蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
119 / 321
第八章 魔人族の脅威

8ー回想② レオサイド

しおりを挟む
 スイレンと、初めて出会った夜。

「クソ! 眠いのに、寝れねぇな~」

 昼間、だらだら過ごし過ぎたのか、外は夜空になっているに、全然寝れねぇ。

 ロランスの王女が突然、話しかけられて、つい逃げてしまった。

 だから、外は暗いのに散歩をしている。暗いとはいうが、空は雲一つ無く、星や月の光のお陰で辺りは、よく見える。

 やはり、メンドクセーが昼間は動いた方がいいか。

「ら~、ら~、ら~」

 歌声が聴こえる。それも、綺麗な声だ。

 声がするところへ行って見ると、ロランスの王女様の姿が。歌っていたのは彼女だったようだ。

「あれ? ダグザ王のお姫様ッス」

 やば! 目が合ってしまった!

「どうも」
「散歩ッスか?」
「……ああ。その……綺麗な歌声だな」
「ありがとうッス!」
「……それでは」
「もう行っちゃうッスか?」
「……ああ」
「あの~、さっきから、どうしたッスか?」
「いや~、さっきの歌……」
「歌がどうしたッスか?」
「その……もう一度、歌って、もらっても、いいか?」
「え? いいッスよ」

 スイレンはまた、歌ってくれた。

 あたしはスイレンの歌が好きだ。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...