いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
321 / 595
5.時間

320.考える

しおりを挟む
「穂」
「ん?」
「今日、みんないるし、永那とシないでしょ?」
穂の目が大きく開いて、人差し指を唇に当てた。
「シーッ」
可愛い。
「永那、大丈夫なの?…昨日ので、満足したってこと?」
あのヤりたがりが、あれで満足したとは思えない。
穂に手を引かれて、部屋の奥に連れて行かれる。
穂があたしの肩に手を乗せるから、あたしは耳を彼女に寄せた。
「ネットカフェで…シてきたの…」
…やば。
だから永那からの返事が遅かったのか。
あたしがジトーッと彼女を見ると、「内緒だよ!」と小声で言われた。

…そんな事実を知らされていたのに、夜中に、穂の喘ぎ声が聞こえて呆れた。
桜も優里も寝ていたけど、こんなんで、誉とかに聞かれてないの?
最大限声を出さないように努力しているのは伝わってくるけど、それでも聞こえてしまう。
2枚の布団に3人で並んで窮屈だった布団から抜け出す。
ドアに耳を当てると、2人の声が聞こえる。
「永那ちゃん…ッ、も、もう…だめっ」
「なんで?“お仕置き”、“いくらでも”していいんでしょ?」
昨日のかー…。
あたしはドアに寄りかかって座る。
昨日寝ていないから眠い。
でも、不思議と目が冴えていた。
…あたしも、さわってほしいなあ。

しばらく2人のセックスの様子を聞いた後、あたしは布団に戻った。
…正確には、戻ろうとした。
でも、優里が占領して、寝られなかった。
椅子に座って、ダイニングテーブルに顔を突っ伏すけど、眠れない。
あたしは少し考えて、誉の部屋のドアをノックした。
そっと開ける。
意外と、2人のセックスの声は聞こえないんだとわかった。
あたしは誉のベッドの端に座って、彼の顔を見た。
髪を撫でる。
寝顔、穂に似てる。
海に行ったとき、笑顔も似ていると思った。

あたしは布団を捲って、狭いスペースで横向きに寝た。
誉の寝相が悪いから、強引に彼を壁に押しやる。
「ハァ」
あたしも、いつか2人以外に好きな人、できるのかな。
誉が転がってくるから、また押す。
何度か繰り返して、イライラしたから、思わず蹴った。
…あ。
「ん!?」
誉が飛び起きる。
「え!?千陽!?」
「布団、占領されちゃったの。ここで寝させて」
誉の目がまん丸くなって、白目が外灯で浮きだった。
「だめ?」
「…い、いいけど」
「ん」
あたしは広くなったベッドに、仰向けで寝転んだ。
誉があたしをジッと見るから「なに?」と聞くと、彼は首をぶんぶん横に振って、あたしに背を向けるようにして横向きで寝た。

「ねえ、誉」
「な、なに?」
「…なんでもない」
「は!?気になる言い方すんなよ」
「んー…じゃあ…誉ってエロいことに興味あんの?」
「はー!?な、なに言ってんの、マジで」
「誉が気になるって言うから」
「ハァ」と大きくため息をついて、彼は壁にぴったりくっついた。
誉のベッドは穂の部屋側ではなくて、お母さんの部屋側にあるから、壁にくっついても彼女達の声は聞こえないはず。
「そ、そりゃ…ないってことは、ないけど…」
「ふーん。ちゃんとヤるときはゴムつけなよ」
「うっ、うっさい!わかってるよ!」
「わかってるんだ」
からかうと「もー!」と怒る。
小6にもなれば、知ってる子は知ってるよね。

「永那とどんな話すんの?」
「え!?…あ、んー…姉ちゃんがご飯作ってくれて、2人で話すときとかは、永那から恋愛のアドバイスとか聞いたりした」
「どんな?」
「め、めっちゃ話し難いんだけど」
「教えて」
「その…相手の表情をよく観察しろ、とか」
どこが話し難いの。
「他は?」
「観察してもわかんないときは、ちゃんと相手に質問して、聞く。答えてくれないときは、1回聞いて諦めるんじゃなくて、違う言葉に置き換えて聞いてみる」
「なにそれ」
「そうやって、相手の気持ちを引き出すんだって…。俺も、よくわかんないけど」
ホント、わけわかんないアドバイス。
「俺…兄ちゃんができたみたいで、嬉しいんだ。永那、変なことばっか教えてくるけど…でも…兄ちゃんがいたら、こんな感じかなって」

「ふーん。でも、永那は男じゃない」
「わかってるよ」
「あたしね、永那がいろんな女から“永那が男だったら付き合ったのに”って言われてるとこ、見てきた。そのたびに永那、“男だったら、ってなんだよ”って怒ってた」
「そう、なんだ…」
「永那は、女だったから、今の永那になれたんだよ。あたしは、そう思う。だって、もし永那が男だったら、きっとあたし…こんなに、仲良くなってない」
「なんで?」
「女同士だから分かり合えることとか、女同士だから…安心できるとか…色々、あるでしょ」
「そうなんだ」
「…まあ、結局?永那は、“永那が男だったら付き合ったのに”って言ってきた相手のことも落としてたけどね」
「怖っ」
「ね」

あたしは誉の背中に引っつく。
彼の体が硬直するのがわかって、ちょっと楽しい。
「今は…男とか女とか、そういうのを明確に区別しないのが当たり前かもしれないけど…それでも…女と男って、やっぱりまだ隔たりがあるよね。あたし、いつも男から顔とか体で見られてきたから、なんとなく、そう思ってる。…まあ、もしかしたらイケメンも同じ気持ちなのかもしれないけど」
「…千陽って、けっこういろんなこと考えてるんだね」
「バカにしてる?」
「してない、してない」
「あたし、誉が穂の弟じゃなかったら、こんなに安心できないし」
「安心してくれてるんだ…」
「男のなかでは、ね。まあ、誉は男っていうより、子供って感じがするけど」
「ひど!俺、もう、中学生になるんだけど!」
「あたし、あんたが中学生のとき大学生なんだけど」
「…もー!いいよ!子供で!いいよ!」
フフッと笑ってしまう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 淫獣の育て方 〜皇帝陛下は人目を憚らない〜

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:272

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,177

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:4,653

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,418pt お気に入り:570

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:1,268

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:2,253

あなたの愛人、もう辞めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:1,598

処理中です...