蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
265 / 321
第十八章 闇に染まった英雄

18-7 マリンサイド

しおりを挟む
 妾とカチュア、ユミルの三人はロランス内にある、とある街の近くに現れた魔物を討伐しているところだ。アイラ達は別の街や村に行って、魔物の討伐をしている。

「これで終わりだぁぁぁぁぁぁ!!!」

 残り一体を、闇の魔術を纏った、妾の武器である鎌で切り裂いた。

「ふう、終わったぜ……」

 とは言っても、この街に現れた魔物は殆どが下級魔物だから、妾でも何とか倒すことができやがったぜ。でも、一番、魔物を多く倒したのはカチュアとユミル。

 カチュアは蒼い炎を使わず、魔物を一層しやがったぜ。だけど、もし、現れたのが、上級魔物だったら、蒼い炎を使わずにはいられなかったはず。

 ユミルは発狂しながら、刀を振り回していた。いつみても、あの刀を魔物よりも脅威に感じてしまう。
 
「何とか終わったわ~」
「ところで、エドナを行かせてよかったのか?」

 エドナは敵陣に向かうレインの部隊と共に行ってしまった。現在のロランスでは治癒術を扱える者が少ないため、エドナが自ら、同行するよう申し出たんだ。エドナはゲス兄に狙われているのに、カチュアから傍に離れて大丈夫なのか?

 それよりも、何で、妾、さっきまで、エドナが治癒術を使えることを忘れていたんだ? 散々、エドナが治癒術使っているところを見ていたはずなのに。

 やはり、エドナは、脅威の風の魔術を使うイメージが定着しているんだ。そのせいで、エドナが治癒術を使うイメージがなくなっていたのか?

「エドナちゃんが決めたことだから、無理に引き止めるわけにはいかないわ~」
「能天気なのか、他人の意見に尊重できるのか」

 それにしても、この魔物の大軍がゲブンの仕業なら、ゲブンは何故人間の兵を使わない? セシルでコルネリア軍に攻められたと知らせを聞いたから、攻めて来たのがコルネリアって分かったから、人間の兵はいたはず。なのに、妾達が着いた頃には、魔物しか相手にしていない。

 つまり、最初はコルネリア兵で攻めて来て、後から、魔物を使ってロランスの侵攻をしていたってこと?

 行動が謎過ぎる。でも、相手があのゲブンだから、何も考えないで攻めて来たはずだから、考えても仕方がない。

 ……いや待てよ。ゲブンは頭は悪いが悪知恵は働かせられる。あのゲス兄のように。だとしたら、何か意味があるはず。

 待てよ。そう言えば、セシルのコルネリア侵攻で、カチュアとスイレンが魔物化した元貴族達と戦ったと聞いていた。

 だとしたら、まさか。この魔物達は……。

「ん!」
「どうした、カチュア!?」
「エドナちゃんの風の矢が……」
「矢がどうした?」
「……消えたわ~」

 え? どういう状況? さっぱりわからない! でも、風の矢を使ったということは、エドナ達は敵と交戦をしているってことか?

 だとしたら、エドナが放った風の矢が消えたって……。

「魔術の効果が切れたからじゃないのか?」
「消えたというよりかは消されたっていうのが正しいかしら~? そして、消えた同時に、禍々しい気配を感じたわ~。それも以前に感じた気配だわ」
「禍々しいって」
「これは……! 思い出したわ~」

 カチュアは急に走り出した。

「カチュア! どこにいく!?」
「エドナちゃん達が向かった先に、ロゼちゃんのお父さんを殺した人がいるわ~」

 本当に訳が分からない。ロゼッタの父親を殺した人? それって、確か七年前の

「どういうことだ!?」
「とにかく、急がないとだわ~。エドナちゃん達が危ないわ~」
「あ! 待ってください~」
「あ! 妾も!」

 妾とユミルは走り出すカチュアの後を追うため、走り出す。訳が分からないが、急いだ方がいいかもしれない。

 普段のカチュアは急ぐことはあっても、慌てている様子を見せないのんびりした表情だが、今回は違う。いつもの、平和そうな表情ではなく、カチュアに似合わない、険しい表情だ。

 一体、何があるんだ? カチュアが血相変えて走り出すほどの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世腐女子なお姫様はクールな双子の弟に執着される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:6

転生してもAでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,134pt お気に入り:534

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:81

ヒトリぼっちの陰キャなEランク冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:15

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,871pt お気に入り:1,718

異世界大家族〜お母さんは大変です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:4

扉を開けたら異世界でした《週末はお弁当持参で異世界へ》

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:881pt お気に入り:193

処理中です...