シロばら

神永 遙麦

文字の大きさ
上 下
1 / 1

シロばら

しおりを挟む
 バイトが憂鬱だ。早く辞めたい。来年には受験を口実に辞められる。ま、進みたい大学も夢もないけどさ。

 パパはいつも夜中になるまで帰ってこない。ブラック企業だからなぁ。
 それにひかえ私なんか1日5時間のバイトで憂鬱になってる。
 一家の大黒柱と高校生のお小遣い稼ぎを一緒にするなって話だけど。

 パパは私達を養うため毎日遅くまで仕事をしている。よく事故起きるし、上司が最悪らしい。薄給だけど。
 ママは毎日、毎日ごはんを作ってくれたり、洗濯をしてくれたり etc。専業主婦って月給に換算したら30万は下らないらしい。

 こう考えると、私の思いなんか下らなく思えてくる。私なんかより大変な人はたくさんいる。これくらいで弱音吐いたらバチが当たる。でも、どうしてパパとママはあんなに頑張れるんだろう?
 前観たドラマではこう言ってた。「守りたい大切なものがあるからだね」と。
 じゃあ、今の私には守りたいものがないからか。こればっかりはどうしようもない。家の借金返済のために回してた時はがんばれたけど、もう完済しちゃったから。


 もし、いつか誰かに恋をして結婚して、子どもを産むという素晴らしい夢が叶ったらすごく幸せだ。
 恋をするってどんな感じだろう?人を愛するってどんな感じ?誰かと想いを通い合わせるってどんな感じ?ただその人だけを愛する。そんなことができるかな?
 もしいつか子どもが生まれたらママの気持ちが分かるのかな。だってママは子ども達が大事だとよく言うけど、薄情な私にはその気持がよく分からない。

 いつか、出会えるのかな?一生を共にする人に。
 その人は今どこで何をしているんだろう?お勉強?デート?バイト?それとも仕事?ひょっとして時差があるのかな?ひげ剃り?寝てる?
 その人とはどうやって出会うんだろう?どこで出会うの?どこで出会うのか分かったらその辺りをウロウロしていたい。

 もしその人と出会って、結婚して、子どもが生まれたら、ママのようになりたい。子どもを慈しみ、見守り……。そして、その人ともいつまでも愛し合える関係でありたい。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...