上 下
7 / 11

(7)

しおりを挟む
「ミリセントちゃん、よかったら家まで送るよ」
「えっ、そんな申し訳ないです。店長さん、お忙しいですよね」
「君がひとりでちゃんと家に帰れるかを心配していたら、仕事にならないからね。わたしの心の安寧のためにも送らせてほしいんだよ」

 なんて自然な言い方! 店長さんが私なんかを心配するはずないんだけれど、そうやって押しつけがましくなく言われてしまえば、私だって悪い気はしない。ありがたく自宅まで送っていただくことにした。この流れで、店長さんの正体はあのわんこさんですか?って聞くこともできるかもしれないし。それなのに、本当についてない。まさかこんなところで奴に会うなんて。

「ミリー、君は騙されているんだ。俺にはわかる」
「いつまでも愛称を呼ばないでくれる? 不愉快なんだけれど」

 何をとち狂ったのか、元カレがドヤ顔で私に花束を差し出してきた。どうして急に復縁を申し込んできたのかなんて、簡単に予想できる。私の捨て方があまりに酷すぎて、騎士団内部で総スカンを食らったのだ。騎士団は男性の多い職場だから、みんなが自分の味方についてくれると思ったのかもしれないけれど、そうは問屋が卸さない。

 あのひとたちは、脳筋だけれど筋は通すひとたちだ。それに、騎士団では女性事務員が書類仕事を一手に引き受けてくれている。力だけでは組織は成り立たない。その辺りのフォローをやってくれているお姉さまたちは、彼のやり口に大層ご立腹だった。ちょっとした仕返しとして、彼の分の事務作業が放置……もというっかり後回しにされていたのだろう。ここ最近では、さまざまな部署の偉いひとに元カレが叱られているのもよく目にしていた。

 そんな姿に、新しい彼女ちゃんからは「騎士なのに、カッコ悪い」と捨てられてしまったのだとか。「騎士」だったら、力でなんとかなると思ったのかな。そんな盗賊みたいな集団、逆に怖いだろ。

 脳内でツッコミを続ける私を元カレから隠すように、店長さんが間に立ってくれる。

「ミーちゃん、このひと、知り合い?」
「元カレです」

 っていうか、変な愛称を勝手につけないでください。猫ですか、私?

「ふーん、そう。もしあれなら、わたしがすぐにでも片付けちゃうけれど?」
「いいえ、大丈夫です。これは、私と彼との問題ですから。私自身の手で片をつけます」

 ぎゃー、店長さんいけません! それって魔法ですよね? 魔法使っちゃいますよね?
 わんこが人間を傷つけたら、最悪、保健所送りです。何かしらの事情があれば情状酌量の余地があるかもしれませんが、この男は腐っても騎士。自分に都合の良いように言い訳をするに決まっています。万が一、店長さんに何かあったら、私、生きていけません。

 まだ撫でさせてももらっていない、もふもふの毛並みを想像しながら、私は店長さんの揺れる尻尾のような長い髪を見つめた。よし、愛しのわんこのためなら頑張れる!

 剣は持っていなくても、この腐れ男には負けはしない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

憧れの推しの義妹になれたと思ったら、妬まれたあげく呪いで小鳥にされてしまいました。どさくさで義兄に拾われたので、楽しい小鳥生活を満喫中です

石河 翠
恋愛
奨学生として魔術学園に通っている平民のクリスタルは、ファンクラブに入るほど侯爵令息のジェロームにベタ惚れだ。 そんなある日、クリスタルの母がジェロームの父と再婚することに。 憧れの先輩の義妹になれるなんて幸せと感動したものの、ジェロームには「妹だと思うことはない」と言い切られ、拒絶される。 挙げ句の果てに、ジェロームの家族となったことを妬んだ従姉妹から、呪いを受けてしまった。 すんでのところで彼の使い魔として助けられたクリスタルは、彼が報われない片思いをしていることを知る。大好きな彼を応援するのだが相手が誰なのかを知り……。 元気で真っ直ぐなヒロインと、素直に好きと言えないヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID3087587)をお借りしております。

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。 どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。 2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。 ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。 あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて… あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?

