いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
243 / 595
4.踏み込む

242.先輩

しおりを挟む
「穂、声出しちゃダメだよ?本当に」
「出ちゃうんだもん…」
…ああ、可愛い。
彼女のなかに指を挿れる。
「んっ」
ゆっくり動かす。
「穂」
「ん…っ?」
「ごめんね」
「ハァッ…なに、が?」
「先輩と、キスしたこと」
「…べつに…そんなに、気にして、ないよ…ハァッ」
指を曲げると、彼女の腰が前に出た。
「んぅっ…」
「なんで、気にしてないの?」
「永那ちゃんだって、私が、千陽…と、キス、してるの、許してくれて、っる…」
「それは、相手が千陽だからで…穂が他の人とキスしたら、怒るよ」
「そっか。…怒って、ほしい?」
どんな聞き方?
怒ってほしい人なんて、いないでしょ。普通。

…でも。
「怒って」
彼女の、気持ちいいところに触れる。
「んぅっ、ぁっ」
好きな、声。
「永那ちゃんの、バカ」
胸にうずめていた顔を上げると、彼女に見下ろされていた。
「バカ」
彼女が私の肩を、ポカポカ叩く。
指の動きを速めると「んぁっ、あっ」と声が降ってきて、彼女が私の肩にもたれかかる。
「バ…カ…っ、ぁっ、ぁあッ」
ビクッビクッと彼女の体が跳ねる。

彼女の手をソファの背もたれに移動させる。
私はソファからずり落ちるようにして、彼女の股が見える位置で止まった。
「穂、来て」
そう言って太ももを掴んで引くと、彼女の割れ目が唇におりてくる。
たくさん、舐めた。
お腹がグゥッと鳴っても、知らないフリして、舐めた。
彼女が2回イく。
それでも舐め続けた。
しばらくそうしていたら、彼女から離れていった。
「足、ちょっと、辛くなっちゃった」
へへへと笑う。
私は唇を舐めて、起き上がる。
「お腹すいた。穂は、お昼食べたの?」
「まだだよ」
「じゃあ、なんか食べよ?」
「…家に、あるよ。行く?」
「うん」

2人で家に行く。
「ただいまー」
穂が言う。
「「おかえりー!」」
ん?
「千陽と優里まだいんの?」
「そうみたい」
穂が苦笑する。
顔を出すと「永那だ!」とたかが言う。
「あれー?珍しー!」
優里が言って、千陽もこっちを向いた。
「お母さんは?」
穂が聞くと「まだ寝てる」と誉が答える。
2人で手洗いうがいをして、穂が冷蔵庫から食事を出してくれる。
ご飯を食べて、千陽、優里、誉が遊ぶ人生ゲームの様子を眺める。
…てか、勉強は?
明後日からテストだよね?
千陽はいいかもしんないけど、優里はいいの?

「お母さんがさー、そろそろ予備校行ったほうがいいんじゃないかって言うんだよね」
優里がルーレットを回す。
「千陽は行く?」
「高3になったら行こうと思ってる」
「穂ちゃんは?」
「私も、高3になってからかな」
私には、行けるお金なんてない。
「でも…予備校じゃなくて、オンラインのやつも考えてるかな。そっちのほうが安いし」
穂がお茶を飲みながら言う。
「え!そーなんだ!…オンラインかー…私は続かなさそうだなー…。永那は?」
「行かない」
「強すぎる…」
何がだよ。
…まあ、優里のこの反応は、好きだけど。

「私、帰ろうかな」
「もう!?早くない?…人生ゲームやってったらいいのに」
「いや、勉強しろよ」
優里が机に顔を突っ伏す。
「今夢を見てるんだから!そんなこと言わないで!現実を突きつけないで!悪魔だ!永那は悪魔だ!」
左眉を上げて、優里を見る。
…こいつバカだ。
私が立ち上がると、穂が玄関まで一緒に来てくれた。
「ここでいいよ」
「そう?」
「うん、来てくれてありがとう。嬉しかった」
彼女にキスをして、ドアを開ける。
いつも通り、エレベーターに乗るまで見送ってくれる。
…好きだ。
絶対、手放したくない。

1階におりて、スマホを出す。
お姉ちゃんに電話をかけた。
出ない。
もう一度かけても、お姉ちゃんは出なかった。
仕方ないからメッセージ画面を開く。
『心音先輩から聞いたと思うけど、私、修学旅行行きたいから。お姉ちゃんが帰ってこなくても、行くから』

家に帰ると、お母さんが起きていた。
「永那~、どこ行ってたの~?」
「穂のとこ」
「穂ちゃん!私も会いたい~!」
「今度ね」
お母さんの頭を撫でる。
帰る前、コンビニに寄った。
スマホで撮った写真を印刷するために。
それを棚に立てかける。
…今度、フレームでも買おうかな。
お母さんが暴れると危ないから、だめかな。
「うわ~!穂ちゃん、千陽ちゃん、優里ちゃん、永那!」
お母さんは写真を見て、指差す。
「お母さん」
私は最後にお母さんを指差した。
お母さんがへへへと笑う。

「楽しかったね~、勉強会」
「そうだね」
「また勉強会しないかな~」
「そんなにテストがあったら、優里が倒れるよ」
お母さんがフフフと楽しそうに笑った。
立てかけた写真を取って、お母さんは寝転ぶ。
「穂ちゃん、千陽ちゃん、優里ちゃん、永那、お母さん」
繰り返し、小さく呟く。
「穂ちゃん、千陽ちゃん、優里ちゃん、お母さん、永那…かな」
順番をなおしてる。
私は座卓に頬杖をついて、お母さんを眺めた。
水族館デート、楽しみだな。
大きくあくびが出て、目に涙がたまる。
…今日は疲れた。
よく、頑張った。
穂が頭を撫でてくれたことを思い出す。
気づけば、意識がなくなっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,916pt お気に入り:1,248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,511pt お気に入り:3,642

処理中です...