蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
92 / 321
第七章 守るべきもの

7-4 ナギサイド

しおりを挟む
 何日か、掛かったが、カチュア達はようやく、中間地点である、サイサの村にたどり着いた。

「着いたんだよ。……でも」

 ここが中間地点であるサイサの村。しかし、村内に建っている家の何軒かは、壊されていた。

「カチュアが、村にある方角辺りの様子が、おかしいと言っていたが、急いで見たら、悲惨な状態だ」

 そう、少し前に、アイラから、目的地に着く事を教えたら、カチュアが賑やかな声が、聞こえないと言って、急いで、村へ向かったら、この有様だ。

 その途中で、エドナが転んで、列にぶつかり、ユミルを除いた、皆を巻き込んで、川に落ちてしまった。ユミルは幸い飛べるので、川に落ちないで済んだ。

「しかし、よく分かったな。村の様子がおかしいって」
「わたしは耳がいいから~」
「あたしは目がいいんだよ!」
「エドナちゃんほどじゃないけど、目はいいわよ~。あとは嗅覚もいい方だわ」
「偵察には有能なスキルだな!」

 すると、頭が血塗れの男性を見たエドナが駆けつけて行った。

「今、治すんだよ!」

 エドナが治癒術をかける。

「あれ? 傷が治らないんだよ」
「あの~、これ、怪我人運ぶのに着いた血なんです。自分は元々怪我をしていないのです」

 紛らわしな!!

「何があったんだ?」

 マリンが尋ねる。

「山賊に襲われたんだ」
「ここに、警備隊とか配置していないんですか?」
「一応、来ています。ただ、どこの村も、襲われていて対象できない話です」
「……ここの領主は確か、ジョルジュだったな、アイ……アイちゃん」
「そうですね。マリ……マリちゃん」

 有名人である、マリンとアイラは正体を隠すため、本名を伏せた名で、呼び合っている。柄の悪い、マリンが『ちゃん』付けで、呼ぶのは、違和感があるな。

「あれ~、二人って互いに『ちゃん』付けしてたっけ~?」
『もしもし~。空気読んで~』
「ちょっと、失礼!」

 マリンはカチュアの手を引っ張って、村人が聞こえないところまで、移動した。

「ちょ! バカ! 一応、名前を伏せていたのに」
「え! どーしたの?」
「カチュアさん。お二人の名前はこの国には知れ渡っていますわ」
「え? どーして?」

 全く、状況を理解していない、カチュアの頭の中は、きっと、ハテナで埋め尽くされているだろうね。

 いや、二人はこの国では有名な方だよ。本名、言ってはいけないだろ。

 いや、それ以前に、この二人顔隠していない。皇女様と二十年前の英雄の一人なのに。寧ろ、有名ではないカチュアは、主に髪を隠している。

「お主、天然か? 本質でテメェー見たいな性格そうそういないぜ」

 マリンが呆れ顔をしている。

「まあ、カチュアは置いといて。……今の話からすると、恐らくマイクランが、ちょっかいでも出しているのかな?」
「マイクラン? って、誰~」
「隣の領で、ある領主だ。ジョルジュとは因縁がある話しだ」
「そう言えば、レティが言っていたな」
「というよりかは、盗む聞きしていたんでしょ」
「るっせーな! まあ、そのレティからマイクランが反乱計画を立てているって話を、聞いたことがあるな」
「あれ? でも、村を襲ったのは山賊さんなんだよね? 何で、そのマイクランという人が出てくるのかしら?」
「その山賊がマイクランが雇った連中か、マイクランの部下が山賊に扮している可能性がある」
「そーなの~?」
「自称、策略家で、姑息な方法で人を貶める。マイクラン本人がやらかしている事はバレバレだが。大方、自分の仕業だと諭されないように山賊の仕業に、差立てたかったんだろうな。さっきも言ったが、レティが言うには、反乱計画を立てているらしんだ。一応、周りに知られないように、計画をしていたようだけど。レティには、筒抜けのようで、バレバレ見たいだぜ」

 マヌケな策略家だな。そんなマヌケさんは今頃、反乱計画を隠し通してドヤ顔しているんだろうな。計画を漏れているのも知らずに。

「まあ、だが、証拠はない……。カチュア! 悪いが、この状況掘って置けない。妾はマイクランのところへ向かうぜ」
「え!? いいわよ~」
「あっさりだな!」
「ん? 断る理由ないでしょ~」
「それは、それでありがたいんだけど」
「じゃあ、行きましょう~」
「待って! エドナとユミルはどうする?」

 マリンはエドナとユミルに尋ねた。

「行くんだよ!」
「わたくしもですわ」

 即答。

「迷いないな~」

 また、寄り道か。まあ、仕方がないか。

「早速、行くんだよ」

 いつものように、頭の回転よりも、体が動き出し、風のように走り出した。

「早いな! あの乳の大きさで良く走れるな」
「だけど、道わかっているのか?」
「一応、方角は合っていますが」

 合っているんだ。

「あの~。わたくし、飛んで、行きますわ」

 ユミルは翼を広げて、エドナが走った方へ飛び立った。

「妾も速い方だが、あそこまで、速く走れないな」
「じゃあ、行きますよ~」
「ああ」
「どーしたの?」

 歯切れが悪いな。本当にどうしたんだ、マリンは?

「いや、ここまで来るのに、その……歩きにくいなと思って。何の苦痛に感じる様子がない、皆が羨ましいな」
「ああ、マリンの普段は整備されているような道しか、歩かないから、山や森などでは慣れていないからな。歩きにくいんだよな?」

 成程、普段王宮や街でしか、立たない皇女様にとって、整備されてない、凸凹道などを、歩くのは苦痛なのか。

「まあ、慣れだけど。今は急がないとだな。アイラと一緒に先に行ってくれ」
「マリンちゃん! わたしの背中に乗っていく?」
「いや、遠慮していく。それに、テメーは既に大剣を背負っているんだが」
「遠慮しないで~。わたし、エドナちゃんよりかは、遅いけど、足は速い方だわ~」
「いや! 恥ずかしいから」

 否定をし続けてはいったが。

「結局乗るんですね」

 カチュアの背中に乗るマリン。

「恥ずかしいが、一応、好意には応じないと」
「行くよ~」

 カチュアは風のように走り出す。

「ぎゃあああああああああああ!!!」

 第二の犠牲者を産んでしまった。

「いやあああああああああああ!!! エドナさーーーん!!!」

 向こうでも、叫び声が聞こえた。代々は、予想がついてしまう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世腐女子なお姫様はクールな双子の弟に執着される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:534pt お気に入り:6

転生してもAでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,155pt お気に入り:534

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:81

ヒトリぼっちの陰キャなEランク冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:15

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:1,718

異世界大家族〜お母さんは大変です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:4

扉を開けたら異世界でした《週末はお弁当持参で異世界へ》

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:193

処理中です...