上 下
12 / 67

12

しおりを挟む
「ねえ、昨日は何で先に帰っちゃったの?帰ったらさあ、ガナッシュがすっごく機嫌悪かったよ。もう、せっかく一緒に帰れたのに、勿体ないよ」
授業が終わり殿下は先生に呼ばれ、教壇で話をしている。そこをすり抜け、レインは私に寄ってくるなり、そんな事を頬を膨らませ言ってきた。
朝の事件は既に学園内に広まり、余計にフィーとカレンに対して距離が置かれ、張り詰めた空気の中、本当にぶち壊してきた。
それに、
帰ったら?
あなた何処に帰ってるの?
それも、
せっかく?
勿体ない?
私は、あなたの代わりとしか見られない、その程度でしかないと、言いたいの?
生徒の目がらこちらに向いてくるのが分かる。
だが、前のような私を憐れむでは無く、空気を読め、と言わんばかりの眼差しだ。
レインも、少しは朝の騒ぎを聞いている筈なのに、本当に自由な人だわ。
「私達と一緒に帰ったの。それがどうしたの?」
背後から少しイラついたカレンの声が聞こえた。隣には私の鞄を持つフィーが同じように嫌悪感丸出しの顔でたっていた。
「ああ!カレン様だ、本当だったんだ!凄い、いいなあ、私もそれなら一緒に帰りたい」
本当だった?嘘だとでも思ったの?
また、気持ちが落ちる。
無邪気に笑いながら私を押しのけカレンの前に来た。
ぐっとカレンの眉が吊り上がった。
「あら、丁度良かったわ、王子」
その様子を見て慌てて殿下が走ってき。
「この子あなたのご友人よね?この国では平民が、帝国皇女に馴れ馴れしくするように教育されているみたいね。あなたよりも平気でぞんざいな喋り方の上に、朝の誰かさん達と同じで、公爵令嬢に対しての不躾な態度。本当に、あなたの周りにはあなたにぴったりのご友人ばかりが集まるわね?それともこれは新しい嫌がらせかしら?」
「嫌がせではありません!!」
殿下は庇うかのようにレインの前にすぐさま立ち、顔を強ばらせた。
殿下が、私ではない誰かを護る姿に胸が痛くなった。
「申し訳ありません、帰るぞレイン」
「う、うん。・・・申し訳ありません」
さすがに2人の威圧に押されたようで、珍しくきちんと謝り、少し顔を青ざめていた。
「では、失礼します」
自分の鞄を持ち、逃げるようにレインの腕を掴み去っていった。
「私達も帰りましょうか、フィー皇子様、カレン皇女様」
「そうね」
「そうだな」
私達が歩き出すと、まるで道を開けるかのように、誰もが退いた。
良かった、です。
そんな嬉しそうな声が聞こえた。
公爵派の人だ。
足を止め、振り返ると目が合った。
何人かすっと頭を下げ、頭を上げると、輝く瞳を私に向け微笑んだ。
それを振り切るように、また、歩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:30,659pt お気に入り:67

侍女から第2夫人、そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:1,313

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,230pt お気に入り:17,068

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:443

異世界ファンタジーモノ(仮)【休載中】

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:54

妹の方を選んだが、姉の思い通りになっていた俺の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

目覚めたら、婚約破棄をされた公爵令嬢になっていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:307

処理中です...