた。
2人で、何にも使われていない空き教室に入っていく。
…あの教室、鍵かかってなかったんだ。

ドアの窓には白い紙が貼られていて、中が見えないようになっていた。
ドアに耳を当てるけど、何も聞こえない。
意を決して、ほんの少し、ドアを開ける。
その光景を見た瞬間、鼓動がドクドクと速くなって、思わず口を手で押さえた。

カーテンが閉め切られた薄暗い教室で、永那が、小倉心音を黒板に押しやって、キスしていた。
…やっぱり、恋人だったんだ。
奥歯を強く噛むけど、涙が流れる。
永那は小倉の耳をしゃぶって、首筋を舐める。
「ぁっ、永那ッ」
片手で小倉のボタンを外していく。
その手は…指は…私が、今までずっと好きだったもので…私が、ずっと触れていたいと思っていたもので…。
悔しくて、悲しくて、下唇をギュッと噛んだ。
小倉の胸元がはだけて、彼女のブラが見える。
フッと永那が笑った。
「もうキャミソールも着なくなったの?そんなシたいの?」
永那の、こんな冷たい声、初めて聞いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,916pt お気に入り:1,242

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,087pt お気に入り:3,643

処理中です...