推し活ぐー!

明日葉

文字の大きさ
上 下
3 / 59

しおりを挟む
「それじゃあ、私の手元を見つつ、作ってみて。わからなかったら手伝うね!」
「オッケー!じゃあ、りいなはこっちの勉強机で作るー!!」
私の部屋の真ん中に、折り畳み式の作業机を出して、スタンドライトと、手元を上からとるカメラをセットする。

今日作るのは、簡単ポーチだ。
材料は100円均一で売っている手張りラミネートフィルムとジップバックと強力両面テープ。
それに今回のお菓子の袋。
たったこれだけで大丈夫かって?大丈夫!
私のチャンネルは、簡単に楽しくがテーマだから!

まずは、お菓子の袋の上部をハサミで切るよ。
そして、中からグミを取り出そう。
次に、お菓子の袋をよーく伸ばして、手張りラミネートシールを貼っていくよ。
空気が入らないように気を付けよう。この時定規で伸ばすように貼っていくとやりやすいよ!
両面に張ったら、ほら、袋が固くなったでしょう?
最後はジップバッグのチャックの部分のみ切り取ります。
これをお菓子の袋の上側の中につけて、はい、完成!

この中に、小物を入れるも良し、穴あけパンチで穴を開けて、ボールチェーンを通して鞄につけてもよし!
コラボの袋も可愛いけど、取っておいても使い道がない…そんなあなたにおススメです!

あ、グミの型は捨てないで、洗って取っておこう!
こっちも、推し活グッズづくりに使うよ!
このかわいい型で、あと二つ、グッズが作れちゃいます!

「はい、これで、簡単ポーチのできあがり!!」
「わー!!これ、めっちゃかわいい!!早速かばんにつけよーっと!!」
「まってまって!!最後に写真だけ撮らせて!!Ltubeのサムネにするから!!」
「おっけーー!!」

光が差し込む窓際に折り畳みの机を移動させて、作ったばかりの簡単ポーチを2つ並べて撮影する。
ただのポーチと、ボールチェーンをつけたものを置く。
Ltubeはサムネが命。
見やすく、綺麗に、わかりやすく。
それが、皆にみてもらうコツだ。

「はー!ホントよくこんなに色々グッズ思いつくよね。公式ももっとグッズ出してくれたらいいのに!!」
李衣菜りいなちゃんはチャームを光に透かしながら、キラキラした瞳で見つめてる。
「いやー。そうだよね。でも、デビューしてグッズが存在するってだけでもありがたいことだよ。」
私は、机の上に出したハンドメイド道具を片付けながら、しみじみと言ってしまった。

「あー…そうだよねー。穂香の推しはデビューしていないから、グッズ自体がないもんね」
李衣菜ちゃんは、鞄にチャームを付けながら申し訳なさそうにしだした。
「うん、早くデビューとかしてこんな風に売れてほしいな。
でも、こうやって自分でグッズを作って持つのも楽しいんだけどね」
私は、プリントアウトした紙で作ったクマのキャラクターを簡単ポーチを持ち上げた。
クマのポーチは、今日の撮影の練習のために作った試作品。
お菓子の袋じゃなく、カラー印刷した紙でもこのポーチは作れるんだ。
底の部分が頼りないから、こっちは、手張りラミネートフィルムが底になるよう折り返して作ってある。

だけど、私にはこちらの方が本当の「推しグッズ」かも。
私の推しはLtubeで見つけた森ノミリオネラさんというシンガーソングライターだ。
顔出しもしない、登録者が1万人の駆け出しのチャンネルだけど、歌というよりもの悲しい曲が素敵なんだ。
その歌手は、クマのキャラクターでミュージックビデオを作っているから、それをグッズにしたんだ。

といっても、皆がFIZZERに夢中になっているのとは違って、ちょっといいなーって思っている程度だ。
他の人に説明するとき、ファンって言ってもなんだか伝わらないから、皆が使っている推しだって話している。
私も、強烈に誰かを好きになって、皆みたいに本気で推し活ができたらいいのにな。

「じゃあ、Vitterにつぶやこうか!えーっと、水流透真みなるとうまでお願い!」
「了解ーー」
私たちはお菓子とレシートの写真と、李衣菜ちゃんの押しの名前をアップした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

昼間でなかったのが幸いでしたね

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

復讐代行

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

さいわいなことり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

寝顔を撮らせろ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,272

処理中です...