上 下
32 / 33
英雄、学園への入学(教師)

閑話 シュンとリィナの**な1日

しおりを挟む
※三人称視点


とある日の午後。
シュンとリィナは、今日もリビングでくつろいでいた。

「晴れの日は良いねぇ~」

「そうですね。なんだか暖かくて気持ち良いです」

そう言って2人で窓を見ると、その先には太陽が輝いている。
そんな心地良い空間で、ふとシュンは疑問を抱いた。

「そういえば、ステファニーさんって幾つだっけ?」

「え?確か……今年で38だったはずです」

「そんなに!?あの人は20代だと思ってたよ……」

公爵家の当主であるステファニーは、40近い歳で尚、その見た目は20代を保っている。
あるところでは、それには何か秘密があるのではないか、と聞いてくる貴族もいるらしい。

「でも、やっぱり意外だなぁ。リィナが今は16でしょ?」

「はい」

「なら、ステファニーさんは22には結婚してたってことでしょ?凄いと思うよ」

「そうなんですか?私にしてみれば、少し遅い気もするのですが……」

「え?」

思わぬ意見が飛び込んできて、シュンは目を丸くした。

(22で、適齢期を過ぎている?)

そんな馬鹿な。とシュンは思った。
他の貴族を見たりもしたが、そのほとんどが結婚したのは24を超えるくらいだったはずである。

「な、なんで?」

もしかして、と思いながらシュンは尋ねた。
すると、リィナは不思議そうに首を捻ってから、少し笑みを浮かべて答えた。

「だって…………やっぱり、この話は止めませんか?」

「ん?んん~、ま、いっか」

間を開けていたリィナだが、暫くしてそう提案すると、シュンはすぐに引き下がった。
恐らく、どう聞いても答えないだろうと思ったからだ。

「大好きですよ」

「んっ!?」

突然、耳元でそう囁かれて、シュンは裏返った悲鳴を上げた。
一瞬で沸騰したように熱くなる顔を必死に隠そうと息を飲み込み、リィナから顔を背けようとする。

「駄目ですよ♪」

しかし、リィナの腕に頭を固定され、顔を動かせなくなった。
無理に動かそうとすれば、出来るだろうがそうするとリィナに少なくない被害が出るだろう。
主に、膝へと精神的なダメージとかが。

そう考えたシュンは、そのまま赤くなった顔で、目だけを逸らして恥ずかしさを紛らわそうとした。
それを見て、リィナがさらに嬉しそうに微笑んでいるのも、気付いている。
でも、どうしようもない。ただ、ただ恥ずかしいから。

「愛してます♪」

「んんっ!?」

でも、今度のは、無理。絶対。
しかも、言っているリィナ本人の顔も、意外と赤い。
自滅だ。これは、シュンの記憶にも鮮明に覚えている。

これが、自滅だ。

2人して真っ赤な顔のまま見つめあい、そして静かに笑った。

(…………ああ。楽しい!)

静かに、しかししっかりと、シュンはそう叫んだ。
心の底から、ありったけの感情論を持ち出して、その心を体感する。
これほどまでに心地良いことは、久しぶりだ。

2人の空間は、時間は、夕方まで続いた。
酷く短く、それでいて幸せな、平和な1日であった。



ちなみに、この光景をステファニーに見られていることは、2人とも気付いていない。
ステファニー自作の、対勇者用の隠蔽道具である。

これほど才能の無駄遣いをする公爵はいまい。


END
しおりを挟む

処理中です...