いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
105 / 595
2.変化

105.夏休み

しおりを挟む
ご飯を食べ終えると、穂に強引にベッドに連れて行かれた。
学習したのか、今度は穂はベッドに乗らない。
私は大人しく眠ることにして、穂の匂いに包まれながら、すぐに意識がなくなった。

唇に何かが触れて、意識が引き戻される。
「永那ちゃん、起きて」
何度か唇にぬくもりを感じて、目を開く。
目の前に穂がいた。
穂の口が弧を描く。
「おはよう、永那ちゃん」
「おはよう、穂」
ああ、穂と一緒に暮らしたい。
毎日こんなふうに起こしてもらえるなんて、幸せすぎない?
私の目覚めと言えば、定番はお母さんの泣き声だ。
自然に起きるときも、何か嫌な夢を見ていたような感覚で起きることが多い。内容は覚えていないけど。
深呼吸して、目をギュッと瞑る。
今は…今だけは、そういうことを考えずに過ごそう。
せっかく穂と一緒にいるんだし、楽しみたい。
「永那ちゃん、大丈夫?」
ほら、穂が心配そうにする。
こんな顔を見たいわけじゃない。
「大丈夫だよ」
彼女の頰を手で包み込んで、そっと口付けする。
彼女は嬉しそうに笑って、私から離れた。

大きく伸びをしたら、あくびもでた。
私は起き上がって、時計を見る。
4時過ぎ。
彼女はいつもこの時間に起こしてくれる。
「もう帰る時間か。あっという間だな」
「そうだね」
彼女が私の横に座る。
「明日は、プールだね」
「うん」
「タンポン、平気そう?」
「…うん。昨日買って、試してみた」
「どうだった?」
「最初はよくわからなかったけど…一応できたのかな?あれで本当に大丈夫なのか、ちょっと心配」
彼女が苦笑する。
私はヘッドボードに置いてあった眼鏡をかけて、前髪を指で梳く。
「大丈夫だよ。…ちゃんと定期的に替えればさ」
彼女が頷く。
水着を買うときに見せてもらった穂の水着姿。
あのときは一瞬でカーテンを閉められてしまったから、明日はじっくり見られるんだなあと思うと、楽しみで仕方ない。

「ただいまー」
誉の声が聞こえる。
「おかえり」
2人で同時に言って、私達は笑い合う。
立ち上がってリビングに行くと、服が土まみれになっている誉が立っていた。
「ちょっと、誉!なにその格好!」
「サッカーでスライディングしたらこうなった」
「なっ…!もう、部屋あがってこないでよ。玄関戻って」
誉はへへへと笑いながら、穂に背中を押される。
私も2人の後を追う。
玄関でパンツ・・・一丁にさせられて、誉は鳥肌を立たせていた。
「姉ちゃん、服!」
「自分で取ってきて」
穂は誉の服を玄関でバサバサと叩いた後、バケツに服を突っ込んでいる。
お風呂場に向かうから、私もついていく。
誉は走って部屋に戻ったようだった。
「ごめんね…なんか、バタバタしちゃって」
穂は洗剤をバケツにいれて、立ち上がった。
「いや、全然。こういうのも、楽しい」
「そうなの?」
首を傾げて、不思議そうに私を見る。
そうだよ。…こんな平和な日常を体験させてもらえて、楽しい。
私が頷くと、穂は頬を掻いて笑った。

「誉、私帰るね」
「えー?もう?」
着替え終えた誉が走って玄関にやって来る。
「早くない?」
「いつもと同じ時間だよ」
誉が肩を落としてガックリする。
「まあ、明日も来るんだもんね?」
「え?明日はプール行くから来ないよ?」
誉の体が小さくなって、床に四つん這いになる。
大袈裟だなあ。…でも、ちょっと嬉しい。
「そうだった…忘れてた…。あ!」
顔を勢いよく上げる。
「ん?」
「そういえば、海!いつ行くの?」
「ああ、まだ千陽と優里に言ってなかった」
「えー!ちゃんと言ってよー!」
「ごめんごめん。明日聞いとくから」
「わかった」
誉が立ち上がったのを見て、私は穂に顔を向ける。
穂が気づいて、目が合う。
優しく微笑む姿は…もう、天使だ。マイ、エンジェル。

玄関で別れて、私は帰途につく。
毎日こんなに幸せにあれたら…と、心の底から願う。
彼女がくれたカーゴパンツに触れる。
私がお店で見たときは8千円くらいしてたはず。
私が持ってる服はどれも3千円以下で、たぶん、これが1番高い服なんじゃないかな。
お母さんの服は、良い物もあるんだと思うけど、彼女が働いていたときに買った物ばかりだから、少し古い。
もう…4年くらい前になるのか。
数字で見ると短いようにも感じる。
でも、長かったな。
いろんなことが変わった。
身長もかなり伸びたし、髪は短くなったし…初めて誰かとセックスして、その楽しさに目覚めて、千陽と出会って、お母さんが死のうとして、お姉ちゃんが出て行って、そして…穂に出会った。
穂に出会えて、久しぶりに、生きてることがこんなにも楽しいと思えた。
大事にしたい。大切にしたい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 淫獣の育て方 〜皇帝陛下は人目を憚らない〜

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:272

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:1,178

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,294pt お気に入り:4,653

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,298pt お気に入り:588

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,025pt お気に入り:1,268

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,556pt お気に入り:2,252

あなたの愛人、もう辞めます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:1,598

処理中です...