いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
82 / 595
2.変化

82.友達

しおりを挟む
定位置になった席に4人が座って、永那ちゃんが貧乏ゆすりを始める。
「穂、食べ終わったら2人で部屋行こ?」
不機嫌そうに、でも必死に笑顔を作って、永那ちゃんが言う。
「え、でも」
私が佐藤さんと優里ちゃんを見る。
佐藤さんはこちらを見ずに、モグモグとご飯を食べている。
優里ちゃんは眉をハの字にして笑ってる。
「だめなの?…2人になりたくない?」
不機嫌の割合がグッと増える。
「少し、だけだよ?」
そう言うと、永那ちゃんはかき込むようにご飯を食べた。
「永那ちゃん、ゆっくり」
返事はなくて、私はご飯を口に運ぶ。
永那ちゃんは食べ終えると、私を急かすように見る。
私が食べ終えると、すぐに手を掴まれた。
「ちょ、ちょっと待って」
私はお茶を飲んで、口を拭く。
「もういい?」
返事を聞く前に、永那ちゃんは私の手を引っ張った。

ドアがバタンと閉まって、そのままベッドに押し倒される。
強く抱きしめられて、息がし難い。
「穂、好き」
絞り出すような声で言われる。
その声で、なぜか胸がズキズキと痛む。
「好き、大好き」
彼女の息が首筋にかかる。
私が手を背中に回すと、永那ちゃんは鼻を啜った。
顔を横に向けると、彼女の耳に鼻が触れる。
涙が溢れ出ていた。
「永那ちゃん…私も好きだよ」
そう言うと、ようやく永那ちゃんは顔を上げた。
まだ目から雫がポタポタと落ちて、私の頰を伝ってく。
「どうしたの?」
指で拭ってあげるけど、涙は止まらない。
永那ちゃんの喉が動く。
ゴクリと唾を何度も飲んで、そのうち服の袖で涙を拭った。

「嫌われてないか、怖かった」
「えぇ?なんで?」
「…わかんない。わかんない、けど。…わかんないけど」
そう繰り返して、何度も涙を拭く。
「嫌いじゃないよ。好きだよ」
彼女の頰を両手で包むと、少し安心したように笑った。
彼女が私の胸元に顔を乗せる。
私は頭を撫でて「好きだよ」と、もう一度言った。
あの日・・・、少しやり過ぎたかな?とか、考えた」
思い出して、私はゴクリと唾を飲んだ。
思い出せばすぐにでも私の体は反応して、自分の体が嫌になる。
私がため息をつくと、永那ちゃんは不安そうな顔を私に向けた。
私は眉根を下げて、彼女を見る。
「そうだね」
永那ちゃんの瞳が、一瞬で潤む。
「私も、“もっと”って求めてる自分がいて、永那ちゃんに嫌われないか、怖い」
彼女が瞬きをして、2粒の涙がポタリと落ちた。
永那ちゃんが今日一の笑顔を作った。
「そうなの?」
もう2粒落ちてくる。
「正直、佐藤さん達がいなかったら、私のほうから条件やくそく、破ってたかも」
永那ちゃんの目が見開かれて、嬉しそうに笑う。

永那ちゃんの顔が近づいて、唇が重なる。
最初は優しく重なって、次は吸い付くようにキスされる。
チュッと音が部屋に響いて、リビングまで聞こえていないか不安になる。
でも不安をかき消されるように舌が絡んできて、私もそれに絡ませた。
口から心臓、心臓から子宮までピリピリと刺激が走っていく。
永那ちゃんが、膝下まである私の制服のスカートに手を忍ばせる。
「ん…」
優しく撫でられると、くすぐったいような、心地いいような、その2つの感覚が寄せては返す波のようにやってくる。
「穂、ずっとこうしたかった」
唇が離れて、耳元で囁かれる。
「穂が毎日普通に勉強して、普通に過ごしてるから、穂はどう思ってるんだろう?って不安だった」
彼女の息が擽ったい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:122

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:767

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,397

伶奈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:0

九死に一勝を

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

名前を忘れた私が思い出す為には、彼らとの繋がりが必要だそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:104

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,808pt お気に入り:1,291

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,231pt お気に入り:3,644

処理中です...