上 下
65 / 97

065 神様とミレイユ②

しおりを挟む
 暗闇の中、窓から月明かりが照らすベッドの上。私とミレイユは、お互いの方を向き合って横になっていた。手を伸ばせばすぐにでも触れられる距離だ。素肌に触れる布団の感触が気持ち良い。

 布団の下は、2人とも裸だ。ミレイユの服は私が脱がせた。私はべつに服を脱ぐ必要はなかったのだが、ミレイユが1人裸なのは恥ずかしがったため、私も服を脱いだ。

「ねぇ……」

 ミレイユは、顔に若干の疲れを滲ませながらも、まだ起きていた。トロンとした優しい表情だが、その優美に整えられた眉尻を困ったように下げている。

「私たち、これでよかったのかしら?」
「ミレイユは嫌か?」

 ミレイユが、更に眉尻を下げる。

「嫌じゃないから困ってるの」

 どういう意味だろう? 何を困っているんだ?

 分かっていない様子の私に、ミレイユが小さくため息を吐く。

「ディアのことよ。あなたたち付き合ってるんでしょ?」
「なぜそれを……」

 ディアネットが話したのだろうか?

「見てれば分かるわよ。暇さえあればくっついてるんだもの」

 たぶん皆気付いてるわよ。そう言うミレイユは、少し悲しげに見えた。

「私ね、今の関係を壊したくないの」

 ミレイユは言う。エレオノールは生真面目だけど、ちょっと抜けたところがあってかわいい。リリムはいつも明るくて、元気を貰える。ディアネットは物静かな不思議な人だけど、その深い知性を尊敬している。【赤の女王】の皆は、良い人だ。そんな彼女たちとの関係を壊したくない。

「私は?」
「あなたは……変な人」
「変な人か……」

 ミレイユの答えにガックリときてしまう。今のは褒める流れだったじゃん。

「でも、私の特別な人」

 ミレイユの言葉に、心がパッと晴れる。今すぐにでも駆け出して、声を大にして叫びたい気分だ。

 見れば、ミレイユは暗闇の中でも分かるほど顔を赤くして、少し目を逸らしていた。自分で言って照れているらしい。かわいい。

 しかし次の瞬間、ミレイユの顔色が急速に曇る。

「どうして好きになっちゃったんだろう……ダメだって分かってたのに……」
「何がダメなんだ? 私もミレイユのことを愛しているよ」

 ミレイユの表情が一転する、眉を怒らせキッと私を睨む。なぜだ?

「ディアはどうするのよ! その……抱いてもらった私が、今更こんなこと言うのもおかしな話だけど! もっとディアのこと大切にしなさいよ!」

 ミレイユのエメラルドのような綺麗な碧の瞳が涙に揺れる。

「だから、私のことなんて忘れて、あなたはディアと幸せになるべきだわ!」

 それが自然な形だわ。そう言ってミレイユが寂しげに微笑む。彼女は、私とディアネットのことを考えて、自ら身を引くつもりらしい。

「そのディアが望んでいるとしたら?」
「どういう意味よ?」

 ディアネットは、私にハーレムを作ることを望んでいる。彼女が望むハーレムには、当然ミレイユも入っている。【赤の女王】の関係を壊したくないミレイユと、関係をより深いものにしたいディアネット。2人の願いは似ているようで全く違う。

「ハーレムって……そんなの……本気なの…? ディアは、ワールディーでも信仰しているのかしら?」
「ははは……」

 これには私は乾いた笑いを浮かべることしかできない。

 ミレイユには、ハーレムは予想外の響きだったようだ。地母神マールと、その夫神である秩序と制裁の雷神ボルトは、夫婦仲が良く、一夫一妻の神として知られている。地母神マールの信徒であるミレイユにとって、ハーレムは否定はしないが、伴侶は1人というのが普通なのだろう。

 それに対して私、風の神ワールディーはどうかというと、いろんな神や人間と関係を持っていることで知られている。私は、出会いの神でもあるからね。いろんな接点が増えれば、まぁ……関係を持つことも増えても仕方ないよね?

 このことは、経典にも載っている神話で、有名な話なんだけど……私が、いつ、どこで、誰と関係を持ったかなんて、いちいち神話にして語り継いできた人間はどうかと思うよ? ちょっと恥ずかしい。

 そのせいかは知らないが、浮気性な人のことを「ワールディーみたいな人」と表現されるのは、甚だ遺憾である。私は誠実な神だよ?

「だからね、ミレイユ。私たちの間には何の障害も無いんだ。自分の心に素直になっていいんだよ?」
「でも……」

 ミレイユは迷っているようだ。やはり地母神マールの敬虔な信者である彼女には、ハーレムというのが引っかかっているのだろう。

「一度考えさせて……」

 ミレイユが出した答えは一旦保留だった。

「ダメだ」

 ミレイユみたいな人に、冷静に考える時間を与えてはダメな気がする。彼女は自ら身を引きかねない。

「ミレイユ、今からキスをしよう。私を受け入れるならキスを、受け入れられないなら拒否してくれ」
「えっ!?」

 私はそう言うなり、どんどんとミレイユの麗しい唇に近づいていく。

「せめて考える時間を…! あの、ちょっと…! んっ…!」

 月明りが照らすベッドの上で、私とミレイユの唇は重なった。
しおりを挟む

処理中です...