上 下
8 / 19

08ー心遣い

しおりを挟む
 さらに日は巡って、冬も終わりに近づいた時。

 僕は駆け足で商店へと向かい、注文していた物を受け取る。

 今日は手伝いはお休みの日だ。

 店頭に立っていた店主のおじさんが、綺麗に梱包された箱を奥から持ってきてくれた。



「あれ、こんな梱包ありましたっけ?」



 最近では発注もさせてもらえるようになったから知っているんだけど。

 卸売の業者に杖を頼んでも、なんか金ピカに光った装飾とか彫り物がされた箱で届くことはない。

 普通、無骨ななんの飾りっ気もない箱で届く物だ。



「クレイ。女の子へのプレゼントだろう? ならちゃんと飾り付けないと」



 そう言いながら、店主はグッと親指を立てる。



「よ、予算が……」



 商売の手伝いを続けていたからその辺もよくわかる。

 箱はタダじゃないってこと。

 天引きではなく貰って貯めたお金で払うと決めていたので、少し足りない計算になる。



「箱代はいいよ! とりあえず時間がないんだろう? 早く行ってやんな!」



「で、でも……」



「生真面目な性格はすごくいいが、融通効かないと女の子は捕まえれないぞ?」



「い、いや捕まえる訳ではないんですけど……」



 射止める、というよりも。

 僕はフィーナの門出を祝ってのことである。



 心配かけさせないように、プレゼントを送る。

 このプレゼントは……彼女を捕まえて置くものではない……。



 それでも、ありがたいと思った。

 ただ買うために必死に働いていたから、梱包のことにまで頭が回っていなかったのは事実。



「ほら、時間」



「あっ! す、すいません。このお礼は……働いて返します!」



「うん、期待してるよ。って言ってももう十分すぎるほどだけどね」



 そう言う店主のおじさんに頭を深く下げると、僕は駆け出した。

 なんとか間に合った。



 実は今日はフィーナがこの街を出て言ってしまう日なのである。

 本当はもっと余裕を持って旅立つ予定だったらしいんだけど。



 なんだか最近、モンスターのよくない話が街で噂されていて、その影響で早めに出ることになったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:4,900

【完結】廃教会に住む私は悪魔に愛され過ぎていた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:630

【完結】回復魔法だけでも幸せになれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:171

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,805pt お気に入り:983

失恋

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,218pt お気に入り:7,073

美人爆命!?異世界に行ってもやっぱりモテてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:129

処理中です...