【完結】優しくて大好きな夫が私に隠していたこと

恋愛
陽も沈み始めた森の中。 獲物を追っていた寡黙な猟師ローランドは、奥地で偶然見つけた泉で“とんでもない者”と遭遇してしまう。 それは、裸で水浴びをする綺麗な女性だった。 何とかしてその女性を“お嫁さんにしたい”と思い立った彼は、ある行動に出るのだが――。 ※ ・当方気を付けておりますが、誤字脱字を発見されましたらご遠慮なくご指摘願います。 ・★が付く話には性的表現がございます。ご了承下さい。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

愛する殿下の為に身を引いたのに…なぜかヤンデレ化した殿下に囚われてしまいました

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のレティシアは、愛する婚約者で王太子のリアムとの結婚を約1年後に控え、毎日幸せな生活を送っていた。 そんな幸せ絶頂の中、両親が馬車の事故で命を落としてしまう。大好きな両親を失い、悲しみに暮れるレティシアを心配したリアムによって、王宮で生活する事になる。 相変わらず自分を大切にしてくれるリアムによって、少しずつ元気を取り戻していくレティシア。そんな中、たまたま王宮で貴族たちが話をしているのを聞いてしまう。その内容と言うのが、そもそもリアムはレティシアの父からの結婚の申し出を断る事が出来ず、仕方なくレティシアと婚約したという事。 トンプソン公爵がいなくなった今、本来婚約する予定だったガルシア侯爵家の、ミランダとの婚約を考えていると言う事。でも心優しいリアムは、その事をレティシアに言い出せずに悩んでいると言う、レティシアにとって衝撃的な内容だった。 あまりのショックに、フラフラと歩くレティシアの目に飛び込んできたのは、楽しそうにお茶をする、リアムとミランダの姿だった。ミランダの髪を優しく撫でるリアムを見た瞬間、先ほど貴族が話していた事が本当だったと理解する。 ずっと自分を支えてくれたリアム。大好きなリアムの為、身を引く事を決意。それと同時に、国を出る準備を始めるレティシア。 そして1ヶ月後、大好きなリアムの為、自ら王宮を後にしたレティシアだったが… 追記:ヒーローが物凄く気持ち悪いです。 今更ですが、閲覧の際はご注意ください。

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

平民として追放される予定が、突然知り合いの魔術師の妻にされました。奴隷扱いを覚悟していたのに、なぜか優しくされているのですが。

石河 翠
恋愛
侯爵令嬢のジャクリーンは、婚約者を幸せにするため、実家もろとも断罪されることにした。 一応まだ死にたくはないので、鉱山や娼館送りではなく平民落ちを目指すことに。ところが処分が下される直前、知人の魔術師トビアスの嫁になってしまった。 奴隷にされるのかと思いきや、トビアスはジャクリーンの願いを聞き入れ、元婚約者と親友の結婚式に連れていき、特別な魔術まで披露してくれた。 ジャクリーンは妻としての役割を果たすため、トビアスを初夜に誘うが……。 劣悪な家庭環境にありながらどこかのほほんとしているヒロインと、ヒロインに振り回されてばかりのヒーローの恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID3103740)をお借りしております。

忙しい男

菅井群青
恋愛
付き合っていた彼氏に別れを告げた。忙しいという彼を信じていたけれど、私から別れを告げる前に……きっと私は半分捨てられていたんだ。 「私のことなんてもうなんとも思ってないくせに」 「お前は一体俺の何を見て言ってる──お前は、俺を知らな過ぎる」 すれ違う想いはどうしてこうも上手くいかないのか。いつだって思うことはただ一つ、愛おしいという気持ちだ。 ※ハッピーエンドです かなりやきもきさせてしまうと思います。 どうか温かい目でみてやってくださいね。 ※本編完結しました(2019/07/15) スピンオフ &番外編 【泣く背中】 菊田夫妻のストーリーを追加しました(2019/08/19) 改稿 (2020/01/01) 本編のみカクヨムさんでも公開しました。

処理中です...