思い込みの恋

秋月朔夕

文字の大きさ
上 下
27 / 29

27

しおりを挟む


「ぃっ……あぁっ!」


 押し広げることだけを目的とした粗雑な愛撫に耐えきれず、無意識に腰を浮かせる。そのことに目敏く気付いた彼は舌打ちをして、さらに奥へと指の挿入を深くしていく。


「ほら、逃げないでよ。せっかく二人が結ばれる初体験なんだから。一花も可哀想だねぇ。大嫌いな俺に処女を奪われちゃうんだから」
「きらっ、い……じゃな、ぃ。」
「ふーん。まぁ、どっちでもいいけど」


 彼の投げやりな態度で言葉通りに受け取って貰えていないことを悟る。
 じくじくと与えられる痛みに身を悶えさせながら、懸命に想いを告げようとするのに彼はこれっぽっちも聞いてはいない。否、聞いてはいるが、わたしの感情なんてどうでもいいから切り捨てているのだ。


(あ、駄目。なんかムカつく)


 いやだってそれはそうだろう。学校で好き勝手に嬲られて、お前の気持ちなんかどうでもいいと言われたら。誰だって傷付くし、腹も立つ。
 彼の腕に思い切り爪を立て、驚いた一瞬の隙に頭突きをかましてやる。ガツン、と大きな石同士がぶつかったような音が視聴覚室に響き渡る。
 もはや自分自身へのダメージすら考えていなかった。わたしのなりふり構わない反撃に二人揃って、文字通り頭を抱えて痛みをやり過ごす。チカチカと目の前が点滅しているような衝撃で、頭の中がぐわんぐわんと回っているような感覚。
 わたしは机に乗ったままで、彼はしゃがみ込んで悶絶していたが、復活したのはわたしが先だ。
 あまりの痛みで涙は引っ込んだが、頬に残っていた雫を乱暴に拭き取り、さっと身なりを整えて彼に向き合う。



「聞いて、って、いった」


 自分でも驚く程弱々しく小さな声だった。ともすれば、風と共に吹き飛んでしまいそうなくらいの声はちゃんと彼に届いたようでピクリと反応する。
 ゆっくりと立ち上がって、わたしと対峙する彼を真っ直ぐに見つめた。本当の事をいえば先程まで襲われていた恐ろしさは確かに残って身体が震えている。

 痛くて、怖くて、悲しくて、彼を前にすると自分なんかすぐにどうにでもなるのだと思い知らされる行為。

 あんなことをされた直後に話し合いだなんて今日の朝のわたしまでだったらしなかっただろう。
 しかし今ここできちんと話し合わなければ、この先も上手くいくことはない。不思議とそんな予感がして、覚悟を決めることにした。


 一方、彼もわたしの出方を伺っているようで再び押し掛かってくることはなかった。
 しかし目の奥はギラギラと獰猛な光が宿っていて、下手をしたらこのままパックリと喰われるような兇悪さを秘めていて、彼の威圧ともいえる視線が恐ろしくて逸らしたくなるのをなんとか堪える。わたしの様子を眺めていた彼は溜息を吐き出した。



「別れ話は聞きたくないって言った」
「ちがっ!」
「違わないだろう? ついさっきだって『関係を終わりにしよう』だなんてふざけたこと言ってたじゃないか!!」


 彼の剣幕に息を呑む。ガシリと肩を掴まれ、憎々しげに睨まれる。激昂する彼の力は強く、ミシリと骨が軋む音が聞こえた。しかしながら、次に話す内容を考える事に集中していたわたしにはそこまでの意識はいかないことが幸いともいえよう。



「……続きがあるの」
「続き?」


 彼の訝しげな声がポツリと部屋に響く。
 もしもこの続きが彼が想像する通りであれば、今度こそ容赦なくわたしを喰らい尽くすだろうという想像は容易に出来る。それ程に獰猛な目でこちらを見下ろしているのだ。今の感覚は野生の肉食獣を相手に丸腰で挑むことに対するプレッシャーに近いと思う。
 恐らく、これが彼に聞いてもらえる最後のチャンスなのだと本能的に直感した。



 だからこそ続く言葉がどれほど大事であるかも分かっているからこそ、慎重に言葉を口にしたのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元公爵夫人の、死ぬまで続けたいお仕事について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:979

一番うしろの席にいる奴とは、前世で一生を添い遂げました。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:891

駄作ラノベのヒロインに転生したようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:929

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,468pt お気に入り:2,445

安い物件には気を付けろ~一番怖いのは執着幼馴染~

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:598

壊れた心はそのままで ~騙したのは貴方?それとも私?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,478

聖女と呼ばれる悪役令嬢は平民堕ちをご所望です1

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:951

愛は、これから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:962

【R18】優しい嘘と甘い枷~もう一度あなたと~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:934

処理中です...