上 下
13 / 97

013 神様の宝具

しおりを挟む
 宝具を誰が持つのかも決まり、私たちはテーブルに着き、お茶を片手にまったりとした時間を過ごしていた。

 槍はリリムに、超マイクロビキニアーマーはエレオノールに、マジックバッグとローブはミレイユに、地図はディアネットにと決まった。

 ミレイユがマジックバッグを持つ理由は、彼女がパーティで使うポーションや毒消しなどの薬品も管理していて、荷物が嵩張るからだ。
 それに、前衛の体はできる限り身軽にしておきたい。後衛である彼女が、前衛の荷物もマジックバッグに入れて持つ予定である。

「ルールーだけ宝具がないね…」

 リリムが申し訳なさそうに言う。

「このローブ、やっぱりあなたが使う?」

 ミレイユが白いローブを差し出してくる。

「いや、構わんよ。私はすでに自前の宝具を持っているからな。これだ」

 私は腰に吊るした小さな鞄を叩いてみせる。

「へぇー。どんな宝具なの?」

「マジックバッグだよ」

「「「えっ!?」」」

 エレオノール、リリム、ミレイユの驚く声が重なる。ディアネットも大きく目を見開き、驚きを示していた。

 マジックバッグは、私の想像以上に下界では貴重品みたいだからな。皆が驚くのも無理はないだろう。

「まぁ入る容量は少ないのだがな。時間停止も付いていないし、ミレイユの持ってるマジックバッグの方が高性能だよ」

「それでも、マジックバッグを個人で持ってるのには驚きよ」

 普通は、1つのマジックバッグを団体で共有するものらしい。個人で持っているのは、一部の大金持ちくらいだとか。

「そうです。ルーには驚かされ続きです。か弱い女の子かと思ったら、暴漢を倒してしまいますし、あの<開かずの宝箱>を開けてしまいますし、マジックバッグまで持っているなんて。今度は何が出てくるのか、楽しみなような、恐ろしいような……」

 エレオノールがしみじみとした口調で言う。

 エレオノールには、いつの間にかルーと呼ばれるようになっていた。それだけ距離が縮まったということかな?もしくは、正式に同じパーティの仲間になったからかもしれない。お客さんから仲間にクラスチェンジだ。
 
 戦闘中や、咄嗟の時に、いちいちちゃん付けで呼んでいたら、間に合わないかもしれないからね。そういう意味でも、呼ぶ名前は短い方が良いに違いない。

「ルールーはビックリ箱みたいだね」

 ビックリ箱か、そんな評価をされたのは初めてだ。私としては、どこにでもいる普通の少女を目指してるのだが……なかなか難しいな。



「ルールーも今日は泊まっていきなよ」

 そろそろお茶も飲み終わるというところで、リリムからありがたい申し出があった。

「いいの?」

「全然いいよー。ルールーも【赤の女王】なんだから、ここは自分の家だと思っていーの。あーしら家族みたいなものだし」

「リリムの言葉を補足すると、ルーは【赤の女王】のパーティメンバーですから、この家に無料で住むことができるんです。もちろん、住む住まないはルーの自由ですよ。ですけど、一緒に住んで頂けると、なにかと便利ですからオススメです」

「そゆことー」

 なるほど。それはありがたいな。

「私もこの家に住むことにしよう。賑やかで楽しそうだ」

 まだこの街に来たばかりで宿も取っていないからね。住む場所が決まるのはありがたい。

「お引越しとかは明日やっちゃおー!」

 おー!と腕を振り上げるリリムは楽しそうだ。私がここに住むことを喜んでくれるというのは嬉しいものだな。

「引越し?」

「あなたも宿屋かどこかに荷物が置いてあるでしょ?それの移動よ。あとは、あなたの部屋になる場所を掃除したりとか、かしら」

「私の荷物なら今持っているので全てだよ?」

「えっ!?あなた、着替えとか道具はどうしてるのよ!?」

 しまったな。着替えや旅の道具を持っていないのは不自然すぎるか…。だが、無いものは無いのだからしょうがない。ここは正直に言う他あるまい。

「持っていない」

「あなたどうやって生活してるのよ?盗まれでもしたの?」

 ふむ。盗まれたということにしてお茶を濁しておくか。

「うむ、ちょっと目を離した隙に荷物が無くなっていてな」

「えっ!?マジ!?」

「そう…。大変だったわね…」

「それで、矢もピッキングツールも持っていなかったんですね…」

「かわいそう…」

 私の嘘にコロッと騙される娘たちが少し心配になる。信じてくれるのは嬉しいが、もう少し人を疑うことを覚えても良いと思うぞ。

「ルーにはお引越しよりも、お買い物の方が必要ですね。明日はお買い物に行きましょう」

「そうだな。まだこの街に来たばかりだ。色々と案内してくれると助かる」

「まっかせない。腕が鳴るわね」

 買い物で腕が鳴るって何だ?

「アンタたち、風呂の用意ができたよ。さっさと入っちまいな」

 部屋の奥、おそらくキッチンからアリスの声が響く。風呂か、最後に入ったのはいつだ?少なくとも100年は入っていないな。私は風呂が好きだからな。わくわくする。

「ルールーから入りなよ。一番風呂、気持ちーよ」

「はい。ですが、色々と説明しないと。案内する人が必要ですね」

「じゃあ、私がルーと一緒に入ってくるわ。そっちの方が色々と都合が良いし」

 ミレイユが一緒に風呂に入ってくれるらしい。今日会ったばかりの女の子と一緒にお風呂に入る。しかも、相手はかわいらしい美少女だ。わくわくというよりドキドキしてしまう。

「こっちよ、ルー。お風呂に案内するわ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,332pt お気に入り:1,233

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:2,528

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:1,707

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,515pt お気に入り:2,675

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,289pt お気に入り:1,651

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,737pt お気に入り:1,363

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:4,000

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,134pt お気に入り:737

処理中です...