上 下
2 / 6

『とな』えた呪文は届かない

しおりを挟む
 がつけば、彼女かのじょ姿すがたいかけていた。自分じぶん所属しょぞくする営業一課えいぎょういっかから、彼女かのじょ所属しょぞくする営業二課えいぎょうにかはよくえる。今日きょう簡素かんそたばねられた黒髪くろかみが、彼女かのじょあるくたび、みぎひだりれている。

 だれもがいやがる作業さぎょう率先そっせんしてける彼女かのじょ。そのせいで、目立めだたず、小難こむずかしく、わずらわしいものは、すべて彼女かのじょまわってくる。さっき彼女かのじょわらせたプリンターのインク交換こうかんもそういうものの一部いちぶあらうためにだろう、がった彼女かのじょいかけてぼく離席りせきする。

 しずかに業務ぎょうむつづける彼女かのじょにいつのにかかれていた。しかしちがぼくらは、会話かいわわす機会きかいさえ得難えがたいのが実情じつじょうだ。

 あまつさえ彼女かのじょ迷惑めいわくをかけ、さらにぼくまわりでかしましくさえずほか女性社員じょせいしゃいんたち。さすがだね、すごいね、素敵すてきだね、センスいね。邪険じゃけんにするわけにもいかず、汎用性はんようせいたか相槌あいずちちつつ、彼女かのじょ観察かんさつするのが精一杯せいいっぱい。だからこれは千載一遇せんざいいちぐうのチャンス。彼女かのじょがおりのあたたかい純正じゅんせいココアの缶飲料かんいんりょうにぎりしめ、ぼく廊下ろうかでこっそり彼女かのじょつ。

 みずつめたかったのだろう、こすわせつつ彼女かのじょいきけている。こえをかけるつもりが、その仕草しぐさにやられてついくちごもってしまった。営業先えいぎょうさきほか女性相手じょせいあいてであれば、いててるくらいあま台詞せりふがわいてくるのに。

 こまったぼくだまってかんわたす。うっかりれた彼女かのじょ指先ゆびさきあまりにもつめたくて、ぼく反射的はんしゃてきにそのにぎりかけた。あわててめたものだから、ぼく気持きもちをめた魔法まほう呪文じゅもんは、彼女かのじょにはこえぬままちゅうぶらりん。

 びっくりしたようにをぱちくりさせる彼女かのじょいて、ぼく自分じぶんせきかえす。無性むしょう自分じぶんずかしい。らずらずに自惚うぬぼれていたぼくは、ばせば彼女かのじょよろこんでれてくれる、そうおもんでいた。現実げんじつきびしい。

 かる自己嫌悪じこけんおおちいっていたのに、休憩時間きゅうけいじかん彼女かのじょぼくはまたひそかにがった。ゴミばこわったかんてた彼女かのじょは、にっこり微笑ほほえんでいた。まるで満足まんぞく出来でき書類しょるい完成かんせいしたかのように、やわららかい笑顔えがおで。

 くすぼくまえ横切よこぎ直前ちょくぜん彼女かのじょこえがまっすぐ廊下ろうかひびいた。だれかって? まわりを確認かくにんしたぼくて、彼女かのじょちいさくわらう。

「おつかさまです」

 ぼくいたかった魔法まほう呪文じゅもん彼女かのじょにしてみれば、ただの挨拶あいさつだろう八文字はちもじ。にもかかわらずぼく馬鹿ばかみたいにかれて、つぎ作戦さくせんかんがえている。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜花創生学園虚実戦争

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,521pt お気に入り:3,987

私の異世界征服記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

World of Fantasia

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:290

処理中です...