いたずらはため息と共に

常森 楽

文字の大きさ
上 下
22 / 595
1.恋愛初心者

22.彼女

しおりを挟む
彼の背中を見送った後、私はスマホを取り出して『終わったよ』と永那ちゃんに連絡する。
すると、すぐに電話がかかってきて、びっくりしてスマホを落としそうになった。
「も、もしもし」
「穂、おつかれさま」
「ありがとう。永那ちゃんも、おつかれさま」
この一言だけで、なぜか疲れが少し癒やされる。
「会いたいな」
「え?」
「今すぐ会いたい」
「今から?…でも、もう」
“こんな時間”と、腕時計が7時近くを示しているのを見て言おうとしたら、永那ちゃんに遮られる。
「会いたいよ」
電話の向こう側から賑やかな声が聞こえる。
「今、打ち上げ中?」
「うん、でも抜け出せるよ。どこにいる?学校?」
「あ、いや、帰り道の途中」
「じゃあ、穂の家の前で待ち合わせしよう?」
「…いいの?」
「うん。ゆーっくり歩いてね!ちょっと待たせちゃうかもしれないから」

永那ちゃんに言われた通り、意識してゆっくり歩く。
それでも当然、私の方が先にマンションの前についた。
壁に寄りかかって、外灯を頼りに本を読んでいると、10分後に永那ちゃんが走ってきた。
私が本を閉じる前に、抱きしめられる。
心臓がぴょんと跳ねて、少し息が苦しくなる。
永那ちゃんは私の鎖骨の辺りに顔をうずめてる。
彼女のあたたかい息が首にかかってくすぐったい。
「いい匂い」
「そんな…今日はけっこう汗かいたよ」
一応汗拭きシートで拭いたけど、私は恥ずかしくて身動ぐ。
「今日さ…」
その先の言葉が続かないから、「永那ちゃん?」と呼んでみる。
彼女の背に回した、本を持っていない左手で、背中をトントンと優しく叩く。
「ハァ」と彼女は息を吐いて、私の肩に頭を乗せたまま、こちらを見る。
顔が近くて、私は彼女の方を見れないけれど、視界に入った彼女の瞳が潤んでいるように見えた。

「今日さ、後輩君とイチャイチャしてたでしょ?」
ドキッとする。
「え?…し、してないよ?」
「してたよ。ずっと見てたんだから。…2人で手を握ってた」
見られてたなんて、全然気づかなかった。
不機嫌そうな永那ちゃんの声。
「あれは、私が緊張してたから」
「穂が緊張してたら、なんで手を握ることになるわけ?」
「手のひらに“人”って書いて飲むと緊張がやわらぐって教えてくれたんだよ」
「ふーん」

首筋に何かが這う。
全身に鳥肌が立って、思わず持っていた本を落とした。
そのまま、かぶりつかれる。
突然のことに対処しきれなくて、息の仕方もわからなくなる。
痛みが走って、わざと音を立てるように、チュパッと唇が離れる。
両手で頬を包まれて、顎が上がる。
「あんな、全校生徒の目の前で見せつけられてさ」
「だから、違うって…」
「後輩君に喧嘩売られてるのかと思った」
唇と唇が重なる。
下唇を甘噛みされ、彼女の舌が口の中に入ってくる。
「んん…っ」
必死に抵抗を試みるも、力がうまく入らない。
舌と舌が絡まる。
待って…。待って…。
必死に彼女の背を掴むけど、彼女は止まらない。

少し唇が離れたと思ったら「それとも穂は、後輩君とイチャイチャしたいのかな?」と睨みつけられ、また唇が重なる。
全く私に話させる気はないみたいだった。
彼女が唾液を私の口内に含ませる。
飲み込まなければ咽てしまいそうで、ゴクリと飲み込むと、彼女の口端が上がった。
また少し唇を離して「穂は、後輩君が好きなの?」と聞く。
「本当は、女じゃなくて男がいいの?」
その瞳が不安げに揺らいで、私が答える前に、また唇が重なった。
男とか女とかじゃなくて、私は…永那ちゃんが好きなんだよ。
そう答えたいのに、彼女の舌が私の舌に絡んで離れない。
もう私は抵抗を諦めて、彼女に身を任す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は反省しない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:823

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:435

主人公(ヒロイン)暴走注意報

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:1

フォンダンショコラな恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:224

玉座のぬくもり

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

眠れない彼と感情が表に出ない俺の話《ミラの裏側》

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

処理中です...