上 下
5 / 23

第5話 お近づきの印はティベル産の茶葉で

しおりを挟む
 困ったように、ミシェル・マザーの青い瞳が瞬かれ、赤い髪がふわりと揺れた。

「えっと……私に何か用、ですか?」
「えぇ。これをお渡ししようと思って」

 にこりと笑って、私は鞄から小さな缶を取り出した。可愛らしい花の絵が描かれたそれは、手のひらに載る程度のものだ。

「少しですが、ティベル産の茶葉です。随分気に入って頂けたようだったので。ほんの少しですが、お近づきの印にと思いまして」
「でも……売り物でしょ?」

 さらに困惑の表情を浮かべ、貰えないと言うように彼女は頭《かぶり》を振った。
 その可愛らしい反応は想定済みよ。引き下がったりしないわ。

「気に入って頂けたら、次は買ってくださいね」
 
 柔らかな白い手を引っ張り、私は彼女に缶を押し付けて握らせた。
 商魂たくましく商品の宣伝をしていると思われても良い。この小さな紅茶の缶一つで、私個人が貴族との繋がりを持てるなら、最高じゃない。
 缶を見つめたミシェル・マザーは「ありがとう」と言って微笑んだ。それがあまりにも可愛くて、一瞬、惚《ほう》けそうになったが、私は開きかけた唇の端を持ち上げた。
 
「というのは口実です。その……私と、お友達になってください」
「……私と友達に?」
「えぇ、きっと、私たち仲良くなれると思うの。だって……私のお母さんもから」

 大好きだった母。もうこの世にはいない母。その思い出の香りが同じだなんて運命的でしょ。
 それは言葉にしなくても伝わったようだ。
 缶を握りしめたミシェルは一度大きく息を吸うと、唇をきゅっと噛む。
 小さな口から吐息がこぼれ、小さな唇が弧を描いた。
 
「……じゃぁ、勉強、教えてくれる?」

 砕けた口調で尋ねた彼女の顔に、ぱっと花が開くような笑みが広がった。それがあまりにも可愛くて、私は二度、三度と瞬きを繰り返した。
 
「勉強?」
「うん。私、筆記が苦手なの」

 ちょっと照れた表情を見せた彼女は、すいっと視線を外した。

「実は昨日ね。校内試験一位のアリシア・バンクロフトさんを探しに、お店に行ったの」
「私を探しに?」
「バンクロフト商会のことは知っていたから……」

 これを運命的と言わず、何をそういうのか。
 気恥ずかしそうに頬を染めるミシェルは、再び私を見た。
 
「ごめんなさい。あなたのことを探るような、はしたないことをして」
「それじゃ……美味しい紅茶を飲みながら勉強会をしましょう、ミシェル様」

 口実は何でもいい。少しでも彼女と仲を深め、信頼を勝ち取るのが今は大切だわ。
 それに、パークス並みの筆記試験の点数なのも問題だしね。そこで躓《つまず》いて退学になんてなられたら、私の計画が台無しじゃない。ここは優しく勉強を教えて、仲良くなるのが得策だわ。

 私の誘いを、ミシェルは嬉しそうに頷いて受け入れてくれた。
 手に持っていた缶が机に置かれ、小さな手が私の手を握った。
 
「ミシェル……ミシェルでいい! 私も、アリシアって呼んでいい?」

 突然のことに思わず驚いて、即座に返事が出来なかった。でも、その手を握った私は「よろしくね、ミシェル」と満面の笑みを返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,327pt お気に入り:11,964

世界最強に運のみで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:103

僕たちの遠回りな恋物語。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,485pt お気に入り:10,342

電波拾い

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:384

レジェンドレアのチビッ子冒険者 ~1レベルから始めるほのぼの無双~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,286

知識を従え異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,328

処理中です...