プライベート・スペクタル

点一

文字の大きさ
上 下
38 / 144
第四章

第五節

しおりを挟む
「師匠ッ!師匠ッゥ~!!じじょぅぅううううう~!!」
「スマン待たせたなエイプリル…」
「〝い〝い〝えぇ~私ごぞォ~ずみまぜんッ~!!!」
再会に感極まり泣きながら抱き着くエイプリル。大和はそんな彼女の頭を優しく撫でた。
そして晴菜の方を見る。
「晴菜もサンキュな、エイプリルを無事にここまで連れて来てくれてよ」
「……ふんッ!やっぱりマジモノの大馬鹿ねアンタ。そもそも彼女が囚われることになったのもアタシの所為…感謝なんてする必要すらないわ」
「でも、お前が教えてくれなきゃあアレで終わり、こっちの負けだった…反撃の機会を与えてくれたのも紛れもなく晴菜だ…だからこそもう一度だけ言わせてくれ、ありがとうな晴菜…」
「…ッツ!アタシはただ久弥やイドなんかにアンタが負けて欲しくなかっただけッ!アンタに敗北の屈辱と死を与えるのはアタシよ!わかったッ!!?」
「へへっ…ああッ!」
「……くくっ、ツンデレツンデレ……」
「これが漫画でよくある由緒正しき某王子系という奴ですねぇ~」
「なに笑っているのよそこッ!消し炭にするわよッ!!」
コソコソと話しながら笑う門司とチェルシーに顔を赤らめながら晴菜は叫ぶ。
そこで話を戻すために睦美は咳ばらいを一つした。
『さて全員、再会喜びは全てを終わらせてから…最後に残った目的も達成させましょうか』
「………ッツ!うぃ、そうでした!師匠ッ、わかったんですッ!彼らの計画の全貌をッ!【星具】を用いて何を企んでいるのかをッ!!」

「はぁ…これは、【星具】を弾頭としたミサイル弾。『月下の雫』を弾頭に用いることによりコレの能力『吸収・放射』で土地や周囲のエネルギーを吸い破壊に利用する。枯渇と同時に破壊をもたらす。【星】として英雄として活動しようとした俺を見限った日本にコレを打ち込み回復力すら含めて完全破壊する…これが俺達の計画だよ…」

「成程な、つまるところ【星具】を材料にした大規模破壊兵器作成と運用。標的は日本へってか」
『ふむ、命を吸い力を発揮するという魔剣の特性を最大限に活かした代物ですね……おそらくそのミサイルの発射もこの【領域】から行うでしょう』
「どういうこと?」
『【領域】はありとあらゆる空間や場所に繋がることが出来る。空間を繋げてしまえば何処の場所でも何処の国からでも…それこそ日本に友好的な同盟国から敵対感情を持っている某国でもどこからでも…』
「何処からか…の他国に繋げそこから撃ち込まれる人類側からしたら未知の超兵器。もちろんご丁寧に作った防空網ぐらい易々と抜かれるだろう。そんで日本の国土のエネルギーを吸収し破壊力に転用され放射、古くから龍脈みたいなそういった土地のエネルギーが豊富と囁かれている国だ。威力は本州の大半を飲み込むことになり。土地エネルギーすら枯渇させられた日本は再起不能なほどに壊滅的な打撃を受けることになる」
「そして生き残った日本とその同盟国と繋がり撃ち込むことになった国との戦争だろうな…「撃っていない」「そんなの知らない」なんて言い訳は通用しないだろう。実際に証拠が存在るんだからな…国際世論からも認められた日本と同盟国の報復…さらには浮かびあがる【星具】兵器の存在、世界は戦争と疑心暗鬼による混乱の時代が来るだろうな…」
『ふむ、しかもエイプリルの言葉通りでは兵器は完成していると見ても良いでしょう。使用するのも時間の問題かと……』
「まさに瀬戸際、だな…」
ことの程度を認識した大和達。
【星具】興味を持たないとしたヒミコが何故頼んだのか、【天使】達が何故こうも一つの【星具】に執着したのか……全てががっちりと繋がるのを感じた。
そして今現状その危機を止めれるのは自分達だけだということを…。
噛み締めるようにほんの数秒間無言の時が流れる。

その沈黙を破ったのは門司であった。
「なあ鉄面皮、俺達が止めないと今の世界が滅びるらしいな?……」
『そうみたいですね…ですが我々は【星】今の世界秩序からは外れた存在です。今の世界が滅びようと関係ないですね……晴菜はどう思います?』
「アタシも同じよ、【星】になってしまった以上、今の世界なんて隣家程度。火事になろうが殺人事件が起ころうが関係ないわ…アンタはどうなのよ馬鹿?」
「どうだろうなぁ……まあ当事者とまでは言えんからな……関係ないんだろうなぁ、世界云々は…」
「師匠……」

