上 下
35 / 50
三 未解決事件 

被害者A子

しおりを挟む
 あの場所で遺体で見つかった二十代前半の女性。
 名前は、A子さんと伏せられている。
 彼女がデリバリーヘルスで働いていたため、あまり事件はメディアで取り沙汰されてなかったようだが、彼女を絞殺した犯人は未だに捕まっていないという。
 事件後、彼女が接客した男が逮捕されているけれど、誤認であったとして直ぐに釈放。
 その事もあり、警察が本気を出して捜査しなくなったのではないか、と記事に書かれていた。

 俺は、あの時に感じた女の ″悲しみ ″ から、犯人は逮捕されることもなく、のうのうと生きてるんだろうな、と思った。
 ただの行きずりの犯行なのか。
 それとも、計画的にA子を狙ったものなのか。
 そして。
 なぜ、この事件にこんなに関心を持ってしまうのか。
 それも探求すべく、当時の新聞記事に載ったマンションの写真を霊視してみる。
 しかし、何も感じられなかった。

 おそらく、この写真のマンションが、殺人現場じゃなかったことと、そもそも実際の写真を記事に載せてなかったせいだろう。

 なので、もう一度現場に行ってみようと、山城たちを振り切り、現在、あの繁華街にやって来ている。
 制服だから、あまり遅くまではいられない。
 自転車を例のマンションの駐車場に置いて、霊がいそうなところを歩き回った。
 途中、ビルの地下駐車入り口付近に子供の霊がいたので、真夏なのに寒いというから、これまた近くの自販機で奇跡的にあったホットココアの缶飲料を買ってやった。
 何も知らなそうなので、尋ねることもなく通り過ぎる。

 パチンコ店。
 怪しいマッサージ店にマンガ喫茶。
 ネオンが煌びやかに光る所には気配すらなかった。
 しかし、そういった騒々しいところの路地裏では、やはり、この世でないモノを多く見かける。
 その中で、俺に何か訴えている女の霊に気が付いた。
 極めて薄着の、下着のような衣類を纏い、乱れた髪には何か液体がべっとり付いている。
  
 ――A子だ。

 A子は、悲しげな目で俺を見つめたまま微動だにしない。
 言葉のような悲鳴のような、何かのざわめきのような……伝わってくる感情は、とにかく胸をしめつけられる寂しさと無念さ。

 ―――″自分の家に帰りたいのに、帰れない″

 ″突然、男に首を絞められて、そこから動けなくなった″

 ″男″ ……。

「……あなたは、自分を殺した犯人が誰だか知ってるの?」

 俺が問うと、A子はフッ……とまたどこかに行こうとした。

「待って!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

春雷とアンドロメダ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

完結 この手からこぼれ落ちるもの   

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:130

このなきごえ だーれ?

絵本 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

最強悪役令息が乙女ゲーで100人攻略目指します

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:314

肩越しの青空

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

許嫁のために、俺はここまでやりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...