蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
227 / 321
第十六章 一匹狼の将

16-回想 アンリサイド

しおりを挟む
 チーちゃんは、確かに、元イーリス王国の本来の第二王女。だけど、それは呪われた血筋によって、存在を隠されることになったのよ。

 わたし達のお母さんは、自分の子を儲けるために、つがいを探しに、ヴァルキュリアの里から離れていたんです。ヴァルキュリア族は女性しかいません。だから、里から離れてつがいを探すしか、子孫を残せないのです。

 だけど、とある森の中で、お母さんが遭難したんです。彷徨っている内に、ある男性と出会いました。それがわたし達のお父さんとなる、イーリスの王です。

 互いに惚れ込んだ二人は、直様、結ばれました。

 お父さんには、自分がヴァルキュリア族って、教えても、特に気にすることはなかったみたいです。だけど、妃になったお母さんがヴァルキュリア族だっていうことは、イーリス王族やその使える者にしか知られていなかったわ。

 そして、数年後、わたし、アンリが生まれました。

 さらに、三年後、わたしに妹ができる年でもあったんです。

 だけど、生まれた、その子は、瞳が蒼かったんです。

 そう、元祖ヴァルキュリア族と同じ蒼い瞳をしていた、唯一、蒼い炎を持つことを許された女の子。

 それが、チーちゃんこと、カチュアちゃんだった。

 現代でも、ヴァルキュリア族に関する言い伝えは、曖昧で、一般的には、蒼い髪と瞳のヴァルキュリア族が、最も、強いということは、知られていないのです。

 それでも、蒼い髪と瞳、片方だけ持つ者は少なく、それが両方持つのは、希少なんです。

 生まれたチーちゃんは物凄く可愛かったんです。

 そんな子だから、力に執着した者に狙われる恐れがあったんです。だから、チーちゃんは、流産したことになって、存在をイーリス王家や、その使える者のみしか、存在を知られなくなったんです。

 チーちゃんは、王城から、離れた森の中にある一軒家で、使用人と一緒に暮らしていたんです。

 その三年後には、リリカが生まれたんですか、お母さんは、病気で、その数ヶ月後に、亡くなったんです。それと、同時に、お母さんの中に眠っていた、サリナさんの精神を、チーちゃんに移したんです。

 それから、数年後には、コルネリアから、親善大使が派遣されたんです。それがロゼッタのお父さんよ。名前は確か、イアンだっけ?

 娘である、ロゼッタも連れて行ったんだけど、その頃から、真面目な子でね、イーリスで滞在している時でも、森の中で鍛錬していたところを、チーちゃんに出会って、それから、仲良くなっていたわ。不安だったけど、チーちゃんは隠されて育ってきたから、同世代の友達がいなかったから、ロゼッタと一緒に遊ぶチーちゃんは楽しそうだったわ。

 だけど、そんな時間も長くは続かなかったのよ。それから、数年後、今から七年前で、チーちゃんが十一歳の時、悲劇が起きたわ。
 
 ロゼッタちゃんのお父さんが何者かによって、殺されたのよ。当時の八騎将の一人が、これは謀反と言って早とちりをして、イリースを攻めたのです。
 
 しかし、イーリス内で戦いが始まってしまいました。そして、わたしはチーちゃんを逃すために、小舟に乗せて、川を渡らせて逃したんです。本当は、わたし達も着いて来れたらよかったんですけど、急遽用意した小舟はボロくって、一人ぐらいしか、安全に乗れなかったんです。

 それから、わたしとリリカは王城に向かったんだけど、すでに、コルネリアによって、制圧され、お父さんは、八騎将の一人によって、殺されました。

 そして、わたしとリリカは滅びいくイーリスから逃亡をしたのです。チーちゃん程の戦闘力のないわたし達だけど、それでも、当時、八歳のリリカは、相手が巨漢でも、一撃でノックダウンはさせられるんですよ。だから、何とか、追ってから退けられたんです。
 
 だけど、数ヶ月の逃亡生活には、さすがに、疲労が溜まっていたんです。このまま、逃げ切れるか、できないぐらいに。ですが、そんな時に、ある男性に出会いました。

 その人がディアです。

 ディアは、わたし達を人里離れたところで、わたし達を匿ってくれていたんです。

 元気になった、わたし達は、ディアから離れ、チーちゃんを探しにいったのですか、コルネリアでは、わたし達は罪人王の子として、指名手配にされてしまい、行動が制限されていました。

 そして、七年。わたし達はようやく、チーちゃんと再会ができたんです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世腐女子なお姫様はクールな双子の弟に執着される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:6

転生してもAでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,744pt お気に入り:533

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,804pt お気に入り:81

ヒトリぼっちの陰キャなEランク冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:15

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,683pt お気に入り:1,718

異世界大家族〜お母さんは大変です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:4

扉を開けたら異世界でした《週末はお弁当持参で異世界へ》

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:2

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:193

処理中です...