「「「『だがあいつらは気にくわない!』」」」

「師匠ぅッ!」
世界なんてどうでも良い。それは本心…。
だが、負けでは終われない。
だからこそ大和達は決めたのだ、久弥と晴菜に聞いた、未だ大和達の前には現れないもう一名、イド。そいつらを完膚なきまでに叩きのめすことを!
「だからこそ、さっさとここの制御中枢に向かうぞ、そこ抑えりゃあ【星具】兵器の場所まで一気に近づける。晴菜わかるか?」
「ここは動いているから詳しい位置まではわからないわよ…けれど中枢はシステムの都合上、主となる空間とは必ず繋がっていると聞いたわ」
「そいつさえわかりゃあ十分行くぜ!」
「へぇ、負けちゃったかァ♪」
制御中枢へと急ごうとする大和達にそんな声がかかる。
声の方向を見るとそこにはイドが笑っていた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

愚者による愚行と愚策の結果……《完結》

アーエル
ファンタジー
その愚者は無知だった。 それが転落の始まり……ではなかった。 本当の愚者は誰だったのか。 誰を相手にしていたのか。 後悔は……してもし足りない。 全13話 ‪☆他社でも公開します

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【完結】竜人が番と出会ったのに、誰も幸せにならなかった

凛蓮月
恋愛
【感想をお寄せ頂きありがとうございました(*^^*)】  竜人のスオウと、酒場の看板娘のリーゼは仲睦まじい恋人同士だった。  竜人には一生かけて出会えるか分からないとされる番がいるが、二人は番では無かった。  だがそんな事関係無いくらいに誰から見ても愛し合う二人だったのだ。 ──ある日、スオウに番が現れるまでは。 全8話。 ※他サイトで同時公開しています。 ※カクヨム版より若干加筆修正し、ラストを変更しています。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

地獄の業火に焚べるのは……

緑谷めい
恋愛
 伯爵家令嬢アネットは、17歳の時に2つ年上のボルテール侯爵家の長男ジェルマンに嫁いだ。親の決めた政略結婚ではあったが、小さい頃から婚約者だった二人は仲の良い幼馴染だった。表面上は何の問題もなく穏やかな結婚生活が始まる――けれど、ジェルマンには秘密の愛人がいた。学生時代からの平民の恋人サラとの関係が続いていたのである。  やがてアネットは男女の双子を出産した。「ディオン」と名付けられた男児はジェルマンそっくりで、「マドレーヌ」と名付けられた女児はアネットによく似ていた。  ※ 全5話完結予定  

悪役令嬢にざまぁされた王子のその後

柚木崎 史乃
ファンタジー
王子アルフレッドは、婚約者である侯爵令嬢レティシアに窃盗の濡れ衣を着せ陥れようとした罪で父王から廃嫡を言い渡され、国外に追放された。 その後、炭鉱の町で鉱夫として働くアルフレッドは反省するどころかレティシアや彼女の味方をした弟への恨みを募らせていく。 そんなある日、アルフレッドは行く当てのない訳ありの少女マリエルを拾う。 マリエルを養子として迎え、共に生活するうちにアルフレッドはやがて自身の過去の過ちを猛省するようになり改心していった。 人生がいい方向に変わったように見えたが……平穏な生活は長く続かず、事態は思わぬ方向へ動き出したのだった。

異世界成り上がり物語~転生したけど男?!どう言う事!?~

ファンタジー
 高梨洋子(25)は帰り道で車に撥ねられた瞬間、意識は一瞬で別の場所へ…。 見覚えの無い部屋で目が覚め「アレク?!気付いたのか!?」との声に え?ちょっと待て…さっきまで日本に居たのに…。 確か「死んだ」筈・・・アレクって誰!? ズキン・・・と頭に痛みが走ると現在と過去の記憶が一気に流れ込み・・・ 気付けば異世界のイケメンに転生した彼女。 誰も知らない・・・いや彼の母しか知らない秘密が有った!? 女性の記憶に翻弄されながらも成り上がって行く男性の話 保険でR15 タイトル変更の可能性あり

突然伯爵令嬢になってお姉様が出来ました!え、家の義父もお姉様の婚約者もクズしかいなくない??

シャチ
ファンタジー
母の再婚で伯爵令嬢になってしまったアリアは、とっても素敵なお姉様が出来たのに、実の母も含めて、家族がクズ過ぎるし、素敵なお姉様の婚約者すらとんでもない人物。 何とかお姉様を救わなくては! 日曜学校で文字書き計算を習っていたアリアは、お仕事を手伝いながらお姉様を何とか手助けする! 小説家になろうで日間総合1位を取れました~ 転載防止のためにこちらでも投稿します。

処理中です...