瑠璃の姫君と鉄黒の騎士

石河 翠

文字の大きさ
上 下
3 / 7

(3)

しおりを挟む
 ――ねえ、フェリシア。ずっとここにいていいのよ――

 フェリシアのために花冠を作ってくれている女の子が、微笑みながら言います。女の子は青い花ばかりを選んで花冠を編んでいるようです。どうして青にこだわっているのでしょう。少しだけ不思議に思ったフェリシアでしたが、その理由にすぐ気がつきました。女の子の瞳は、空を写し取ったかのように綺麗な青色をしていたからです。

 そこでようやく夢の中にいるのだと、フェリシアは気がつきました。だって綺麗なお花畑で優しい女の子と遊んだのは、もうずっと昔のことだったからです。

 とても仲良しだったのに、どうして女の子と遊ばなくなってしまったのでしょうか。
 とても大切だったのに、どうして女の子のことを忘れてしまっていたのでしょうか。

 思い出せなくて、フェリシアは両手をばたつかせて叫び声を上げたくなりました。けれど、夢の中のフェリシアは当たり前のように女の子に頬を寄せています。女の子も嬉しそうにフェリシアの頭を撫でてくれました。

 ――でもね、もしもあなたがまた旅をしたいと思ったなら、そのときは正直に言ってね。どこにいても、あなたはわたしのお友だちよ――

 優しい声とともに、女の子の姿がどんどん薄れていきます。まだ、女の子の名前も思い出していないのに。

(待って、置いていかないで)

 女の子の手から離れた花冠が、ぽとりと地面に落ちました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...