いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
119 / 595
2.変化

119.夏休み

しおりを挟む
昼食後、永那ちゃんは寝るかと思っていたけど、誉に誘われてゲームで遊んでいた。
永那ちゃんはゲームをほとんどやったことがないという。
誉の友人が「違うよ、もっと右!ほら!」と必死に説明する。
失敗して「あー」と言われると「“あー”って言うな!ちゃんともっと丁寧に教えろ!」と怒っていた。
私は何度か「寝なくていいの?」と聞いたけど、土日にたくさん寝たから大丈夫なのだそう。

駅まで送ろうとしたけど「雨だから」と断られた。
永那ちゃんに私の傘を貸す。
誉の友達も永那ちゃんと帰っていく。
帰る頃には、一応服も乾いていた。
分厚いところは濡れていたかもしれないけれど。
さすがに3人に貸す傘はなくて、それぞれ走って帰るから大丈夫と言われた。

次の日、誉が熱を出した。
…やっぱり。
誉はすぐに熱を出す。そのくせ気をつけないから、いつも口酸っぱく言うことになる。
彼はそれで不機嫌になるけど、世話をするこっちの身にもなってほしい。
額に冷却シートを貼って、風邪薬を飲ませる。
「寒いよー。でも暑いぃ」と、布団の中で唸っていた。
…明日から生徒会の旅行があるのに。
お金を払ってしまっているから、今更キャンセルもできない。
インターホンが鳴って、ドアを開ける。
「ごめんね」
「いや、全然。昨日びしょ濡れだったもんね」
永那ちゃんが苦笑する。
「ほい」
袋をわたしてくれる。
中を見ると、プリンやらアイスやらゼリーやらが入っていた。
「こんなに?…お金払うよ」
「いいって。…たぶん私のせいだし、ね?」
肩をトントンと叩かれて、永那ちゃんが家の中に入ってくる。
昨日貸した傘を返される。
“私のせい”?
なんで永那ちゃんのせい?

「誉ー、大丈夫かー?」
「俺、死ぬかも」
永那ちゃんが笑う。
私は永那ちゃんが買ってきてくれた物を誉に見せて、ゼリーが食べたいと言うから、開けてあげる。
「永那ちゃん、寝るよね?」
「んー…どうしよう」
彼女の目の下の濃いクマを見て「寝なさい」と言う。
昨日の昼に寝なかったっていうことは、1日以上起きていたということ。
やっぱり、無理にでも寝かせたほうがいいなと思う。
…なんて、私が言えた義理じゃないのかもしれないけど。
「今日はご飯も私が作るから、永那ちゃんは寝てて。ね?」
「でも、穂といたい」
誉の目の前で言われて、顔がボッと熱くなる。
誉を見ると、一生懸命ゼリーを食べていて、こちらのことは気にしていないみたいだった。

「じゃあ…リビングで寝る?私、リビングにいる予定だし」
永那ちゃんの顔に花が咲く。
昨日誉の友達が座っていたから、念のためラグに掃除機をかける。
ローテーブルをずらして、私の部屋から枕と布団を持ってくる。
予備の布団とかは、家にはない。
本当なら敷布団があれば、お客さんが来たときに泊められるのかもしれないけど…そんな想定、うちではされたことがなかった。
永那ちゃんは気持ちよさそうに寝転がる。
「穂の枕、良い匂い」
正直、昨日たくさん汗をかいたから洗濯したかった。
でも昨日は体が疲れきっていたし(ちなみに今日も絶賛筋肉痛)、雨が降っていて、除湿機をつけていても湿度がすごかったから、洗濯できなかった。
明日から生徒会の旅行もあるから、家を出る前に洗濯機に放り込んでおけば、お母さんが洗濯してくれるだろうと思っている。

彼女に布団をかけてあげる。
「ここ、エアコンの風当たっちゃわない?」
手で確かめる。
「大丈夫」
「そう?」
「うん。それより、穂」
永那ちゃんが両手を広げる。
斜め後ろを振り向く。
この位置からは、誉のベッドが少し見える。
でも誉のベッドは私のベッドの向きとは逆に置かれているから、足先しか見えない。
…一応、大丈夫なのかな?
彼女の胸に飛び込む。
ギュッと抱きしめられて、幸せな気持ちで満ち溢れる。
私も彼女の肩を掴んで、ギュッと力を込める。
上半身を起こして、触れるだけのキスを何度もする。

彼女の頭を撫でて、立ち上がる。
今日は小雨が降っていた。
部屋の中が少し暗いけど、電気を消す。
ダイニングテーブルに置いてある、お母さんの仕事用のデスクライトをつけて、本を読む。
たまに誉が辛そうにするから、様子を見に行く。

お昼前になって、食事の準備をする。
誉には卵粥。
永那ちゃんと私には、煮物と甘い卵焼き、ご飯、味噌汁を作る。
まずは永那ちゃんを起こす。
「永那ちゃん」
彼女の唇に唇を重ねる。
何度かキスをすると、そのうち彼女は起きる。
「おはよ、穂」
幸せそうな笑みを浮かべるから、私も幸せな気持ちになる。
「おはよう、永那ちゃん」
髪を撫でると、気持ちよさそうに目を瞑って、伸びをする。
「私、誉も起こしてくるね」
永那ちゃんが頷くのを確認してから、誉の部屋に行く。
「誉、起きられる?」
「んー…」
眉間にシワを寄せて薄く目を開く。
「お粥作ったから、起き上がれるなら起きて。起きれなさそう?」
「…大丈夫」
頬がピンク色に染まって、汗をかいている。
「服も着替えちゃおっか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 淫獣の育て方 〜皇帝陛下は人目を憚らない〜

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:272

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,178

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:4,653

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,919pt お気に入り:609

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:1,267

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:2,251

あなたの愛人、もう辞めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:1,598

処理中です...