愛して欲しいと言えたなら

zonbitan

文字の大きさ
上 下
16 / 386
メル友

メル友・・・その16

しおりを挟む
今夜はシチューを作ってみたいけど、あんたたち食べてみる?
な~んて、ぬいぐるみさんたちが食べるわけないわよね。

しかし、ま~。あたしも、もう10年になるのね、一人の食卓って。
でも、不思議なもんで、ちっとも寂しいとかって思わないし。
一人暮らししてから、一度だって寂しいとか孤独感とかって感じたことがないし。

あたしって、一人の方がいいのかしら?
あん?あんだって?あんたもそう思うって?

あたしは、昔からぬいぐるみさんとかが好きで、んでも、男をやってた頃は、
なかなか、ぬいぐるみさんたちとってわけにもいかなかったんだけど。
ぬいぐるみさんってさ、魂が入っているのと魂が入っていないのがあると思うの。
ってか、思ってるの!が、正解かな?
だから、あたしが住んでる家には、たくさんのぬいぐるみさんたちが生息してるんだけど。

ひとことで言ってにぎやかなわけ。かといって、別にぬいぐるみさんたちが勝手に動き回るとか
おしゃべりしてるとかってことじゃないんだけど。
でもね、感じるのよね。なんとなくだけど、ぬいぐるみさんたちがお話しをしてたり、
勝手にお家の中を歩き回ってたり遊んでたりとかって、なんとなく分かるのよね。
でも、こんなことを誰かに言うと、変人扱いされちゃうんだろうけど。

あ~、お腹まわりがなんとなく重いわ、気のせいかしら?きっと違うわね、やだわん!
そういえば、あの子、メールをよこさなくなったわね?
とりあえず、メールでも開いてみようかしら?

あら?メールが届いてたわん。どれどれ、なんて書いてきたのかしら?

「ねぇ~、雪子に教えた方がいいと思う?」

あい?・・・なにを世迷言を・・・。
ってか、普通は、こんにちは!とか、こんばんは!とか、から始まるんじゃないの?
なら、あたしもひとつ世迷言を返してあげましょう。

「裕子、いまでも、あたしのことが好き?」

むふふ・・・で、送信っと!
さてさて、これでまたメールが止まるだろうから、
そのすきにシチューさんをパクパクしちゃおうかしらん。

ちょっと、あんたたち!
あんたたちがシチューを食べたら、お口のまわりがシチューだらけになっちゃうでしょうが?
まぁ~、いつもこんな感じでぬいぐるみさんたちとお話をしてるんだけど。
ってか、メールが来たわ・・・あんで?

「好きじゃなかったら、メールなんかしないわよ!」

おいおい・・・お願い、シチューを食べさせてくらはいな!

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

白い結婚は無理でした(涙)

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、フィリシアは没落しかけの伯爵家の娘でございます。 明らかに邪な結婚話しかない中で、公爵令息の愛人から契約結婚の話を持ち掛けられました。 白い結婚が認められるまでの3年間、お世話になるのでよい妻であろうと頑張ります。 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。 現在、筆者は時間的かつ体力的にコメントなどの返信ができないため受け付けない設定にしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

それぞれのその後

京佳
恋愛
婚約者の裏切りから始まるそれぞれのその後のお話し。 ざまぁ ゆるゆる設定

勘違い令嬢の心の声

にのまえ
恋愛
僕の婚約者 シンシアの心の声が聞こえた。 シア、それは君の勘違いだ。

【完結】仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...